プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく妊娠しても生理が来てたから気づかなかった!っていう妊娠体験談を見ます。

確かに着床出血を生理と間違えて気づいたのが妊娠3ヵ月とかならまだわかるのですが、たまに5ヵ月とかで気づいた人を見ます。

5ヶ月で気づいた人たちってそれまで生理みたいな血が周期も生理みたいに来てたんでしょうか? それとも不順で気にしてなかっただけなんでしょうか?

A 回答 (3件)

もともと生理不順で気付かない、という人はいるようだ。


周囲の見聞きした限りでは
皆、赤ちゃんができてもいい という状況の人達だが。
妊娠を困ると思っている人は
生理に敏感なのではないだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんができてもいい人こそ、早く検査薬を使ったりすると思うのは自分だけでしょうか...笑笑

お礼日時:2017/12/06 12:58

知人で6ヵ月で気がついた人がいました。


その間生理無かったのに、元々不順なのと生活が忙しく気に止めなかったこと、元々妊娠でお腹が出にくく、悪阻もなく…らしいですけど、無頓着な性格なんだと思います。

驚くことに6ヵ月で堕胎しましたけど。
出産して死産扱いです…。
そういう人なんだな、と言う感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにそれだけ生理がないと疑う気もするんですが...笑

逆にそれなりに周期が決まっている人ならすぐ気づくものなのですね!

お礼日時:2017/12/06 12:59

後者の方が多いように思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!