電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24日うっすらと血が出始め、25日に生理がきました。27日の夜から生理が止まってしまいました。その後はパンツや、トイレに行った時にティッシュにかすかに血がつく時があります。
生理はいつも順調で、常に6.7日間ぐらいです。
量については、今思えば、今回の生理はいつもより少し量も少なめでした。
こんなことは初めてなので、ちょっと心配です・・
いろいろと調べてみたのですが、量的に考えても着床出血ではないような感じがするんですが・・。もしかしたら、という想いも捨てられません。
このような感じの着床出血ってありますか?
またはやはりただの生理不順なんでしょうか?

A 回答 (4件)

私は着床出血がありましたが、3日ほどで量も生理のおわりがけってくらいでした。


もしかしたらと考えられているのなら、妊娠の可能性があるって事ですよね??ダラダラ続く出血の場合は、流産の兆候の時もあります。
生理不順も病気の可能性もありますし…。
生理に関しては個人差がとても大きいので、妊娠に可能性があれば妊娠検査薬を試してみては、いかがでしょうか?
様子を見て、心配ならば婦人科に行かれた方が安心出来ますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
はい。妊娠の可能性はあります。
ダラダラ続く出血が流産の兆候というのは知りませんでした・・。怖いですね。。

ちょっと質問なんですが、生理の終わりかけぐらいの量というとどのくらいの量だったんでしょうか?ナプキンにうっすらと付くぐらいでしょうか?
私は、生理だと認識できるぐらいの量があったのですが・・

補足日時:2006/08/28 23:52
    • good
    • 6

私の場合は、ナプキンにうっすらって感じよりも”おりものが多い時”でおりものが”血”って感じでした。


ただ、生理中の出血量、おりものの量は個人差があるらしいので参考程度にしてくださいね。
私は妊娠ではなく不正出血!?って悩みました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日、検査薬を使ってみましたが陰性でした。
ただの生理不順だったようです・・
すみません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 23:13

妊娠が成立している場合、着床出血以外でも出血がみられる場合があります。


異常のないこともありますが、切迫流産が疑われる場合もあります。

妊娠の可能性があるのでしたら、妊娠検査薬を使ってみるのも手です。
着床している場合、排卵の3週間後あたりのhCGホルモン(着床した場合のみ分泌される)の分泌量を想定して作られていますが、それ以前でもhCGホルモンが充分に分泌されている事も多いので、「生理が始まって、2~3日で終わってしまった」後の時期でも、ダメモトでという前提がありますけど、使う価値はあります。

もし、ここで陽性反応が出たら、まだ胎嚢は小さすぎて見えないにしても、自分が妊娠していることを認識してもらう目的で、病院に行ってみても良いと思います。出血などの不安も、相談できるので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日、検査薬を使ってみましたが陰性でした。
特に他に何の異常もないので、今回はただ単に生理が早く終わってしまったのかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 23:11

私も普段は順調だったのに、質問者さまと同じような生理が4ヶ月間月に1回ペースできたことがあります。

そしてまったくこなくなってしまい病院にいったら、なんと妊娠4ヶ月でした!私のようなケースがまれにあるようなのでご参考までに・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

え~!4ヶ月間も・・・。そんなことってあるんですかぁ~。ビックリです!
本当にいろんなケースがあるんですね。
大変参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/08/29 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!