電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠6週、生理の様な出血…

現在妊娠6週目です。
14日にピンクのおりものがあり、16日までは茶色の出血、今朝になり激しい下腹部痛と共に生理の様な出血がありました。

今日病院へ行き、子宮の中で生理を始めようとする動きがあります。
高い確率で赤ちゃんは育たないと思います。
と言われてしまいました。

現在も出血は止まらず、下腹部痛も治まりません。

流産してしまう覚悟は出来ているつもりですが、
つわりもあるし、体温も下がっていないし、胸の張りもそのままなので、もしかしたら大丈夫かも…
とつい期待してしまいます。
今の私に出来る事は何もないのもわかっています。。
同じ様な症状で妊娠を継続する事が出来た方いらっしゃいませんか?
次の診察まで少しでも希望を持ちたいです。

A 回答 (1件)

ものすごく気持ちがわかります。


私もそうでした。
回答にはならないのですが、残念ながら私の場合はダメでした。
あの時の私と同じお気持ちでいらっしゃると感じたので
書いてみました。
耳をふさぎたい気持ちになることはわかっていますが、
難しい方が可能性が高いとどこかで思っていた方が今後のご自身の回復にも影響すると思います。
今回の妊娠はうまくいかなかったけれど、
あなた様に『ママは妊娠できる体だから安心してね』と伝えてくれたのです。
私もそうやって励まされました。
つわりも始まりだしていたし諦めつかなかったし
今でもあの時のことを忘れられないケド・・・
いつか現実を受け入れなければなりません。
今回は育つことができなかった受精卵だったと思うしかないと思います。
無理に育っても子にとっても親にとってもよい結果につながらないから
今回はママの可能性を伝えにきてくれたんだと思います。
私は自分自身をそうやって励まして当時乗り越えました。
まだ今の段階で決め付けられませんが、
もし今の状況を覆すことが出来なかったとしても
必要以上に悲しまずに気持ちを切り替えて新しい未来を見つめてください。
まもなく会いに来てくれると信じるんです。
私はその流産直後の排卵があるかないかもわからないとき、
こんなに難しい状況はないだろうというときに妊娠することができました。
つまり次の生理を見送ることなくすぐにやってきてくれたのです。
これも実に稀な経験だと思いますが、
こんなこともありますからどうか酷く落ち込みすぎないことを
どう経験者として応援できたらなと思います・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い経験にも関わらずお話して下さってありがとうございます。思い出させてしまう様で本当に申し訳ありません。。

今もまだつわりがあり、やはり希望を捨てきれずに居ます。
無駄だとわかっていても血が流れない様にお腹に力が入らない様にしてみたり、何度も何度も体温を計ってみたり…

いつかtaxi55様のように強い気持ちを持てる様に頑張ります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/18 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!