プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急】
彼女が妊娠した可能性が高いです。
2月1日にゴムを付けて性行為をしました。射精後、抜いた後にゴムを確認したら普通は精液溜めに入ってる精子が下に流れてるのが分かりました。
そこから数日した後、・下腹部が張っている感じがする・お腹が痛い・熱っぽい・気持ち悪いなどと言っていて1週間してその日におりものが突然出たと聞きとても不安になりました。
後、性行為をする前、性器同士が生で触れる事もありました。(カウパー液は出てない事を確認してしてました。)
これは妊娠の可能性があるのでしょうか。
一番不安な気持ちなっていてどうすれば良いか分からない状況になっているのは彼女だという事は分かってます。
そもそもこういう無責任な行為に及んだ事に対して僕はとても反省しています。
この質問を見て叱る所か呆れるという方が多いと思いますが、知識がある方、そういった経験がある方、回答の方をよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    前回は1月26日で今回の生理予定日は2月25日みたいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/08 01:14
  • 因みに症状が出始めたのは2月5日(日)からで今も気持ち悪くてお腹が痛いみたいです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/08 21:41

A 回答 (8件)

妊娠初期症状がでているなら、妊娠検査薬が反応しないとおかしいので、妊娠を疑うなら、検査薬を使えば間違いなく答えが出ます。



生理予定日がアプリ通りに必ず来るなら、中出ししても妊娠しません。
25日が生理予定日なら、排卵時期はその2週間前になります。
つまり、今がちょうど排卵時期です。
排卵時期だとおりものも特有で、卵白のような伸びるおりものになります。
セックスをして1週間でおりものが出たのではなく、排卵時期だから出ただけのこと。

セックスをするなら生理がどの様に来るか、どうしたら妊娠するかを、カウパー液だの何なの調べる前に知っておくだけです。

ちなみに、排卵日を過ぎれば生理までは妊娠したくてもできません。
セックスをして不安になるなら、基礎体温くらい測って、正しく生理管理をしなさい、と彼女にお伝えください。
アプリは参考になってもまったく信用できないこともあわせて。
    • good
    • 1

ゴム付けて性行為をしても妊娠は100%阻止出来ません。


100%じゃないから。
妊娠してようがしてなかろうが、結果がすべてなので
今は妊娠していない事を願うしかないけど
妊娠したらした時の対処方法もいっしょに考えておくべきではないかな?
それは性行為をするのなら絶対に必要な話ですよ。
だから、妊娠した時におどおどしなきゃいけなくなるんですよ。
ちなみに、私は叱ってるわけではないよ。
前もって、事前準備はしておいたほうがそうはならないよね?
というアドバイスです。

仮に妊娠しても悪い結果は出さないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

>回答ありがとうございます。


>前回は1月26日で今回の生理予定日は2月25日みたいです。

時期的に考えて、妊娠の確率はかなり低いですね。
周期的にいえば、今くらいが排卵期に当たり、仮に2/1の時点で子宮内に精子が流入していても、精子は2日くらいしか子宮内で生存できないため、受精は難しいです。
基本的に排卵を迎えると高温期となります。排卵前後ではおりものが増えたり、身体が火照りやすくなるといった症状も出ます。

今回は先述したとおり、妊娠確率は極めて低いと言えます。が、ゼロとも言いきれません。
ストレスをため過ぎるのも身体に毒です。
彼女を安心させてあげてくださいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ゴムつけてて破れてもないし大丈夫だよw

    • good
    • 0

妊娠超初期症状なんてある人も気づく人も稀です。

彼女はきっと不安で過敏になってるだけですよ。

それだけのことで妊娠の可能性が高いとは思えませんね。可能性はあるだろうけど妊娠の確率ってそもそもそんなに高くないんですよ。排卵日とか狙ってやっても一回で出来たら奇跡ってレベル。

そもそもゴムをつけるのを失敗したと分かったならアフターピル処方してもらいなさいよ。

とりあえず生理予定日まで待って検査薬で確認するまで出来ることはないです(待てないならフライング検査を何回でもやればいい)

学生ならネットで妊娠について調べたりする暇があるならお勉強した方が有意義です。ネットだと信ぴょう性の低い特殊な妊娠などがよくあることのように書かれていたりして不安を煽るだけです。

あなたも彼女も落ち着いてくださいね。
    • good
    • 0

結果が出るまでわかりません。


生理が1週間以上遅れたら妊娠検査薬を試して下さい。そこで陽性が出たら妊娠してますし、1週間待たずに生理が来たり妊娠検査薬で陰性なら妊娠してません。
今は不安でしょうが待つしかありません。
    • good
    • 0

結論としては、まだ分からないというのが答えです。


彼女の最終生理日(前回の生理が始まった日)はいつ頃でしょうか。
個人差はありますが一般的に最終生理日から2週間後が排卵日となります(28日周期の場合)。
排卵日より3日前頃に性行為が行われると妊娠しやすいと言われています(いわゆる危険日)。
排卵後は性行為をしても妊娠する確率はかなり低くなります。
射精して精子が卵子に到達するまで1〜2日、受精してから子宮内膜に着床するまで1週間はかかると言われています。
一般的に、着床してから黄体ホルモン等の変化が起こり始め、2週間以上(生理予定日以降)に諸症状が出始めるとされます。
つわり症状は妊娠1か月後に出現となります。

今回、質問者様の場合は1週間しか経過しておらず、仮に受精していたとしても妊娠初期症状が出始めるのは速すぎると思いました。
2/1が排卵日周辺だったと仮定して、生理予定日はだいたい2/15頃になります。
生理予定日が来て1週間しても生理が来ない場合はドラッグストアで市販されているドゥーテストを実施してください。
薄ら線が入ったり微妙な場合は産婦人科に受診されることをオススメ致します。
いずれにしても、ゴムは100%避妊できる訳では無いことを覚えてるおきましょう。
あなた自身も気が気じゃないと思いますが、彼女に寄り添ってあげてくださいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私は祝福しますよ。

この度は大変おめでとうございます。彼女と一緒にお祝いしましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています