プロが教えるわが家の防犯対策術!

免許を11月3日までにとる予定なのですが、
もし近日中に性行為をして妊娠してしまった場合、自動車学校は通えなくなってしまうのでしょう?また、
体調のせいで試験会場に行けなかったりするのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

妊娠すると、つわりが酷くて、吐いたり・寝込んだりする人もいます。



が、全然つわりの無い人も居ます。

いずれにせよ、ホルモン等が大きく変わると思いますので、どちらか一方に決めるといいです。

蛇足ですが、
子供が生まれると2時間おきにオムツ替えと授乳で寝る時間がありません、体はヘロヘロです。1才になるとチョコチョコと歩いて、どこへでも行ってしまうので、一瞬も目が離せません。
学校へ行けば、1年生は午前10時に帰って来ます。

子供の健康の事・勉強のこと・イジメや部活や人間関係の問題・・・と親は20年間大変です。免許どころではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/23 20:41

誠に残念ながら、免許取得以前に180日間の長期免停が


科せられますわ。
但し、安全講習は受けなければなりません故、否応なく
試験会場には出頭する事と相成りますが、会場は別室と
なりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/23 20:42

つわりがキツイかどうかは、個人差が大きいです。


普通に、通勤して働く人もいれば、切迫早産などで入院する人もいます。
教習所や仮免許には、有効期限があるようで、延期したり、だらだらやっているとせっかく通ったものがパァーになります。
詳しくはご確認ください。

仮に、延期や延長ができたところで、出産後に教習所に通うのは、妊娠中より難しいでしょう。
乳児の頃はもちろん、大きくなってからも時間は取りづらいです。

とはいえ、車の免許 要るのですよね。
とるなら、学生のうちか、子どもが産まれる前の専業主婦の時期くらいでないと、難しいですよ。

半年くらい 妊娠しないようにできませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/23 20:42

妊婦さんが車運転してはいけないことは無いですよー。



産む時は無理だけど、それまでの妊婦健診は私も車で自分で運転して行きます。

お腹もすぐに大きくなるわけじゃないから大丈夫ですよー

つわりは、人それぞれらしいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/23 20:42

貴女が避妊をすれば防げますよ。

    • good
    • 2

追試すればいいんです。

    • good
    • 1

どちらもあなた次第では


通ってはイケナイ、のルールは無いです
体調のせいで…?あなたの身体ですから、回答者に聞かれてろ知る訳ねーです
とりあえず、あなたは免許なんか取らない方が世の中の為ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちなみに私は性行為が好きな訳ではありません。
初めて誘われたので考えているところでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/16 22:34

それは、あなた次第でしょうね。


ていうか予定が心配なら、性行為しない事。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど…
そうですよね…。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/16 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A