プロが教えるわが家の防犯対策術!

排卵日付近に性行為をしました。(終始コンドーム付、コンドーム付けたまま外出し)

昨日が生理予定日だったのですがPMSの症状が一昨日からひどくなり 今はムカムカするかんじがします。
今日 午前中にドゥーテストで妊娠検査薬をしたところ陰性でした。
性行為から2週間経過しているのですが妊娠の可能性はありますでしょうか、、

A 回答 (5件)

排卵日付近にコンドームを使用した性行為をした場合、妊娠の可能性は低いとされています。

また、妊娠初期の段階で妊娠検査薬で陰性と出た場合、妊娠していない可能性が高いです。

ただし、妊娠には100%の確実性はありません。排卵日の予測が誤った場合や、コンドームの破損や使用方法の誤りなどがある場合は妊娠する可能性があります。

そのため、症状が持続する場合や、生理が遅れるなどの症状が現れた場合には、再度妊娠検査を行ったり、医師の診察を受けることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!生理が来るのを待ちたいと思います!

お礼日時:2023/05/01 17:28

可能性ならある。


確率的にはどのくらいかと言われたら、数値は不明と返されます。
そのような統計は無いんだよね。マジで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントそうですよね、、ありがとうございます!!

お礼日時:2023/05/01 17:21

可能性という言葉を使う以上、生理が来るまでは完全否定できませんから、可能性はある、ということになります。


ですが、妊娠検査薬が陰性ならば可能性を考えませんが、ご使用の妊娠検査薬は生理予定日1週間後から使えるものです。
妊娠検査薬を使うならドゥーテストではなく、生理予定日で使えるチェックワンファストをご使用ください。
正しい判定日でないと陰性の結果は信頼できなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1週間後 また使用したいと思います!ありがとうございます!!

お礼日時:2023/05/01 17:25

可能性という言葉を使うと「ある」としか言えないです、明日地球が爆発してなくなる確率だって「ある」ですからね



ただ普通は、ゴムをする前に挿入したとか、なにか漏れるようなミスがあったとか、ゴムにエラーがあったりしない限り妊娠はしないです、コンドームとはそういう物です
分かっていることは、コンドームで避妊はした、現状検査では陰性であるということの二つ、これをもって状況を鑑みれば妊娠はしていない可能性が高いと思います
勿論確定はできないので、心配ならもう一週間くらいしてからもう一度検査をするか、婦人科へ行くかして判断してはどうですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!そのようなミスはありませんでした。生理が来るのを待ちたいと思います!!

お礼日時:2023/05/01 17:26

100%ないとはいえないんだからあるだろ。

だから心配で相談してんじゃないの?

ないって言えば心配が消えるのか?仮に妊娠してたとしても。

じゃあ、心配無用です、責任は持ちませんけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとな!

お礼日時:2023/05/01 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!