プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です

先月の9/19に性行為しました
それから2日後に生理が来たんですけど
その時は生理になる日にちも近かったので
気のせいかと思ったんですけど
今月の10/14にやったんですが
また2日後に生理が来て
まだ生理が来る予定は1週間まだ先だったので...
それによく聞くのは生理が遅れる話ばかりだったので
逆に早くなるのはどうなんでしょうか
なんか病気なんでしょうか?

A 回答 (5件)

生理予定日の計算間違えてるんじゃない?

    • good
    • 0

アプリで生理を管理しているなら、アプリ通りに生理が来ていないだけの話です。

    • good
    • 0

25日周期なんだと思います

    • good
    • 0

生理不順が病気なのかで悩んでいらっしゃるのですね?


お年が書いて無いのでわかりませんが、頻繁に性交渉があるのなら20代前後と考えてお答え致します。まず若い女性には生理不順は誰にでもあります。遅れる事もあれば1月に2回来る事もまれではありません。あなたはそれが、性行為に寄ってか、何か悪い病気なのかご心配されてるようですが全く心配無いと思います。確かに性行為をする事は女性ホルモンの分泌が多ほくなり生理に影響してる可能性もありますが、全く性行為の無い場合でも生理不順はおきます。気を付け無ければいけないのは、あなたは自分の排卵日はわかりますか?恐いのは知らないで、排卵日に性行為じ、パートナーに避妊しないような事、例えばコンドームを付けて貰うとかしないとしないと、外に出すから大丈夫だよなんて言われて性行為を行うと妊娠する可能性大ですよ!確かに男性がイク時は一気に出ます。しかし性行為中でも、精液はすこしづつ出てるんですよ!知ってましたか、パートナーが入れる時ペニスの先に透明な液体がちょっとでも出てれば、そのまま性行為するのは大変危険です。そのちょっとした透明の液体の中にも精子がいます。若い方と推定して話しているんですが、若い男性には結構多いです。興奮して勃起じょうたいが長く続いていると、透明な液体が上がって来てペニスの出口からでてきます。こんな時は絶対最初からコンドームを付けてもらって下さい。とかく男はコンドームを嫌がり着けないでいきなり挿入なんて事もありますが、パートナーが嫌がっても、あなたから今日は危ない日だから付けてと頼んで下さい。妊娠したらあなたも困るだろうし、パートナーも困るでしょ!逆に排卵日以外の日にいくら性行為をしても生で中で
出されたとしても絶対妊娠しません!それでも性行為の時はコンドームを付けて貰う習慣をつけて下さい。生は性病になる可能性もあります。あなたは1人ひととしかしてないから大丈夫と思ってもパートナーはあなた以外の人と生でコンドーム無しで性行為をしてれば、パートナーが性病になれば、あなたにも移るんですよ!話し長くなりましたが、生理不順で病気を心配してるのなら婦人科を受診して相談したらどうですか?1人で入るのがはずかしければお友達と行くとか?そこで、基礎体温の測り方を教えていただければ、排卵日がいつくるかも教えてくれますよ!排卵日が自分でも判るようになれば次にパートナーと性行為する事は排卵日をさければ妊娠の心配もありません!ただし必ずコンドームはする事!してても破れる可能性もあるので100%安心とは言えませんが排卵日以外の日ならもし破けて中で出てしまっても直ぐ
立ってお風呂でシャワーを浴びて出て来る精液を洗い流す事、この時にアソコの中までは洗わない事、5分もすれば全部出て来ると思います。完全に出なくてもテッシュでも挟んで少し立ったいれば大丈夫だと思います。中まで洗わないでと言ったのは子宮の中は酸性で病気から子宮の中を守ってくれていますので、中までシッカリ洗うとその酸性も流されてしまい、なんらかの病気になる可能性が有るからです。質問以外の事も書いてしまいましたが、とにかく心配でしょうが無いのでしたら一度婦人科を受診する事をおすすめ致します!
    • good
    • 1

季節の変わり目でリズムを崩したのかもしれません。


今月たまたまなら、様子見で大丈夫ですよ。
生理が早まるのも遅れるのも原因は同じで、排卵のずれです。
排卵が早まれば生理も早まりますが、
その出血が生理ではないとしたら(=不正出血)原因は別です。
生理とは関係のない時期に度々出血することがあれば、
迷わずに受診してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!