dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「平和は大事だ」
「戦争では何も解決しない」
「どんなことがあっても戦争だけは絶対にやってはダメだ」
「あくまで話し合いによる平和的解決を目指すべきだ」
「若者を戦場に送るな」

とさんざん平和を訴えておきながら

国防の重要性を叫ぶと

「じゃあどうして自衛隊に入隊しないんだ?」
「お前が戦場に行ってこい」

などと、わけのわからないことを言い出す人が多いのは何故ですか?

A 回答 (33件中21~30件)

>「平和は大事だ」



大事ですね。

>「戦争では何も解決しない」

解決じゃないけど、抑えつけたり、自身の主張を呑ませることはできるよ。

>「どんなことがあっても戦争だけは絶対にやってはダメだ」

うん、それは侵略国家に対して言わないと。

>「あくまで話し合いによる平和的解決を目指すべきだ」

うん、それは侵略国家に対して言わないと。

>「若者を戦場に送るな」

うん、それは侵略国家に対して言わないと。

もう、お分かりですね。彼らは侵略国家による日本侵略はOKで、日本は防衛さえもしてはいけないと主張しているのです。

>国防の重要性を叫ぶと

駄目ですよ。彼らは侵略国家による日本侵略を誘致しかねない売国奴共ですから、国防を主張する人はみんな彼らの敵です。だから、敵が行う日本侵略戦争は良い戦争で、自衛隊が防衛する戦争は悪い戦争らしいです。

>「じゃあどうして自衛隊に入隊しないんだ?」
>「お前が戦場に行ってこい」

だから、「お前、俺達の敵なんだろ、じゃ何で敵軍(自衛隊のこと)に加わってないんだ?」とか「敵に加わって悪い戦争をしてこい。世間(偏った思想の売国奴の常識観のこと)は許さないぞ」となるのですよ。
    • good
    • 1

そのような主張をするのは、左翼ですよね。



「じゃあどうして自衛隊に・・・」に、全ての
真実が、含まれています。

左翼は、頭の中の世界だけに生きているので、
現実の矛盾を追求されると、自分の「お花畑の矛盾」に
対応出来ず、「論点をずらして」話題を変える。

詰まり、自分の「お花畑の矛盾」の答えが
出せないのが「左翼」或いは「平和主義者」です。

昨年、月の輪熊、騒動が起きたとき、秋田県に
苦情を入れた連中が居ます。
曰く「熊が可哀想」、「熊と共生を」と発狂していた。

しかし、現実は、毎年、何人もの方が、熊の犠牲になっているし、
最近は、市街地にも出没する。

その現実に、苦情を入れた連中は、回答を出せない。
犬猫と同じに、可愛いので、共生を、と言う。
勿論、自分自身では、熊と生活を共にしない。

日本人の中には、一定数の「夢の中で生きる人」が
居て、それを政治的には「左翼」という。

詰まり、夢の中で生きているのだ、と思う。
    • good
    • 1

前者は理想論であり総論です。


後者は、現実的な個別論に対する回答ですね。
一貫してますよ。
それに「若者を戦場に送るな」の中の若者に、国防を訴えるだけの若者は含んでいませんから。
そのような若者は勝手にいなくなってほしいのです。
    • good
    • 0

ベトナム戦争以来、世界最強の軍事力を持つアメリカが


武力で紛争や戦争を解決したことはありますか?

イラク戦争も1週間で終わると侵攻したが
10年経っても解決できず、イスラム国などテロ集団を作り
中東を滅茶苦茶にした

今、ロシアがウクライナに侵攻しているが
何か解決しますか?
ウクライナが交戦していますが、解決すると思いますか

なぜ日本が80年も戦争をしなかったのか?
平和憲法があったからです

今は憲法を解釈改憲しましたので戦争ができる国になりました
間も無くアメリカと一緒に戦争を始めます
    • good
    • 0

そんな訳の分からないことを言う人は、私の周りには一人もいません。

 そういう人がいるなら具体的に名前を挙げてください。
    • good
    • 0

日本の防衛力が強化されると困る国の偽旗作戦部隊に情報操作をされいるからです。

    • good
    • 4

中極共産党、北朝鮮ロシア共産党と一応、考えが、お友達の日本共産党・社民党は、なまくらの憲法9条を守り、自衛隊に反対為てますが、日本の防衛は、何で出来るの。

又、立憲民主党は、立憲共産党と呼称されると嫌がるが、日本共産党ほぼ同類だと感想を持ってます。
    • good
    • 2

国防について一度も学んだことがないのに答えだけは知っているから

    • good
    • 0

お花畑の平和主義にせよ、勇ましいネトウヨにせよ、恐らく平和にも国防にも、大して役に立ってないと思います。

    • good
    • 0

夢見ている人達なのです。

夢に論理ないですよね。いわば幼児の寝言です。認知能力なし、理解能力なし、先見能力ない奇知害です。
戦争反対なのに暴力的なのは変でございます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A