ハマっている「お菓子」を教えて!

・・・で、裸の少女が泣きながら逃げて来る写真があったと思うのですが・・・
写真家の名前と作品名をおしえてください。

A 回答 (4件)

数年前に行った「ピュリツァー賞 写真展」の半券がおそらくその写真でした。



よくわかりませんが、こう書いてあります。

「ベトナム戦争-1972 戦争の恐怖」
1973 Huynth Cong Ut:The Terror of War Courtesy of Associated Press.

コロンの前にあるのが、おそらく写真家の名前でしょうね。
ごめんなさい。これ以上はわかりません。
少しはお役にたてたでしょうか?。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変役に立ちました!
たすかります
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/22 10:19

写真家は、AP通信のベトナム人非常勤通信員、ニック・ウット


作品名は原題はわかりませんが、日本では「戦火を逃げる裸の少女」とつけられているようです。

他の方が書かれているフイン・コン・ウト(Huynh Cong Ut)は、おそらく彼の本名で、ニック・ウットはAP通信での通称ではないかと思います。

参考URL:http://www.omoshirocanada.com/life5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たすかります
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/22 10:21

#1のかたが仰るように、フイン・コン・ウト(Huynh Cong Ut)の「戦争の恐怖」(1972年ピュリツァー賞受賞)だと思います



参考URL:http://www.ap.org/pages/history/timeline/1965ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たすかります
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/22 10:20

数年前に行った「ピュリツァー賞 写真展」の半券がおそらくその写真でした。



よくわかりませんが、こう書いてあります。

「ベトナム戦争-1972 戦争の恐怖」
1973 Huynth Cong Ut:The Terror of War Courtesy of Associated Press.

コロンの前にあるのが、おそらく写真家の名前でしょうね。
ごめんなさい。これ以上はわかりません。
少しはお役にたてたでしょうか?。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!