痔になりやすい生活習慣とは?

いつもお世話になっております。

右翼と左翼について分かりやすく教えていただきたいです。
それと、大音量でおかしな歌?をながしながら走っている車をたまにみかけますが、あれは右翼、左翼に関係しているのですか。
あの人たちは、なぜあんな迷惑な行為をしているのですか。目的はなんでしょう?
本当に何も知らないのですが、どなたか小学生でも分かるような簡単な言葉で教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶん軍歌を流している街宣右翼と呼ばれる人たちのことだと思います。

あれは正確には右翼と呼ばれる思想家の大部分とはあまり関係がないのです。過去にも似たような質問が出ていますので参考までにあげておきます。
わからないことがあったら返信で書いてくだされば出来る限り説明してみます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633787
↑これは最も端的な説明で一番わかりやすいです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1201392
↑これも近い質問なのでどうぞ。こちらでは私も右翼について少し説明させてもらいました。
    • 100
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、本当にありがとうございます。

あまり人に聞いてばかりみるのもダメなので、自分で調べてみたいと思います。

ん~と、

右翼は「その国や民族固有の伝統や慣習あるいは価値観をまず大事にしようという思想」で、
左翼は「個人を信頼して必ずしも伝統にとらわれない個人の自由な発想を大事にしようとの思想」です。

だから千年以上続いている天皇制を右翼が否定することは自らの存在意義をも否定することになってしまうのであり得ないんです。

その上で今の右翼や左翼がどうかってーとどうなんでしょうねえ。少なくとも初心は過去の遺物でしょう。
    • 131
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだか難しいですよね。
頑張って時間をかけて理解したいと思います。