アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の記事を読んでいて、なんとなくそんな疑問を感じました
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5b44f2440157e …

記事の冒頭近くで、『デマやフェイクを振りまく歴史修正主義』という言葉を見たとき、
「戦前の日本に朝鮮人労働者が数多くいて、日本人と一緒に炭鉱労働など過酷な仕事をしていた」という事実に、「強制連行」とか、「強制労働」というイメージをつけて、デマやフェイクで歴史を歪めている左翼の人権活動家の事かと感じました。

でも、記事の後半部を読むと、デマやフェイクで歴史を歪めている左翼の人権活動家の人たちが、自分たちが歪めた歴史認識は無視して、更に、慰霊碑を政治活動に利用しないという約束も無視したことはそっちのけで、慰霊碑のの撤去に講義してるんですね。
 コレでは、国民の理解など得られないんじゃないですか。

左翼の人権活動家の人たちって、ちゃんと筋道を等して
・政治活動に利用しないと約束していた慰霊碑を政治活動に利用してゴメン
・歴史は修正などしてはいけないから、自分たちもデマやフェイクで修正するのは止める
・戦前の朝鮮人労働者について言及する時は、「併合後に自由意志で日本に働きに来た数多くの朝鮮人労働者がいたのと同時に、終戦の一年前の徴用工制度で意思に反して日本で働いた人もいる」と事実を語るようにする

などと、自分自身の歴史修正主義を改めないと理解が得られないんじゃないですか

A 回答 (8件)

政治利用はしないというルールの元で建立しておいて、あとから政治利用をなし崩しに始めちゃえばなんとかなる。

実際に他ではそうやってうまくいってきた。
今回はそのようなルール違反を許容しないという自治体の判断であって、その点は最高裁が支持している、誰も異議を唱えることはできない内容ですね。
だからそこで議論しても誰も賛同しないため、いつもの論点ずらしで強制連行の話をしているんですね。だからそれに乗っちゃダメです。
    • good
    • 2

左翼ってどのような人ですか?



例えば、労働組合の組合員?
その労働組合を支持している政治家や政党?
労働問題に取り組んでいる弁護士?
自民党安倍派の裏金問題を追求している大学教授?
あるいは国会議員?

具体的に教えて欲しいです
    • good
    • 1

サヨクの特徴は、証拠を無視する


ことです。

慰安婦など証拠が皆無に近いのに
声高に主張する。

そのわずかな証拠がウソだと判っても
主張を変えません。



自分自身の歴史修正主義を改めないと
理解が得られないんじゃないですか
 ↑
彼等は韓国人と、思考の構造が
同じなのです。


☆ 「韓国人は事実と意見を区別できない」
低すぎる"読解レベル"が慰安婦・竹島問題をこじれさせる

OECDが各国のPISA調査(2018年)の中で、韓国は調査国中で
「情報が事実か意見か」を見極める力が最低だった。

アメリカの進化生物学者であるジャレド・ダイアモンドが
2004年に著した『文明崩壊』の書評文(抜粋)の中に登場する
「ラパヌイ島」に関する記述を読み、文中の「事実」
と「意見」をきちんと分けて理解しているかを試すテスト。

この設問に対する正答率(正しい回答の割合)を各国比較

米国が69.0%と最も高く、英国が65.2%でこれに続いていた。
逆に最も低かったのは韓国の25.6%である。
日本は47,9%。

 慰安婦問題、竹島問題をはじめ歴史問題をめぐる日韓問題が
なかなか解決の方向に向かわないのは、
韓国では「意見」を「事実」と同じぐらい重視し、
両方を区別しない場合もあるからだ
ということもこうした結果から見えてくる。
    • good
    • 1

大きく2つに別れます


(1)他人の言動は理解できるが、自分の言動を理解できない知的障害者
(2)他人の言動を攻撃するが、自分はその制約に適用されないという独裁者

いずれにしてもパヨクは頭がおかしい人しかいない
    • good
    • 1

有ったことも無かったことにしているのが今の保守の歴史修正主義者です。


そりゃあ今の若者は殆ど1900年代の歴史は学んでないから騙されるわな。
18歳の若者が爆弾抱えて特攻させられたことも無かったことにするかもね。
靖国神社を今の様に素直に参拝出来ないように問題化したのも歴史修正の右翼だからね。
    • good
    • 2

共産にダマされるのが宗教信者と同じような真面目な日本人ですので、それを共産は偽旗作戦などを上手く利用し、日本国内で過激派を作ったり、日韓の仲を悪くしたり、日本の武力弱体化の為に非核三原則や経済安保などを妨害して来るのです。

    • good
    • 1

パヨクといわれる連中は考えないで脊髄反射的に感情丸出しで喋るのです。



そして自分は例外、特別な存在だとかってに決めつめ、ブーメランが刺さっても自分は違うと思いこんでいるのです。

そう、バカです。
    • good
    • 4

左翼って、共産党など上部団体からいわれたことだけしかできない


奴らなんで、矛盾なんか考えないのでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A