プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の時あまり話したことの無い子がインスタで高校の友達とアニメの展覧会?のようなものに行ってるのを乗せていたのでらいいなーってコメントしましたそしたら一緒に行こ?と言われました。でも私はバイトしてないのでとても旅行するお金が無いし、冗談だと思ったのでお金ない〜って言いました。そしたら頑張って貯めて!と言われ最後には楽しみにしてるね!と言われて終わりました。これって脈ありですか?冗談を真に受けすぎですかね?でも冗談でここまで言いますかね?あとあまり話したこと無いのに一緒に行きたいと思いますか?思い込み激しかったらすみません笑
良かったら皆さんの考えを聞かせてください。

A 回答 (2件)

アニメ好きな同志、仲間感覚で誘っている可能性がありますから


恋愛意識は低い(無い)かもしれませんが
それでも誰でも良いという訳では無いと思いますので
脈ありという事を少しは意識しても良いと思いますよ(^^)

>冗談を真に受けすぎですかね?でも冗談でここまで言いますかね?
確かに社交辞令かもしれませんが
アニメ好きは、どうしてもオタク気味に見られたり
奇異の目で見られたりする場合もありますから
新たに興味を示してくれた人を快く歓迎している可能性があります。

>あとあまり話したこと無いのに一緒に行きたいと思いますか?
これは人それぞれでもありますし
こういう事をきっかけに仲良くなるパターンは普通にあります。
また、アニメの展示会やイベントは
一緒に行く相手や一緒に行く事よりも
展示会やイベントそのものが第一目的でもありますから
軽いノリで誘えるという事も考えられます。
複数で行った方が心強いですし
喜びも分かち合えますから(^^)

>思い込み激しかったらすみません笑
いえいえ、恋愛はこういう事が一番大切です!
時には勘違いや失敗も多々もあるかもしれませんが
こういう事に敏感で、積極的に考えたり行動できる人の方が
より恋愛の機会を得られると思います。

万が一、相手が完全に社交辞令のつもりでも
お金を貯めておいて損はありませんので
アルバイトができるなら是非してみてください(^^)

また、可能であればマメに連絡してみて
やりとりが続く様であれば
成り行きに任せてみても良いと思いますよ☆
    • good
    • 1

日常会話の範疇と思いますが、、、?



>これって脈ありですか?
脈ありって何がですか?
何も始まっているようには思いません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!