dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学の友達にディズニー行こと誘われました。
高校入って久しぶりにみんなと会う機会です。けどディズニーはお金がかかるしそんな乗り気じゃないです。お金の面で親にも迷惑をかけたくないです。また、お前来ないのは無い、とかお前来なかったら友達やめる等冗談でもきついことを言われました。
行くべきでしょうか?

A 回答 (5件)

本気で「お前来ないのはない」「お前来なかったら友達やめる」って悪意を込めて言っているのでしょうか?親しみがある【お前】ではなければ行かなくてもいいかも知れません。

しかし、腐れ縁みたいに仲がいいのであれば、行ってもいいかも知れません。
お金については親は何とかしてくれると思います。
その友達との関係はあなたしか分かりません。この先、付き合っていてもいいと思えば無理しても行くべきでしょう。縁を切っても良ければ無視しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこから腐れ縁なのか分かりませんが、言われて少し胸がギスギスします。ありがとうございます

お礼日時:2022/08/07 21:28

>お前来ないのは無い、とかお前来なかったら友達やめる等冗談でもきついことを言われました。



そんな人たちと遊んでも時間のムダ。
お金も次巻も有効に使うべき。行かなくていい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/07 21:27

いらない人間関係を切るチャンスですね。

相手から友達やめてくれるなんて好都合です。
行かないでおきましょう。本当の友達とディズニーに行くときのためにお金は貯めておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/07 21:27

>お前来なかったら友達やめる等冗談でもきつい


そんな友達は、縁切った方が良いです。
影響受けて、ダメな人間になります。
友だちは選びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

縁切りたいのは山々なんですが、その関係が終わると考えると怖いです。

お礼日時:2022/08/07 21:26

お前呼ばわりするのは如何なものかと…



失礼極まりないですね。
もし、来なかったら友達止める?
えっ、そんな事を言う人は本当の友達ではありません!

都合良く使われる可能性もあります。
今は、高校生なら高校の友達と仲良くした方が良いですよ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高校頑張ります

お礼日時:2022/08/07 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!