プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には友達がいません。

私は友達と騒いだり、素敵な写真を撮ったり、
思い出を作ることがとても大好きです。
でも高校生になってから自分と会う人に出会えず、
高校三年間誰とも特に仲良くならずに
終わってしまいます。

TikTokとかで気の合う友達とディズニーに行ったり、
制服で海に行ったり、日常の何気ないことでも
楽しんでるひとがとても羨ましいし、
自分も高校生になったらこのようなことが
できるんだと、とても楽しみにしていました。

しかし、学校の女子はお勉強とか模試の話しか
しないし、写真を撮ることも嫌いで
好きなものもことごとく合わず、クラスではひとりです。
(合わなすぎてひとりになってしまいました。)

思い出がひとつもないまま
高校生活が終わるのでとても悲しいです。
気の合う友達ひとりさえいてくれれば
私はその子とたくさん楽しいことが
できたのになと何とも言えないきもちになっています。

大学に行く予定ですが、私は今まで
いちばん!といえる程の友達に出会ったことが
ずっとこんな寂しいままなのかなと
不安になります。
誰か慰めてください。

仲のいい気が許せる友達の作り方を教えてください。

A 回答 (1件)

焼けたパンさんが少数派の個性的な考えの女の子でしょうか?


学校でお友達を作る事が全てではないと思います。
SNSをされてるなら、リアではないですが、接点が持てるのは変わりありませんし、同世代の子はいやと言うほど登録されてますよね?

お友達がいるのは楽しいですがその反面、デメリットもありますよ。
1つはあなたの理想通りに行動できるとは限らない事です。それはいくら仲良しのお友達でも言える事だと思います。個別の人間同士だからです。

私も学生時代から友達は少ないですが、一人の時間もないと生きていけないタイプなので、自然に任せるのも1つかなと思います。
どうしてもお友達を作りたければ、周りの子達が興味ある事をあなたも好きになると、できるかもしれません。

あなたも友達になりたいと思う基準があるよに、お友達もあなたとお友達になりたいか選ぶ権利はありますので、ご承知おきください。

充実した学校生活をお送り下さい。
学業成就・人間関係充実守り(꜆˶ᵔᵕᵔ˶)꜆♡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!