アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一です。
私は中学の時に出会った何でも話せるような友達がいます。喧嘩しても離れる気がしないくらい仲良しなんですが高校が別々になって変わってしまった気がします。毎日のように連絡は取り合っているけれどその取り合ってる中ですごく変な発言をしたりするのでビックリします。例えば「久しぶりに〇〇(中学の同級生)と会ってんけど服ダサかったーww」とか写真に写ってる女の子を急に可愛くないって言ったり…中学は正直なことを言うと静かなタイプで私がほかの友達と喋ってたら隣で何も喋らず話終わるのを待つとか友達も少なかったです。それは本人も自覚はあるんですけどそういう面に対してもすごく変わったなーと思います。嫌いとかじゃなくめ高校生になって変わり果てた友達に着いて行けなくて話していると「え、こんなん言う子やったっけ?」ってビックリしてしまうんです。これって高校デビューとかいった一般的にあるようなことなんですか?教えてください

A 回答 (3件)

多分、この様な例えならば分かり易いかも知れませんね・・。



①中学の時の友達
円い透明なプラスチックに閉じ込められたスポンジ

②高校の時の友達 
プラスチックを開けた途端に
ちぢこまっていたのがはじき飛び出して来た。

どちらが本物の姿の友達なのか?
勿論②
    • good
    • 1

環境が変わると、それがきっかけで変わることはあります。

中学から高校に変わる時はよくあります。
    • good
    • 0

コンプレックスの裏返しで、自分を大きく見せたり注目して欲しくて、そのような発言をする人は、このようなサイトにもよく居ますよ、、、。



でも、以前は言わなかったとのことですから、良くも悪くも、それを言えるような仲間や、ここのサイトみたいに人の話を聞いてくれるような人達が現れた可能性はありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!