プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政党政治に関する質問です。
日本には星の数ほどに色々な政党があったりしますが、ここ近年はリベラル系が台頭してる感がしてなりません。
女子層をやたらと甘やかしたりして、男性層に対して冷たい感がする政党と言うと、公明と日共が該当します。そこでですが公明と日共と言うのは、右翼系でしょうか?それとも左翼系でしょうか?


どちらだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • もし、お時間がありましたら、下記リンクの質問投稿にも御回答下さると幸いです。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13755262.html

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/08 16:00
  • ムッ

    だったら、アンタが責任もって誠意込めて説明してみせい!
    どう違うんや?右翼と左翼で、それぞれの性格的特徴の違いはどうなっとるんや?
    それをやれたら、ベストアンサー選定としてもええがな。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/14 08:44
  • うーん・・・

    まだまだ、腑(ふ)に落ちないものが…。
    では尋ねますけど、女尊男卑な姿勢がとにかく顕著なのは、どちらの勢力になりますかね?
    あと、官尊民卑な姿勢が顕著となってるのは、どちらの勢力になりますかね?


    その辺の簡潔的な説明を、御願い致します。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/14 13:22

A 回答 (4件)

公明党は宗教団体なので、旧体制に属する政党なので、右翼になります。


共産党はマルクス主義団体なので、左翼になります。

ただ、どちらもMtFの権利拡大に力を注いでいますから、女子層に優しい政党とは言えないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ただなぁ、日共と言うとどうも女尊男卑な姿勢があるっぽいし、ジャニーズ疑惑でも尤もらしい主張しておきながら真剣に救済措置らしい救済措置を取って来なかったしなぁ…。男性の性被害者に対して、徹底的に冷たい感がすると言うか…。その一方で、公明の方はどうなんだか…??

お礼日時:2024/03/09 12:09

そもそも、イギリス議会では、保守が右側、革新が左側に座ってただけ。

なので右翼や左翼は、社会制度の違う国では逆になる。中国では、共産党は右翼、自由民主党などが左翼となる。つまり右翼がどーの、左翼がこーのとか全く無意味。わかったかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、時間があるようでしたら、下記リンクの質問投稿にも御回答下さると有難いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13760489.html

お礼日時:2024/03/14 18:12

そもそも右翼と左翼の違い理解してますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし余力がありましたら、下記リンクの質問投稿にも御回答下さると幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13753477.html

お礼日時:2024/03/14 13:38

>日本には星の数ほどに色々な政党があったりします



この時点で認識が狂ってますから、勉強し直してくださいな。

お終い。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A