アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代、やたらと《コンプライアンス》とかがうるさく叫ばれてますが、所詮は左翼連中の【自己満足】の為だけにあるようなものなのではと思えてなりません。性的表現にしても変に頭ごなしに禁止にしたりするし、ムカついてならないし、マじで左翼をのめしたいくらいです。また、この概念は、人々の根性を無くし、惰弱な方向へと向かわせる【麻薬】でしかないとしか言いようがありません。


皆様としては、このテーマについてどのような見解が出来ましょうか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    自分はな、コンプライアンス違反の拡大解釈がムカついて溜まらんのや!
    そういうのは、結果として「人々の自主性」を大いに殺(そ)ぎ、惰弱で臆病な人間に成り下がってしまうだけなんやで!
    これ以上の【麻薬】が、他にあるか!

    混浴温泉に浸かる事まで、コンプライアンス違反とかにされて溜まるかバーロー!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/04 09:12
  • 別に社員旅行でとまでは言わないし、彼女が居ての貸切風呂を借り切っての【サシ混浴】が良いと言うか…。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/04 09:34
  • >コンプラのお陰で理不尽な教育の仕方(いのこり給食とか体罰)
    >が減っていってるから全部が悪いわけじゃないと思う

    むしろ、学校教育こそ腐り過ぎてたんや今まで。
    これは、文科省にしても日教組にしても、武断的に両成敗が必要や!
    何でもかんでも、学校任せにするのがアカンのや。
    小学生相当の年齢では、ホームスクーリングを原則とするべきや!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/04 14:40
  • もし、お時間がありましたら、下記リンクの質問投稿にも御回答下さると幸いです。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13751152.html

      補足日時:2024/03/04 16:08

A 回答 (5件)

おはようございます。


このコンプライアンスに悩み苦しむ輩の見解をお伝えします。
とにかく昔に比べると、コンプライアンスが企業に置いて、重点を置かれるようになってから、とにかく働きづらくなりましたよね。
人目を気にして、言葉に気をつけて、本音で話せず建て前だけの偽善者に魂を売ったよう自分自身を情けなく思ってます。確かに、これでは、己だけでなく、人を惰弱な方法へと・・・・。まぁ今の働き方としては、コンプライアンスありきで、それを根底に働き続けるとなると、世も末ですよね。何が法令順守じゃと思って、毎日を生きている今日この頃です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう、企業勤めが阿保らしくなるし、だったらステイホーム的に職業ユーチューバーとしてやってたほうがマシと言うか…。百姓と職業ユーチューバーを兼ねる形で。

お礼日時:2024/03/04 09:36

まぁコンプライアンスっていわばそのときの世間の常識みたいな感じだからね



何でもコンプラでーとかは嫌だけど
コンプラのお陰で理不尽な教育の仕方(いのこり給食とか体罰)
が減っていってるから全部が悪いわけじゃないと思う
まぁけど今は敏感すぎるよね、って感じ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

権威的な職業である教師・医師の専横を防ぐ場合に限り、コンプライアンスを適用しておくべきでしょうな。
適用範囲をある程度、限定的にするべき。

お礼日時:2024/03/04 16:11

誰が完全に私的な混浴まで調べて干渉してくるの?上司か?それは怒って当然だと思う!

    • good
    • 0

社員旅行で混浴したいの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

それであなたは具体的にどんなコンプライアンス違反を実践しているのかな?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A