「教えて!ピックアップ」リリース!

どうして自民党って気持ち悪いのですか?

A 回答 (15件中1~10件)

後、自民党にしがみつく公明党を含めた政治家も


気持ち悪いですね。

清和会メンバー
http://www.seiwaken.jp/member/member.html
それとこの人たちが、旧統一教会と繋がり続けるのも気持ち悪い。

政策に失敗し続けても政権を
持っているのも気持ち悪いです。
まさしく中国共産党。。。。

バブルが弾けた以降、何をやっても上手く行ってない。。。。
その上、少子化対策もせず増税、派遣法の改悪、金持ち優遇の経済対策。

若者が増えると東大安田講堂事件みたいなものが起こるから、それを恐れて高齢化社会を作り出す仕組みにしたいんんですかね。。。。

若者が増えないと革命は起こらないし、経済は良くなりませんからね。。。。

自分の息子を秘書にして政治家の道筋を作り、政治家にしようとする政治家もキモいです。
2世議員の政治家は、馬鹿だからキモいです。

自民党を擁護する金持ちや金をもらっている専門家もキモいですね。

「20世紀少年」まっしぐらだから気持ち悪い。。。。
    • good
    • 0

地震津波で冷え込んで低体温症、原発建屋吹っ飛んで毎日の食に数ベクレル、物価上がって購買も寒い、そんなのもあるのでしょうが、


 金に目の暗んだ、金権化け物屋敷、魑魅魍魎の充満した源平合戦選挙戦 - 満月望月この世をば我が世とおもう金権赤字催促無心政治経済学部世襲、そんなのかもしれないですね。 趣味は、歌会か、玉遊びナイスバーディー、世界ホテルめぐり、そんなのかもしれないですね。 世界接客業の経済先生というやつかもしれない。

 社会の健康健全福祉でもかんがえるならば、多少災害警戒憂慮する点もあるのでしょうが、目ぼしいところで、富士の高嶺・青樹ヶ原樹海など森林蓄積を見込んでバイオ型エネルギーそれを見込んで総合福祉開発 - 授産施設 - 老齢福祉村 - 国立農園事業など、総合開発出来るのではないでしょうか。
 公害・人災等、全面的に改善された、ニューポリシティー(political city)となるのではないでしょうか。

 わけのわからん連中が、禊ぎ、凌ぎをかけて出しゃばり、更に変調おかしくしている。 そんなのかもしれないですね。


omake.

イカレタ世襲絵巻

明治7年(1874年)明治六年政変(征韓論政変)で下野した板垣退助らは愛国公党を結成、政府に対し「民撰議院設立建白書」を提出。これを契機に、自由民権運動が起こる。
 明治14年明治天皇の御名で「国会開設の勅諭」が下り、明治政府は、明治22年に議会を開設することを国民に約束。これに伴い、明治14年自由党が板垣退助を中心として、翌明治15年立憲改進党が大隈重信らによって結成される。また、福地源一郎ら親政府の要人による立憲帝政党も結党された。東洋社会党(1882.7結社禁止) ~ 明治22年(1889年)大日本帝国憲法の公布、衆議院議員選挙法が公布され、25歳以上で納税15円以上の男子に選挙権が与えられた。翌明治23年(1890年)7月1日第1回衆議院議員総選挙が実施され、立憲自由党、立憲改進党などの民党が議席の多くを占め、反民党勢力(結果的には親政府派となる)温和派(吏党)は少なかった。 ~ 1898年、日本初めての政党内閣である大隈重信内閣(第一次内閣で、隈板内閣とも言われた/憲政党)が成立する。 ~ 1900年、憲政党の旧自由党派を中心に伊藤を総裁として立憲政友会が結成された。 平民社(1905.10解散) ~ 1916年(大正5年)、憲政会。 立憲民政党(昭和2年) ~ 
  https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%94%BF%E5 …
 日本共産党(1945.10)、日本社会党(1945.11)、日本自由党(1945.11)、日本進歩党(1945.11)、日本共同党(1945.12)、国民党(1946.9)、 ~ 
.

 明治10年(1877)に西南戦争が起こると、政府は戦費を補うため不換紙幣(ふかんしへい)を大量に発行しました。その結果、激しいインフレーションと国際収支の悪化による正貨の流出が起こり、財政は破綻に瀕することとなりました。

 明治14年に大蔵卿に就任した松方正義は、不換紙幣の増発が財政経済危機の主な原因であると考え、紙幣の整理と正貨の蓄積による兌換制度の確立による解決を目指し、徹底した緊縮財政と、官営工場の払い下げ、酒造税の引き上げなどを行って増収を図りました。また、海外荷為替資金として紙幣を輸出商へ貸付け、その売上金を正貨で領収して、兌換制度の準備金の増加を図り、政府紙幣の発行を縮小させるなどしました。これにより、紙幣整理は進みましたが、増税による深刻な不況と物価の急激な下落による、いわゆる「松方デフレ」が起こることとなりました。

 さらに、松方は、明治15年10月に日本銀行を創設し、通貨信用制度の確立を図りました。銀貨と紙幣の格差が解消するのをまって、明治18年5月より、日本銀行は初めて兌換銀行券を発行し、ここに近代的通貨信用制度が形成されることとなる。
  https://www.archives.go.jp/exhibition/digital/mo …

 2021年『青天に大赤字』(せいてんにおおあかじ)は、令和3年2月14日から12月26日まで放送された某tvN局大河ドラマ第60作。
.





えいやそら!えいやそら!
  https://www.youtube.com/watch?v=wgG2RauheKQ
    • good
    • 0

あなたが自民党に不快な思いを抱いてるからに過ぎません。


自分の気持ちを分析してみましょう。
まさか、理由もなく「気持ち悪い」とか言ってる?

いろんな問題を起こしてる、残してる、うやむやにして誤魔化す、そんなことが多々あっても、
その政党を与党に居座らせる国民が気持ち悪いと私は思う。
    • good
    • 0

自民党が間接的に関係する日本最大のキモい事案といえば、



1980年から2000年ごろにかけて、創価学会と日蓮正宗(日蓮宗の分派)は激しい対立関係にありましたが、このとき創価学会名誉会長の池田大作は狂言訴訟を起こして日蓮寺院に泥をつけろ(風評被害を与えろ)と部下に指示を出します。

このときに作戦の指揮を執ったのは、創価学会幹部と自民党のパートナーである公明党でした。

創価学会遺骨謀略訴訟
通称、コーヒーカップ裁判

創価学会と対立している寺院に家族のお骨を納骨した創価学会信者が、創価学会幹部からの指示を受けて、

「遺骨が古びたコーヒーカップに保管されていた」

「茶碗に骨が置かれていた」

「遺骨が取り違えられた」

などの誹謗を裁判所に訴えかけて、僧侶を異常人格者に仕立てようとしました。

ところが、お寺に設置していた防犯カメラの映像やコーヒーカップの製造年月日などが決め手となり、創価学会側の工作は見抜かれ敗訴してしまいました。
憎き相手に汚名を着せるためならば、身内の遺骨をも工作に利用する創価学会の狂気を宗教界に知らしめた事件となりました。


元・公明党委員長の矢野絢也の告白。

”創価学会は、対立する寺院のイメージを悪くするために、家族の遺骨を使って謀略訴訟を仕掛けるよう指示を出しました。
全国同時期に起こされた数十件の遺骨訴訟は、ネガティブキャンペーンを目的として創価学会と公明党が仕掛けたものです。
創価学会はこれまでに起こした多くの事件を起こし、多くの場合公明党は犯行に間接的に関わっており、警察や裁判官への圧力、相手弁護士への懐柔工作を日常的に行ってきました。”


事例1
判決:創価学会の敗訴
   仙台高裁・平成7年(ネ)161 号事件・平成7年12 月14 囗判決)

 創価学会員が寺院に預けた遺骨を引き取ったところ、預けた遺骨と違うとして寺院を訴えた裁判が全国で多発しました。
その一例の控訴審判決(仙台高裁・平成7年(ネ)161 号事件・平成7年12 月14 囗判決) では、寺院が学会員から預かった遺骨と引き渡した遺骨とは同一であると判断するのが相当であると認定し、寺院側か勝訴しております。

 また、同判決で、学会員が「中身が違っていたとの抗議ないし問合わせの電話をしたのは、それから一ヶ月近く経っ」てからであり、学会員らの「了解し難い行動や、余りにも遅れた対応ぶりこそ、『取違え』により甚大な精神的苦痛を受けたと主張していることと平仄( 注:つじつま) が合わないと評すべきである」と厳しく断罪しました。
 その後、この事件は最高裁でも裁判官全員一致の意見で寺院側の勝訴となっております。
(東京第二布教区発行 創価学会の皆さんへ)


事例2
判決:創価学会の敗訴
   東京高等裁判所・平成7年(ネ)第1556号・損害賠償請求控訴事件)

寺院に預けていた遺骨を引き取ったところ、勝手に骨壷を小さくされたうえ、入りきらなかった遺骨を処分されたとして創価学会員が寺院を相手に慰謝料を求めた裁判がありました。
 この裁判の一審では学会員側の主張を鵜呑みにして寺院側に慰謝料の支払いを命ずる不当な判決を下しました。
 しかし、二審において、学会員が預けた骨壷の大きさがもともと小さいものであったという葬儀記録を発見し、これを証拠に提出したこと等から、判決(東京高等裁判所・平成7年(ネ)第1556号・損害賠償請求控訴事件)では、寺院に預け入れられた骨壷は、もともと直径四寸のものであったこと等を認定し、寺院側の逆転勝訴となったものです。
 司法を悪用して宗門を陥れんとした刪価学会側の悪事は暴かれ、かえって司法によって断罪されたのです。
(東京第二布教区発行 創価学会の皆さんへ)



事例3
判決:創価学会の敗訴

 平成四年十一月、川崎市内に住む学会員0夫婦が息子の遺骨を受け取りに持経寺を訪れ、本堂にある受け付けテーブルで夫の0が付きそいの学会幹部Fら数人の幹部とともに遺骨を受け取った。
0とFらは遺骨を受け取るとすぐに本堂を退出したが、約五分後に再び、本堂に入って来、遺骨が骨壷ではなくコーヒーカツプに入っていたとして、対応に出ていた持経寺の所化(若年の僧侶)に持経寺の遺骨管理がずさんだったと激しく抗議。
平成五年三月になって持経寺を相手取って損害賠償を求めて横浜地裁に提訴したのだった。(中略)

「亡M(判決原本は実名)の遺骨の入っていた骨壺が破損して取り替えられる可能性としては、控訴人(持経寺) に納骨された骨壺を移転した際が考えられるが、被控訴人(O) らが右引取りの際亡Mの遺骨が入れられていたと主張する本件カップは、株式会社タイホー商事が昭和五九年以降に製造販売した『キイズ・テーブルシリーズ』のマグカップであるところ、控訴人が本件遺骨を預かって以来、三回にわたって骨壺を移転した時期は、前示(原判決事実及び理由第二の一)のとおり、いずれも本件カップ製造開始前のことである」

 こうした事実に鑑みて、二審の東京高裁は次のように事件は創価学会の手による「自作白演」である可能性が高いことを判示し、持経寺勝訴の逆転判決を言い渡したのである。

 この判決を不服として0は、最高裁に上告したが、平成十年十月、最高裁第二小法廷は0の上告を棄却し、持経寺勝訴の判決は確定した。
(『公明党=創価学会の真実』)

https://soka-news.jp/ikotusosho.html


結論:狂気の異常者集団と手を組む自民党も同類か?
    • good
    • 2

>一度、高市にさせてみたら。

総理。実験ね。

高市早苗は、ネオナチ団体とツーショット写真を撮り、ナチス礼賛本に推薦文を寄せていたネオナチ党員だ。
ナチズムに心酔している議員だけあって、「説得できない有権者は抹殺すればいい」と発言して物議を醸したこともある超絶危険思想のオバサンだ。

ちなみに、高市が崇拝していネオナチ団体の公式サイトでは国家社会主義ドイツ労働者党(ナチス)の「かぎ十字」(ハーケンクロイツ)を掲げ、「日本民族の優秀性を確認し血の純潔を保持」「民族浄化を推進せよ!国家社会主義闘争に立ち上がれ!」などと主張する組織である。

だが、この問題は高市ひとりの責任にはできない。
このヒトラー礼賛本の著者・小粥義雄氏は自民党東京都支部連合の事務局広報部長(当時)。
つまり、自民党が推薦するヒトラー礼賛本は、自民党の候補者に向けた選挙戦略啓発本だというから救いようもない。

こちらが、高市がネオナチであると報道している記事のURLだ。

リテラ紙
「説得できない有権者は抹殺」高市早苗推薦、自民党のヒトラー本が怖すぎる
https://lite-ra.com/2014/09/post-459.html
https://biz-journal.jp/2021/09/post_249845.html

リテラ紙
歴史的に見ても自民党はナチス的価値観と親和性が高い
https://lite-ra.com/2017/08/post-3422_3.html

自民党からは、安倍晋三という独裁者や高市早苗というネオナチを排出していますが、自民党はもともとナチスドイツ的な価値観を持つ政党だったことを各誌が報じています。


>どうして自民党って気持ち悪いのですか?

上記のとおり、自民党はナチズムに傾倒したり、有権者の抹殺を正当化するようなキモい集団ではありますが、
オウム真理教の双子とか、宗教界の異端などといわれている創価学会や創価学会の政治部にあたる公明党が与党入りしてから、自民党はけた違いにキモくなりましたね。

もともと創価学会は、選挙犯罪、政治犯罪、個人への危害などの違法行為の多い犯罪集団ではありますが、「正義の行動」などと言いながら常識では考えられない猟奇的犯罪を犯すところが教団の異常性を際立たせていると思います。
キモさでいえば、
「創価学会平和会館」で呪詛を行い、敵対者の不幸や死を願ってお経を唱えたり、
敵対者を性的に倒錯している人物に見せるため、偽造写真を作って配布したり、機関紙に掲載して性的に誹謗中傷した偽造写真事件が一番ですかね。


>創価学会の呪詛

呪いの儀式の現場写真
https://soka-news.jp/bokumetu.html

対立する宗派の僧侶や、脱会した学会幹部、学会批判するジャーナリスト(以下、仏敵)の写真を階段に置いて、信者に踏ませる「創価学会式の踏み絵」ですね
(写真右上)

仏敵に落雷、竜巻、疫病、事故が起こってくれるよう願う、「呪いの唱題会の会場」です。
(写真左上)

「謀略クソ坊主を木っ端みじんにせよ」、と号令をかけるビラ
(写真右下)

「殺気! 冗談ではない」というプラカードを首から下げ、刃物のレプリカを持ち、僧侶の着ぐるみを着た人に、罵声とともに石などを投げつける、創価学会特有の式典です。
(写真左下)


>創価学会偽造写真事件

創価学会は、平成4年11月以来、機関紙上に出所不明の宴席写真を掲載し、あたかも日顕氏が芸者遊びに興じているかのごとく罵り、悪質極まりない誹謗中傷を繰り返しました。
いわく、
「日顕が芸者をあげて放蕩三昧している写真」
「堕落した行体」「遊蕩と邪淫」「放蕩写真」
「芸者遊びにうつつをぬかす者」
「芸者衆を侍らし悦に入っている。一夜、数百万円の戯れである。…日顕は骨の髄まで腐敗している」
「これだけの芸者をはべらして写真に納まるには、相当な花代が芸者にわたっている。そもそも芸者が簡単に写真に納まるはずもなく……」
「日顕が欲すはカネ、酒、色の堕落道」
「はしために酒の相手をさせるどころか、自分の方から出掛けて行って、遊び狂っている」「遊蕩魔の地獄遊びの姿」

・・・こうした悪口雑言(あっくぞうごん)に乗せて、2枚の偽造写真が『創価新報』紙上に大々的に掲載されたのでした。

これらに対し日蓮正宗法華講側は、これらの写真には不自然な個所が見受けられる点を指摘し、合成などの重大な疑問があるとした上で、
「なぜ、写真を撮影した日時と場所を隠すのか。偽造ではないというなら、その日時と場所を明らかにせよ」
と主張しました。その追求に窮した学会は、聖教新聞紙上に離脱僧・椎名法昭を登場させ、その撮影日時等を明らかにしてしまいました。
これによって、これらの写真がどういうものであるのか、その真相が白日の下にさらされることとなったのです。

その一番目が、平成4年11月4日発行の『創価新報』に掲載された変造写真(1)です。
『創価新報』はこの写真について、
「得意のポーズでご満悦―。出た、日顕の『芸者遊び』写真 」
評したうえ、大見出しにて、
「日顕が欲すは「カネ、酒、色」の堕落道 まだ信伏随従するのか 芸者の世界は日顕の『心の故郷』!? 政子が止めても『酒はやめられない』 」
と掲げ、写真説明として、
「お待たせしました!またまた出ました、日顕の『芸者写真』!! 今度は日本髪の芸者さんを前に、一本指を立ててお得意のポーズ。何とも楽しそうな顔だ」
などと解説し、
「ああ、希代の遊蕩坊主・日顕。そして、好色の教団・日顕宗」
と結び偽造写真を報道しました。

しかし撮影日時等が明らかになったことにより、この変造写真の原板が発見されました。それが真正写真(1)です。
真正の原版写真と、上の学会の偽造写真との最大の違いは、猊下の奥に写っている人物を跡形もなく消そうとして、全く別物の背景を重ね合わせて、変造してしまっている点です。

写真偽造、東京高裁も違法行為を認定。しかし損害賠償認めぬ不当判決
平成15年12月5日、東京高裁813号法廷(鬼頭季郎裁判長)で、偽造写真事件の控訴審判決が下されました。
この裁判は平成14年12月、学会による「芸者写真」捏造、およびそれを基にした池田大作の誹謗中傷発言などの名誉毀損行為に関し、東京地裁から、
「その違法性は社会通念上けっして容認できない程度に至っていることは明らか」
「名誉毀損の成立は妨げられない」
として、総額400万円の損害賠償を命じられた池田大作と創価学会が、これを不服として控訴していたものです。
この裁判における最大の争点は、創価学会による「偽造写真という虚偽まで用いての誹謗・中傷」が、名誉毀損という違法行為にあたるか否か、ということでした。

古稀の宴席に、夫人同伴で招かれた際の日顕上人の写真を改ざんし、あたかも、日顕上人がただ一人で、いかがわしい芸者遊びをしていたかのごとき偽造写真を作った上で、「ああ、希代の遊蕩坊主・日顕(上人)。そして、好色教団・日顕宗」などと、日顕上人はもちろんのこと、日蓮正宗に対しても誹謗中傷を重ねた、池田大作ならびに創価学会の違法性を問うたのです。

鬼頭裁判長は判決文で、
「写真を見た者に対し、阿部日顕(上人)一人が酒席で芸者遊びをしているとの、実際の情況とは異なった印象を抱かせるのに十分であり、これをもって客観的な報道ということはできず、修正の限度を超えている」
「(『創価新報』の報道は)正当な言論や評論の域を超え、単に阿部日顕(上人)を揶揄(やゆ)し、誹謗、中傷するものとして、違法性を有するものというべき」
と、東京地裁よりもさらに明確な表現で、池田創価学会の行為が違法行為であることを認めました。

https://www.ryoulan.com/soka/soka_06.html
https://torideorg.web.fc2.com/gosei/gsqt.htm
    • good
    • 2

一度、高市にさせてみたら。

総理。実験ね。
    • good
    • 0

差別主義者だらけだから。

    • good
    • 2

自民党に限らず、政党ってどこも気持ち悪いけどね。

    • good
    • 0

イシヤ(悪魔崇拝者)の傀儡政権だからです、


同等の組織は他に巨人や文科省が有ります
    • good
    • 0

反日朝鮮カルトとずぶずぶの売国政党が愛国騙ってるのが気持ち悪い。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング