dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在の日本の政治の良い点と悪い点を教えてください。

A 回答 (9件)

良い点:



・経済レベルと日本人の精神レベルの墜落ぶりが世界一。世界の反面教師になっています。
 ※ 一人当たりGDPや経済成長率が世界第2位→30位に転落

・真面目といわれている日本人が、なぜ過激派宗教やカルトに感化されて、テロ集団と化したのかを研究する最高の材料を提供してくれている

・在日韓国人+αは、韓国系宗教の創価学会や統一教会を利用し、マスコミを操り、武力行使することなく日本を自滅に追い込むことができた。
「新しい形態の戦争」として今後の研究の対象にされるだろう。

・狂人と化した日本人の異常行動の数々は、精神医学の発展に貢献するでしょう。(国民の大半が精神異常者になっているから)

・戦争が起きていない、銃犯罪がない、水がきれい、食糧難になっていない。(これが最近の日本のアピールポイントなんだそうです)


悪い点:

・世論が強く反対している秘密保護法、集団的自衛権、安保関連の戦争法、沖縄基地問題、そして原発再稼働強行と、次々に愚策をくり出しながら、日本中に放射能汚染を広げ、日本中で癌患者が激増しています。
おまけに、武器輸出と原発輸出によって、世界中に大悲劇と混乱を引き起こそうとしているのが、安倍晋三です。

・東電と政府と自公政権の重大過失により、世界中に原発の放射能汚染を広げている

・日本はテロ国家となり、世界中に悪しき利権や異常思想を普及させて、地球を汚している。

・日本人の多くが、政権や政権の支持母体の巨大カルトから圧力を掛けられ、暴力、工作活動、スパイ活動、人権侵害などをさせられている。

・自民党が中国共産党に似てきている


参考ホームページ

週間ダイヤモンド 2015.10.7 号
歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪
https://diamond.jp/articles/-/79227

2020年4月度 世界の経済成長率ランキング
経済成長率 = (当年のGDP - 前年のGDP) ÷ 前年のGDP × 100
日本 105位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556

日本の借金は1200兆円!国民ひとりが負う額は1000万円。
https://logmi.jp/business/articles/14626

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

中日新聞 2019年7月12日
日本は50年後に消滅する!?もはや先進国ではない・・中国で見た現実
https://plus.chunichi.co.jp/blog/odachuu/article …
    • good
    • 2

悪いところが多すぎて・・・・・・・


https://japanreset.blogspot.com/2019/01/blog-pos …
    • good
    • 1

創世記 11:8 こうして主が彼らをそこから全地のおもてに散らされたので、彼らは町を建てるのをやめた。

11:9 これによってその町の名はバベルと呼ばれた。主がそこで全地の言葉を乱されたからである。主はそこから彼らを全地のおもてに散らされた。
. .


 封建制度は、貸しビル制度。貸しビル制度は、封建制度。そんな、盲点もあるのかもしれないですね。
 都市伝説、バベル伝説かもしれない。
 選挙戦絵巻から、戦国国会となっている。
    • good
    • 0

立憲民主党を筆頭に、野盗にまともな政党が存在しない事ですわ。


それが良い点でも悪い点でもあるのよ!!
    • good
    • 0

現在の政治は島根県に住む人達にとっては良い政治です。

しかし、埼玉県に住む人達にとっては悪い政治です。

一人当たり公共事業費で、埼玉県は島根県の1/7しか無く、差別されているからです。

https://todo-ran.com/t/kiji/15106
都道府県別公共事業費
    • good
    • 0

良い点:民主主義。


悪い点:自民党の横暴。野党はただの横暴抑え
    • good
    • 0

良い点:保守最大政党である自由民主党の存在があること。

自由民主党は、政権担当年数第1位。
国民が主権であり選挙権や参政権があり政治に参加でき代議制(間接民主主義)であること。

悪い点:立憲共産党の存在。全く信用できないし、反日の人が多い。
選挙違反もよくする。例えば投票用紙に消しゴムで消して書き直すとかする人がいる。
政治とカネの問題でよくもめる。
マスゴミの影響力が強い。
拉致被害者、特定失踪者を取り戻すのに、かなりの時間がかかっている。
憲法改正が本当に遅い。
政治家がコロコロ変わりすぎ。
汚職や利権や既得権益、公選法違反とかもあって、政治は本当にドロドロしている。
    • good
    • 1

良い点: 自民党(保守)が与党であること。


悪い点: 立憲民主ほか、真面な野党が存在しないこと。
    • good
    • 0

良い点:一応民主主義


悪い点:ほぼ自民党の独裁
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!