dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保守系有権者は自民党でなく、日本維新の会に投票する

今まで消去法で自民党に票を入れてきた「保守層有権者」は
今後、日本維新の会に票を入れるほうがいいのでは??
私は既にそうしています・・・
,
今まで、保守系有権者は自民党に票を入れるしかなかった。
何故なら、立憲民主党(かつての民主党、日本社会党)は「アカ」であり、
「アカ」の政党よりかはまだマシだろうと、自民党に票を入れてきた。
しかし腐れ自民党の税金の無駄遣い、バカな外交など、
なんでこんな政党に票を入れないといけないのか、と情けなく思っていた。
安倍晋三が総理になったことで、若干、自民党もマシにはなったが、
安倍総理が退陣し、現在の岸田総理になり、
さらに自民党には嫌気がさしてきた。
そんな中で、日本維新の会の登場だ。
日本維新の会は立憲民主党のような「アカ」ではなし、
自民党のような腐れ政党でもない。
保守系有権者は、今までのように消去法で自民党に票を入れるのでなく、
日本維新の会に票を入れるほうがよい。

補足
自民党内には高市早苗、長島昭久、青山繫晴のようなマトモな議員もいる。
彼らはいずれは日本維新の会と合流し、
マトモな保守政党を構築すべきだ。

A 回答 (2件)

百田尚樹さんが作った新党!

    • good
    • 0

わたしはそういう軸で捉えてません。


基本的には公党は党議拘束があるので彼等は党内の広告塔みたいなものです。
個人ひとりひとりの幸福を守る事こそが保守なのに、即断即決で問題の改善をするどころか、火に油を注いで居る事態を放置しており、果たして普遍人の問題を解決しているという評価では、全議席の国会議員はマイナス五京点としか付けられないからです。

これがわたしの主観であります。
アセンションの最初の3年でニホンとかstateは消えるとのことです。
あとはさらに四年間苦しみしかない時代が続くとのことです。

諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>諦めましょう

➡勝手に死ねばよいwww

お礼日時:2023/09/26 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!