アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から不思議でしょうがなかったのですが、ネトウヨに底辺層が多いんですが、それはなぜですか? 
安倍政権などをネトウヨは応援していましたが、実質賃金などはどんどん下落し底辺層は貧しくなって行きました。

また逆に左翼にインテリ層が多く、自分たちの利益を拡充している安倍政権などに批判的でした。
なぜ左翼にはインテリ層が多いのでしょうか?

またこの傾向はアメリカでも同じです。
なぜなんでしょうか?

A 回答 (8件)

日本の右翼の源流は任侠右翼。

すなわちヤクザ。自由民権運動や労働運動を潰すために金で雇われたヤクザ連中が発祥です。
当然教養や教育とは無関係の存在。逆に今でいうところオチコボレたちです。「類は友を呼ぶ」でそういうところに集まるのは無知無教養な輩だけ。あとはその再生産で、磁石に引き付けられる砂鉄のように右翼には底辺しか集まらないのです。
それに対して日本の左翼運動はインテリが「可哀想な底辺の人たちを助けようと」と始められたもの。元々指導者層の知的レベルが高いので、運動そのものに知的教養が求められるのです。だから高学歴者が多い。
かつて、右翼の大物である野村秋介が言っていました。「左翼の犯行声明は理路整然としている。しかし右翼の犯行声明は誤字脱字だらけで何を言いたいかよくわからないが、情に満ちている」。
左翼は理論、右翼は情なのです。
    • good
    • 8

それはですね、ネトウヨと呼ばれる人たちは基本的に頭が悪いので、口達者な政治家のいう嘘や、ネット工作を見抜けずにうまいように利用されてしまう哀れな人が多いんです。



一番わかりやすい例では、
安倍晋三は在日問題にメスを入れ、嫌韓、愛国をアピールしてきたためネトウヨから絶大な人気がありました。
ところがいざ蓋を開けてみると、安倍内閣の全員が韓国系カルト教団の統一教会の信仰者や支持者だったり、創価学会信者や、オカルト宗教団体の信仰者だったりしたわけですから、正体は反日オカルト議員だったんですね。

【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

安倍晋三は統一教会の教祖に跪いて「経緯を表します」なんて言ってますし、統一教会のイベントにも積極的に参加しています。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

統一教会といえば、霊感商法、詐欺商法、献金強要、つきまとい、嫌がらせなどで有名なカルト宗教団体です。

日本人の信者から吸い上げた何億円、何十億円というお金が韓国に流れている事実のは目もくれず、カルト教団に跪く安倍さん。

統一教会のカルト問題や自民党との癒着は10年以上も前から報道されていたので、ネトウヨ連中はそういう事情を知らないはずはなかったのです。

なのに安倍に振り回され、自民党にいいように利用されるネトウヨ。バカ丸出しですね。


ところで、統一教会とは比較にならないほど犯歴やスキャンダルが多く、酷い報道が多い創価学会は、ネトウヨから攻撃にさらされていました。

出版妨害事件、盗聴事件、替え玉投票事件、投票所襲撃事件、収賄容疑、集団暴行事件、中傷ビラばらまき事件、偽造写真を製造し悪用した事件、捨て金庫事件、ルノワール事件などなど、数十の前科を持つ結社・創価学会。

参考にどうぞ
https://soka-news.jp/jiken.html
https://forum21jp.web.fc2.com/
http://torideorg.web.fc2.com/
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

批判の対象にされるのは必然なんですが、2018年に創価学会と与党は、国家転覆、宗教テロ、市民の虐殺、犯罪の教唆扇動、言論弾圧をはじめとするテロ犯罪を起こしますが、この時期を境に、ネトウヨさんの活動量は激減し、創価学会批判も、在日批判も韓国人批判もネット上からきれいさっぱり消えてなくなりました。

創価学会や与党が国家転覆やテロ犯罪をする前までは、ネットでこういう批判的投稿を見ない日はありませんでしたよね。

「在日朝鮮人は日本を乗っ取ろうとしている」
「在日は、皇室、日本中枢、マスコミに浸透して、日本を内部から乗っ取りを企てている」
「朝鮮系カルト教団の創価学会日本を乗っ取ろうとしている。自民党は公明党を手を切れ」
「韓国産業のパチンコ産業を潰せ」
「フジテレビは朝鮮に乗っ取られている」


・・つまり、ネトウヨや愛国者・保守を自称する輩は、最初から自民党や創価公明の支持者だったか、
自民党や宗教テロリストたちが餌にしている金、利権、ポイントなどに釣られて奴等の仲間になってしまったかのどちらかです。
いずれにせよクズであることには変わりはありません。

かつては在日韓国人を日本を乗っ取る工作員と決めつけて目の敵にしていましたが、いざ在日が創価学会と一緒になって国家転覆やテロを始めると、今度はネトウヨが在日韓国人や創価学会の味方になって国家破壊のお手伝いをしているのですから、これほどばかげた話はありません。

詐欺師や悪党に利用され、愛国者を装いながら騒ぎ立てるのがネトウヨの本質なのかもしれませんね。


>また逆に左翼にインテリ層が多く、自分たちの利益を拡充している安倍政権などに批判的でした。
>なぜ左翼にはインテリ層が多いのでしょうか?

右翼、左翼には善悪はなく、
日本にように、国家の機能を失い、独裁者やテロリストが与党になって好き放題しているような国では、インテリ層や理知的な方は左翼に傾き、
ヨーロッパのような文化国では、既存の文化、伝統、政治を大事にしますから右寄りになりつつも、左翼が右翼をけん制してバランスをとっています。

>またこの傾向はアメリカでも同じです。

大きくは報道されませんがアメリカは超借金大国で、様々な問題を抱えており、近いうちに崩壊すると予測する学者や軍人もいるほど。
日本と同じ末期症状の国ですから、保守よりも先進をとる左翼が活発になるわけです。

******************

補足ですが、ネトウヨは自民党の工作部隊だったことも判明しています。


毎日新聞 2021/11/13付
「Dappi」と自民党の関係は 今、分かっていること
https://mainichi.jp/articles/20211112/k00/00m/04 …

 17万人以上ものフォロワーを抱える有名な極右匿名ツイッターアカウント「Dappi」が「自民党によるネット世論操作の一環ではないか」などとネット上やいくつかのメディアで取り沙汰されている。
Dappiの投稿で名誉を傷つけられたとして、立憲民主党の小西洋之、杉尾秀哉両参院議員が発信者情報をインターネットプロバイダー(接続事業者)らに開示するよう提訴して認められ、自民党と取引のある東京都内のウェブ関連会社が開示されたからだ。


野党攻撃のツイッター「Dappi」
運営企業社長、自民党本部事務総長と親戚
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-10-23/2 …
 ウソ情報で野党やメディアを攻撃する投稿をしていたツイッターの匿名アカウント「Dappi」。その運営にかかわっていた企業の社長は、自民党本部の事務方トップ・事務総長の親戚だった―。「しんぶん赤旗」日曜版(10月24日号)の調査報道が「衝撃のスクープ」と反響を呼んでいます。

 「ついに核心に迫る大スクープが飛び出した」と日曜版記事を紹介したのはニュースサイトの「LITERA」。「日刊ゲンダイDIGITAL」は「赤旗日曜版スクープの衝撃」との見出しで「大疑獄事件に発展するかもしれない。日本共産党の機関紙『赤旗』が大スクープを放った」と報じるなど反響が広がっています。

 フォロワー数17万超と大きな発信力を持つ「Dappi」。自民党や維新を持ち上げる一方、政権を批判する野党やメディアに対しては事実と異なる情報を投稿し拡散させてきました。その運営にかかわっていたのが個人でなく、自民党と取引のある企業だったことが大問題になっていました。

 企業の存在が浮上したきっかけは、立憲民主党の小西洋之、杉尾秀哉両参院議員による発信者情報の開示請求でした。

 「Dappi」は2020年10月25日、森友事件で公文書改ざんを強要され自殺に追い込まれた財務省近畿財務局職員についてのコラムを要約。「近財職員は杉尾秀哉や小西洋之が1時間吊(つ)るしあげた翌日に自殺」などと投稿しました。

 自殺した近財職員に説明を求めたことも面会した事実もない両議員。投稿で名誉を傷つけられたとして損害賠償請求訴訟に向け、東京地裁に発信者情報の開示請求を申し立てました。それが認められ、アカウントに関与していたのが企業だと判明。両議員は10月、訴訟を起こしました。

 日曜版編集部は、独自に問題の企業名を特定しました。都内のビルの一室に本店を置く従業員十数人のウェブ・広告制作会社です。設立は01年11月。民間調査会社などによれば、得意先は「自由民主党」となっています。

 一般市民が意見を発信しているかのような投稿が、実は自民党と取引のある企業が組織的に行っていた疑いが浮上したのです。

(後略)
    • good
    • 5

ネトウヨは実は高学歴・高収入が多かった、という調査があります。


ソースはこちら
https://www.news-postseven.com/archives/20120809 …
    • good
    • 10

私見ですが


右翼=天皇擁護
左翼=天皇廃止

なのでネトウヨが底辺で
左翼がインテリ層というのは
ピンときませんね。

左翼って天皇≠平等
ということで共産主義や外国賛美の風潮が
あるのでまぁインテリぶった人たちなのかな?
戦後はインテリぶった人が
北朝鮮はパラダイスだ!って
喚いてたの
知ってます?
    • good
    • 2

理由を問う前に、そもそも本当のことなのか疑ってみることをおすすめします。

私が知る限り貴方が書いてることはほとんどデタラメです。
    • good
    • 3

> ネトウヨに底辺層が多いんですが、



それが話はもっと複雑で、会社を定年まで勤めあげて退職金をもらって、お金もヒマもあるような人がネトウヨになってたりします。いい歳してネトウヨサイトにはまるらしいのです。
おっしゃるように底辺層のネトウヨは多いでしょうが、底辺じゃなくても、ネットに感化されてネトウヨになる人はいるようです。ネトウヨ主婦とか。

左翼にインテリ層が多かったのは半世紀前まででしょう。ノンポリや保守の秀才もいました。保守より右の右翼学生となると、頭悪そうだとしても。
しかし、今から40年前の臨調行革路線で、新自由主義に乗り換えるインテリが出ました。行政に大ナタをふるって財政を再建して、国営企業の民営化、規制緩和で民間活力をいかすなど、期待を集めました。
そのころ日本の左翼は輝きを失っていくわけですよ。すでにソ連型社会主義は左翼の風上にも置けないとされていました。連合赤軍事件で極左が嫌われました。日本共産党は民主集中制で多様性を排除します。そうなると、左翼インテリはユーロコミュニズムや自主管理社会主義などに望みをかけました。まあ迷走ですね。
左翼は30年前の冷戦終結・ソ連崩壊で打撃を受けたというより、その10年、20年前から弱っていました。

それでもアメリカでは、ご質問者もおっしゃるように、リベラル層に高学歴・高収入の人が少なくありません。しかし日本では左翼もリベラルも力を失い、ネトウヨがわんさかわいて、将来の展望は……。
    • good
    • 2

ブルーカラーに国粋主義的な人が多い傾向はある意味、一理あるような気もしますが、



>また逆に左翼にインテリ層が多く、

いえ、「パヨク=自称インテリ層=実態は売国奴層」じゃないかなと見ています。1ドルが79円となった時機、いわゆる円高ですが、対ドルレートでの実質賃金は上がりましたが、デフレスパイラルの極地で経済実力値は下がりました。

>自分たちの利益を拡充している安倍政権などに批判的でした。

それ、ガーでしょ? ガーと同じくイメージで騙ると馬鹿だと思われますよ。

>またこの傾向はアメリカでも同じです。

いえ、アメリカの場合、共和党支持者と民主党支持者の傾向の違いです。日本の左翼は、立憲支持ですか? まさか、あの支持率、実力で二大政党の雄とか言ってしまいますか?

パヨも相当に認知障害を起こしているようですね。
    • good
    • 2

右翼=底辺層


左翼=インテリ層
という等式がすでに成り立っていないので議論の余地がありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

等式としては成り立たないですね。
この手のことで100%なんてありえませんので。

なのであなたの回答は等式が成り立っていないので0点ですね〜。

お礼日時:2022/09/22 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!