アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスポートやビザを持っていない日本人が竹島に行くとどうなりますか?

船は用意できるとして、1人で行った場合と、とにかく大勢の1000人ぐらいで上陸した場合どうなるんでしょうか?

A 回答 (7件)


不法占拠状態。
だからこういう歌が出来上がる。
    • good
    • 0

竹島は韓国が実効支配して武装勢力を配置しています。


日本から見れば不法占領ですが、韓国は自国領土だと主張しています。

日本人が上陸しようとしただけで、敵対攻撃と見做されて反撃されるはず。国際紛争に拡大する前提で自衛隊を出動させることになります。

もし現状の竹島を日本が武力で奪還しようとすると、日本が実効支配している尖閣列島を中国が武力で奪いにくる口実を与えることにもなりかねません。

諸外国がすべて日本の主権を認めているわけでもない(むしろ2国間の紛争などに関わりたくないでしょう)。

今の日本に、ロシアやイスラエルのように戦争を仕掛けよう/仕掛けられると考える政治家はいないと思います。
    • good
    • 0

一人でも、千人でも、武装していない一般日本人が竹島に上陸することはできないでしょう。

 竹島に駐留している韓国の武装警察は40人程度ですが、彼らは軍で訓練を受けた、実質軍人です。 日本との軋轢を回避するために、表向きは武装占領軍でなく、治安維持のための「警察」としているだけです。 また、竹島には機関砲が設置されており、日本人が乗った船が近づけば、威嚇射撃されて、竹島に近づくことはできません。 また、半島から、韓国軍などの航空機が飛んできて、上陸を阻止しようとするでしょう。
    • good
    • 1

一人でも千人でも射殺されず無事上陸できれば韓国軍に逮捕されてスパイ罪でいずれ銃殺でしょう。



日本政府は精々遺憾の意を示すだけで何もしませんね。
政治問題になるなどと言っているのは無知の証拠ですね。
北方領土で同じようなことが起こっていますが抗議すらしていませんね。
    • good
    • 1

1人で行った場合は実行支配している韓国軍に拘束される。


政治問題になるでしょう。

1000人で行った場合は砲撃される可能性もあり、その場合高確率で戦争に発展すると思われます。
    • good
    • 1

日本のどこかから直接渡航するのであればパスポートがあろうがなかろうが関係なく拘束されるでしょう。


1000人規模で上陸を試みた場合、攻撃される可能性が高いので最悪死にますね。
日本政府の立場や渡航者自身の思いがどうであれ、現在は韓国が占拠してますのでそうなります。

韓国本土に渡航して、韓国側から行くのであれば諸手を挙げて歓迎してくれるでしょう。
日本人が竹島を「外国と認めた」証拠のひとつになりますからね。
    • good
    • 1

上陸できない、です。



竹島の領海に入った時点で、韓国の独島警備隊の艦船に停船させられ、そのまま逮捕されます。

これは1人でも1000人でも同じ、これを突破して上陸したいなら戦闘になることを覚悟する必要があります。

また1人逮捕されると日本政府も「日本人が日本の領土に入るのに、なぜ韓国政府が逮捕するのか?」という政治問題になりますので、場合によっては戦争まで行きます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A