プロが教えるわが家の防犯対策術!

竹島はどこの国の領土ですか?


竹島の動画をどのように見ても日本の領土には思えません。
どこの国の領土ですか?

A 回答 (28件中1~10件)

>確かにそうですが、朝鮮民族に「〜させる」ことは至難の業です。



「させる」は「白状させる」じゃありません。「失言を引き出す」です。彼らの大多数は自分達の歴史観と主張は当然に受け入れられるものという認識ですから、言ってはならないことと言うべきことの区別は付いていません。

>「独島に領土問題は存在しない」が韓国の頑固な意思です。

韓国も、国際司法裁判所規程第36条2項に応じることができる先進国になって欲しいところです。関税でも国際司法でも、「選択性先進国」やら「選択性後進国」を発揮しやがる自称先進国ですからね。

>解決に向けての日本政府の平和的解決は不可能に近い。

そうですね。なので、この立ち居地を日本は利用すべきです。断るときの理由付け。

>しかし、小さな希望はありますが、韓国の若い世代は他の世代より、過去の「韓日関係」を気にしていない者が多いです。

新しい世代になっても旧来の過ちはそのまま放置です。改善なんかしません。最良であっても「新たな問題を起こさない」だけです。
学習しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たから、小さな希望といってんだろうが!

お礼日時:2023/03/11 10:49

#27



>そのように認識している彼ら(北朝鮮含む)に「国際」と言う語句は全く効き目や効果などありません。
>学習してください。

それを日本相手ではなく、国際司法裁判所で語らせるのですよ。

なので、#19で以下のように書いてます。

韓国においては、早いところ先進国になっていただいて、国際司法裁判所の呼び出しを拒否できない立場になって頂きたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それを日本相手ではなく、国際司法裁判所で語らせるのですよ。

確かにそうですが、朝鮮民族に「〜させる」ことは至難の業です。
だから、伊藤博文は言い訳の効かない子供のような大韓帝国を良い子に育つまで日帝の保護国にした訳です。
良い子に成長した大韓帝国を見る事が出来ないまま伊藤博文は逝ってしまいましたがその暗殺後、約1ヶ月で大韓帝国は消滅し大日本帝国になってしまいました。本当に当時の一般の朝鮮人までが併合の歓喜に浸っていたのか?疑惑が募るばかりです。同じDNAを保有する民族である北朝鮮は国連決議を繰り返し無視し違反行為を続けてます。
国際世論を全く気にしない朝鮮民族の取扱には、かつての「大和民族」なら上手く出来たのですが、現在の西欧の価値観を植え付けられた「日本民族」では彼らを従わせる能力など持ち合わせておらずお手上げ状態だと思います。
朝鮮民族に国際社会常識は通用しません。

>韓国においては、早いところ先進国になっていただいて、国際司法裁判所の呼び出しを拒否できない立場になって頂きたいです。

「独島に領土問題は存在しない」が韓国の頑固な意思です。
世間では問題が存在しているのに無意識な姿勢だとは、まるでアルツハイマー病でも侵されたのかな?と思います。
ボケているならば、如何なる言葉を用いても無駄であり苛立つだけです。
つまり、解決に向けての日本政府の平和的解決は不可能に近い。
しかし、小さな希望はありますが、韓国の若い世代は他の世代より、過去の「韓日関係」を気にしていない者が多いです。
韓国も日本同様に少子高齢化時代です。
将来、過去の「韓日関係」を気にしない世代が増え続ける事を期待するしか有りません。
朝鮮民族は外圧には屈しません。

お礼日時:2023/03/11 09:59



この歌で今は学校で3番と4番を教えなくなりましたね。
この歌が卒業式のテーマソングになったのは戦後の話。
戦前は国土防衛に出向く夫を送り出す妻との別れの歌でした。
戦後は3と4を教えなくして
意味をはき違えてしまいましたね。

そのため、領土問題がおろそかにされてしまったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かの大戦後、日本国憲法制定から今まで一字一句とも改正されてません。
これは紛れもなく国民の意思です。
つまり、国民は政府を支持している証となります。
政府は憲法に従い、問題解決に平和路線を選択しました。

「蛍の光」の3番と4番は、教育サイトでは大変よろしく無いと感じます。
憲法の主旨から反するものだと思います。 

とは言え、歌詞の無い軍歌を現在のあるテーマ曲として公式採用している曲があります。
「陸軍分隊行進曲」(抜刀隊)作曲はフランス人
この行進曲は、自衛隊、警察、消防などの記念式典の行進曲としてアレシンジしたもの
何故、かつての軍歌なのか??

お礼日時:2023/03/10 12:16



この歌の一番最後で竹島返還を訴えるデモ隊が出て来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べないたり、教わったりしないとその存在を知ることが出来ないほどの運動は、政府の小さな声でボソボソと相手に聞こえるか聞こえないほどの小さな抗議より、役に立ってないと思います。
年に1回でも良いので毎年、2月22日の竹島の日ぐらいは約1000万人超の日本人が島根県に声援したり、同調したり、各々でデモや集会など抗議や運動したり、島根県を盛り上げたり
竹島の日だけ、日本国民が一気に立ち上がり、「竹島は日本の領土」と世界に発信すべきです。

お礼日時:2023/03/10 11:53

#19



>奪取したという事実、その経緯を認定させることが大事です。
>↑
>不可能です。
>韓国は正義感で竹島を武力で日本から奪い返したのです。

いえいえ、そういう言質を引き出すんですよ。「奪い返した」というのは、日本が支配していたことを認識していた証拠です。その土俵に持ち込めば、どういう状況(日本の施政権が停止されていた、日本漁民を人質にした、更には棄民を押し付けた)であったかが、国際的に認知されるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「日本が支配したことを認識していた証拠です」

かつて、正当な手続きによって、朝鮮半島を併合したとする認識を持つ日本人なら、そう思うところでしょうが、韓国人は違うのです。日韓併合を違法との立場です。日本の主権や法律は無効と言うのです。
朝鮮半島を日帝が強奪したと認識してます。
日本敗戦後、我々(韓国)は最初に竹島を日本から「奪い返した」と言うのです。
日本が朝鮮半島を奪ったのたから、「仕返しに我々は竹島を奪ったと言う者もおります。

そのように認識している彼ら(北朝鮮含む)に「国際」と言う語句は全く効き目や効果などありません。
学習してください。

お礼日時:2023/03/10 09:56

日本の領土。


韓国が不法占拠
島根沿岸に五十猛(イソタケ)という地名あり。
スサノヲ命とアマテラスオオミカミの
子の五十猛命が開拓した島
そこで旧名は「五十猛島」と当てて「いそたけしま」
と呼び、後に「磯竹島」と字を替える。
磯が取れて「竹島」となって現代に至る。

日本では地名が「いそたけ」なのに
神社で神様を祀る時に
「いそたけるのみこと」「いたけるのみこと」
とかいう神名で祀る。
これは嘘、「る」は明治以降の付加。
ヤマトタケのミコト
を明治の馬鹿国語学者が
ありもしない「ル」を追加し、
以後、「タケ」という名前がつく皇族や神様の名に「ル」という
付属文字がついてしまった。

竹島を日本領と主張し続け、一日も早く韓国から
奪還すべきですな。
韓国よ。出ていけ。

https://www.youtube.com/watch?v=rv82JWBBkS0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「竹島奪還音頭」を知りませんでした。全国、いや、誰かがピコ太郎みたいに世界に広めたら良いですね。
アピールは声だけではなく、音楽、踊りでも良い。
なるほど、勉強になりました。
携帯で「いそたけしま」と平仮名だけで変換したら、「五十猛島」と「磯竹島」が出ました。
この話は勉強になりました。
有り難う御座います。

しかし、残念ながら韓国側は「独島に領土問題は存在しない」と一点張りです。
日本は平和路線の解決手段を完全にお手上げ状態です。
実効支配が唯一の韓国領土とする証明です。

お礼日時:2023/03/09 20:11

日本の領土です。


日本と韓国は全く別の国です。
だから、緩衝地帯が必要です。
竹島でいいのですよ。

韓国が緩衝地帯は対島とかいいだしたら、益々、日本と韓国の関係は悪くなります。
お互いの国が、緩衝地帯は竹島で納得しておくのが、1番の平和的な解決方法です。

国と国との関係では緩衝地帯があるのが、平和を維持する為の条件になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国と国との関係では緩衝地帯があるのが、平和を維持する為の条件になります。

竹島は韓国が実効支配している。韓国側は「独島に領土問題は存在しない」と強気です。
その時点で日本側に不公平が生じ、その付近の日本の漁業が上手く行われてません。
しかし、きっばりと線引すれば断念するでしょう。

「緩衝地帯」を公平に持ち出すなら尖閣諸島です。実際の尖閣諸島に日本が実効支配するも竹島のように韓国の建造物なども印も目標もなく、日本人さえ上陸不可です。日本は口のみ主張するだけです。
一方、中国も挑発しているように思えても一線を超えてません。中国は尖閣諸島には上陸しようと思えば、可能ですがやらないですよね。過去にやらかした事はあるが、許容範囲でしょう。
繰り返しますが、
「緩衝地帯」なら、竹島は韓国が自由に使用できて、日本は近付く事さえ出来ません。
問題解決策ではありません。

お礼日時:2023/03/09 17:26

西部戦線異状なしとか、ノルマンディー上陸作戦とか、硫黄島からの手紙、ビルマの竪琴、そこは、映画村かもしれないですね。


ドキュメンタリー映画村、そんな、支配地図かもしれないですネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支配地図ですか?

映画も最近、日本より韓国のほうが国際評価は高い。
映画は所詮エンタメ、ファンタジーの世界です。
しかし、竹島はファンタジーではなく現実です。

映画も最近、日本より韓国のほうが国際評価は高い。
映画は所詮エンタメ、ファンタジーの世界です。
しかし、竹島の実態はファンタジーではなく現実です。
また、私が何処かのお礼でコメントした日本映画「宣戦布告」は、国籍不明の潜水艦が日本に座礁し乗組員である工作員が日本に潜入する。訓練された武装した相手に射撃許可が降りない限り発砲できない日本警察、そして自衛隊も射殺命令が降りない中、敵数名から激しい銃火でバタバタと倒れゆく自衛官(この作戦で導入した部隊は、2個普通科連隊規模です。
この映画の要点は、古谷一行演じる内閣総理大臣の決心だと思います。防衛庁ですので色々古い点はありますが、いかにも今でも起こりそうな話しです。
単純に侵略、戦い、アクション等で楽しむ映画ではない。今、まさに日本の置かれてる問題を分かりやすく表現した映画と言えます。

お礼日時:2023/03/09 14:43

竹島の領有権放棄ですか。

この質問はその意思表示のためなんですね。

 確かにそれはそれで一つの考え方ですね。ただし「竹島抜きで今までやってきたのです。それで何か困ったことあるか?」についてはひとつ言えることがあります。水産業は大変に困っています。あの辺りは日本海でも有数の漁場なのですが、竹島を実効支配されている関係で日本の漁船が操業しにくいのです。過去には多数の拿捕がありましたし、その中で死傷者や抑留された人も多数出ています。したがって今でもまともに漁ができません。近年スルメイカの漁獲が激減していますが、この原因の一つであるとも言われています。獲れるのにいけない、そこでは韓国漁船が乱獲するということで。
 
 それから、あなたは「慰安婦で日本は何回も謝罪したけど、何故か相手は謝罪要求してきたことを忘れてませんよね」とおっしゃいますが、竹島の領有権を放棄するということは、「日本は多数の漁船が拿捕され、死傷者も抑留者も多数出たのに結局引いたよ」って事実が新たに発生するということになります。韓国はあと千年は忘れないでしょうね。日本にはごり押しが通用するという新たなネタの提供になりませんか。

 日本の領土だと主張するのだったら、聞こえない小さな声で呟くのではなく、全世界に対し態度で示せ!ということには大賛成です。ただそれを主張するそれなりの政党が出ていないので、いち国民としては意思の示しようがないので苦しいところですね。先に書いたようにデモなんて効果はありません。手詰まりですね。もっと若ければ議員を目指すなんて手もあったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潔く諦めるのも勇気あることだと思う。
日本は対外戦争で天皇御聖断まで白旗降ってことは無い。
これも平和解決の選択肢だと思います。
国際的には敗北です。
他の方法で解決出来ない以上、現地でのトラブルも解消出来ず、拿捕や連行が続き、死傷者も増えるでしょう。
過去の死傷者などを偲ぶ気持ちは理解できるが、その精神が危ない。
日中戦争を拡大し対米戦へと発展したのです。
後、1000年もこの状態を続けるつもりですか?



私は「態度示せ!」と申しました。ただそれだけで効果を求めない。
デモや集会は効果を求めるものではなく、単なる主張です。効果など求めない。
民衆の束となる声に国外向けと国内向けの2方面から態度を示す。
国外は韓国ではなく全世界に、国内は与野党関係なく国会議員全員に対し文句を言う。
与党に向けても他の党国会議員はそっぽを向くだけ。
政治家手助け不要。逆に島根県と仲良くする。

お礼日時:2023/03/09 10:14

日韓の仲が悪くなって喜ぶ国は?



それは中国ですよね 

やっと韓国の政権が代わり徴用工が落ち着いてきている時に

このように日韓の仲が悪くなるようにと

偽旗が増えていますので気を付けなければ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北方領土問題に日ソの対立
竹島問題に日韓の対立
尖閣諸島問題に日中の対立

それらを仕組んだのはアメリカだと言う者がいます。 
将来、日本が再び過ちを起こさない為です。
もう一つ、日韓中が仲良くなればアメリカの脅威となるからです。

お礼日時:2023/03/09 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!