一回も披露したことのない豆知識

竹島はどこの国の領土ですか?

竹島の動画をどのように見ても日本の領土には思えません。
どこの国の領土ですか?

A 回答 (28件中21~28件)

№9です。

お返事ありがとうね。

>誰も文句が言えなかったのでは?と、見たらどうでしょう?
 →それじゃあ独立国に値しないよね、ということでは。日本の場合は自縄自縛の憲法があるけど、他の国にはそんなもんないし。

>実力行使を憲法で禁止していると皆さんよくおっしゃいますが、外国の武力組織から日本の島を占領されるのですよ。対馬を占領されても憲法で禁じられているから、対馬の自衛隊に内閣総理大臣は命令出来ず何もしないのですか?
 →え??? 竹島を実効支配しているのは武力組織じゃないですよ。あちらの警察組織です。ご存じなかったんですか??? あちらはそれを狙って軍を出さないんですけど。

>双方って何?
 →文字通り日本と韓国の動画。もし日本の動画を見て「うーん、やっぱりこれは韓国のものだね」って思うんだとしたらもうお話にはならないです。

>先に実効支配しているのだから普通は裁判には応じませんよ。
→それはその通り。一種の居直り強盗みたいなもんだけど、国際司法裁判ってのはそういうしくみ。

>単に日本は早期に諦めているとしか言えません。日本国民は黙りですか?
 →だから憲法がと。良くも悪くもあっちみたいな情治国家じゃないんで。悲しい話だよね。
    • 0
この回答へのお礼

警察は武力組織です。
質問変えます。
対馬に韓国の警察が上陸しても、自衛隊が動く根拠は無いと言うことですか?

一般的には警察も武力組織ですよ。

何ですぐに武力なの?
責めて国民の怒りぐらいは相手にぶつけてもいいじゃないの?
と思うのと、国民の怒りさえも感じないのです。
完全にやる気無しではありませんか?
そのやる気の見えない小さな声で「日本の領土です」
ですか?
こういうの関西弁で「アホちゃう?」と言うんですよね。

えっ、民衆のデモや集会も憲法で禁じているの?
島根県以外に「竹島返せ!」などのデモや集会など見たこと無いのですが、

質問者さんは東京ドイツ村の動画を見て「日本の領土には思えません」というのでしょうか?(たしかに東京ではないのですけど)

• 0
この回答へのお礼

日本の領土ですよ。というか、朝鮮半島の領土だったことがない。住んだ人も利用した人もいないし。日本は1900年頃から漁場として使ってた。日本が占有を宣言した時に当時の大韓帝国は文句の一つも言わなかったのが証拠。これはまだ大韓帝国が独立を保っていた時のことだよ。

誰も文句が言えなかったのでは?
と、見たらどうでしょう?

>日本の領土だったならばどうして、日本政府は取り戻さないの?
 →日本は憲法で実力行使を禁じられています。日本人ならご存じないはずはないんですが。だから取り戻す手段は法的手段だけ。ところが国際司法裁判所への提訴は相手国の韓国が拒否。当事国双方の合意がないと提訴できないのはご存じですよね。

実力行使を憲法で禁止していると皆さんよくおっしゃいますが、外国の武力組織から日本の島を占領されるのですよ。
対馬を占領されても憲法で禁じられているから、対馬の自衛隊に内閣総理大臣は命令出来ず何もしないのですか?

そりゃ韓国の動画見たらそう思いますよ。あることないこと都合のいいように作ってるんだし。自分に有利なように作るのは日本も同じなんだけれど、だからこそ双方のを見てはじめて判断できるんでしょ。「国際司法裁判所で言い分出しあって決めてもらおうよ」を拒否してるのが韓国なんだから、どっちが分が悪いかは自明だよ。

双方って何?
先に実効支配しているのだから普通は裁判には応じませんよ。
単に日本は早期に諦めているとしか言えません。
日本国民は黙りですか?

日本の領土ですよ。

というか、朝鮮半島の領土だったことがない。住んだ人も利用した人もいないし。日本は1900年頃から漁場として使ってた。日本が占有を宣言した時に当時の大韓帝国は文句の一つも言わなかったのが証拠。これはまだ大韓帝国が独立を保っていた時のことだよ。

>日本の領土だったならばどうして、日本政府は取り戻さないの?
 →日本は憲法で実力行使を禁じられています。日本人ならご存じないはずはないんですが。だから取り戻す手段は法的手段だけ。ところが国際司法裁判所への提訴は相手国の韓国が拒否。当事国双方の合意がないと提訴できないのはご存じですよね。

>世界の誰もが動画見たら、竹島は日本の領土を否定すると思いますよ.
 →そりゃ韓国の動画見たらそう思いますよ。あることないこと都合のいいように作ってるんだし。自分に有利なように作るのは日本も同じなんだけれど、だからこそ双方のを見てはじめて判断できるんでしょ。「国際司法裁判所で言い分出しあって決めてもらおうよ」を拒否してるのが韓国なんだから、どっちが分が悪いかは自明だよ。
    • 0
この回答へのお礼

日本の領土ですよ。というか、朝鮮半島の領土だったことがない。住んだ人も利用した人もいないし。日本は1900年頃から漁場として使ってた。日本が占有を宣言した時に当時の大韓帝国は文句の一つも言わなかったのが証拠。これはまだ大韓帝国が独立を保っていた時のことだよ。

誰も文句が言えなかったのでは?
と、見たらどうでしょう?

実力行使を憲法で禁止していると皆さんよくおっしゃいますが、外国の武力組織から日本の島を占領されるのですよ。
対馬を占領されても憲法で禁じられているから、対馬の自衛隊に内閣総理大臣は命令出来ず何もしないのですか?

そりゃ韓国の動画見たらそう思いますよ。あることないこと都合のいいように作ってるんだし。自分に有利なように作るのは日本も同じなんだけれど、だからこそ双方のを見てはじめて判断できるんでしょ。「国際司法裁判所で言い分出しあって決めてもらおうよ」を拒否してるのが韓国なんだから、どっちが分が悪いかは自明だよ。

双方って何?
先に実効支配しているのだから普通は裁判には応じませんよ。
単に日本は早期に諦めているとしか言えません。
日本国民は黙りですか?

日本の領土です。

日本は戦争ではなく平和的に国際司法裁判所での裁判を提案していますが、韓国が負けるのを恐れ、逃げ回っているのです。

何故韓国人は国際司法裁判所での裁判を怖がっているの?
普通に根拠や正義があれば韓国人の方から国際司法裁判所での裁判を提案しても良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

韓国は負ける?
どうして負けるの?
韓国が裁判が出来ない事を知っていて、先に不法占拠されたのでしょう。
韓国に一本取られているじゃないですか?
なら、もう日本はお手上げですね?

先に韓国が実効支配しているのだから、わざわざ裁判をする必要などありません。

> 日本の領土だったならばどうして、日本政府は取り戻さないの?

国際司法裁判所でハッキリさせようと日本は言って居ますが、国際司法裁判所へは
当事国双方の合意が必用です。
韓国としては負ける事を解っていますから、合意せず自国の領土を主張し武装して
不法占拠している訳です。
それに対して日本は憲法上武力行使は出来ない。
だから今の様な状態になっている。
    • 0
この回答へのお礼

韓国は負ける?
どうして負けるの?
韓国が裁判が出来ない事を知っていて、先に不法占拠されたのでしょう。
韓国に一本取られているじゃないですか?
なら、もう日本はお手上げですね?
え、韓国は武装してるの?
そう言えば、監視員は迷彩服だったので軍人だね。
日本領土内の無人島に軍隊が上陸ですよね。
尖閣諸島が占領された場合などを想定した自衛隊訓練をよく聞くが、「日本は憲法上武力行使は出来ない?
」とは自衛隊は憲法違反となる訓練をしているのですか?

日本の領土は日本が勝手に決めたわけじゃないですね。

連合軍に占領されていた時代に、アメリカ主導で決まったんですね。
その過程で韓国が竹島をウリの領土と認めるニダって繰り返し要求して、繰り返し却下。

では、どこの領土なんだろうというと、日本しかない
    • 0
この回答へのお礼

世界の誰もが動画見たら、竹島は日本の領土を否定すると思いますよ

竹島は国際法上でも日本の領土です。

韓国は独島と言っていますが、独島は韓国の領土ですがそれは戦前から有る本物の
独島であって、位置も大きさも竹島とは違います。
勝手に引いた李承晩ラインの内側に入れたので、李承晩ラインを解消した後でも領土だと
勝手な主張をして居るだけ。
    • 0
この回答へのお礼

竹島は国際法上でも日本の領土です。
韓国は独島と言っていますが、独島は韓国の領土ですがそれは戦前から有る本物の
独島であって、位置も大きさも竹島とは違います。
勝手に引いた李承晩ラインの内側に入れたので、李承晩ラインを解消した後でも領土だと
勝手な主張をして居るだけ。

奪われたの?
日本の領土だったならばどうして、日本政府は取り戻さないの?
日本国民は黙りだけ?

実効支配されてます。

• 0
この回答へのお礼

答えになってませんよ。