dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

竹島の所有権は誰ですか?国?民間?今は韓国兵が24時間体制で常駐してるのでしょうか?いないときもあるなら、間隙をついて取り戻したら、尖閣みたいな状況には持ち込めますね。

質問者からの補足コメント

  • 日本では、という意味です。韓国では、多分、国有地でしょうね。尖閣諸島は、以前、民間人が所有してて、東京都に売却しましたね。竹島ではその昔、漁業者がそこに基地を造って、漁業に使ってたという話も聞きます。法的な今の所有者は誰なのかな?と思い質問しました。

      補足日時:2019/09/05 01:30

A 回答 (10件)

ルカによる福音書:


7章:26節 では、何を見に出てきたのか。預言者か。そうだ、あなたがたに言うが、預言者以上の者である。

16章
1節 イエスはまた、弟子たちに言われた、「ある金持のところにひとりの家令がいたが、彼は主人の財産を浪費していると、告げ口をする者があった。
2節 そこで主人は彼を呼んで言った、『あなたについて聞いていることがあるが、あれはどうなのか。あなたの会計報告を出しなさい。もう家令をさせて置くわけにはいかないから』。
3節 この家令は心の中で思った、『どうしようか。主人がわたしの職を取り上げようとしている。土を掘るには力がないし、物ごいするのは恥ずかしい。
4節 そうだ、わかった。こうしておけば、職をやめさせられる場合、人々がわたしをその家に迎えてくれるだろう』。
8節 ところが主人は、この不正な家令の利口なやり方をほめた。この世の子らはその時代に対しては、光の子らよりも利口である。
9節 またあなたがたに言うが、不正の富を用いてでも、自分のために友だちをつくるがよい。そうすれば、富が無くなった場合、あなたがたを永遠のすまいに迎えてくれるであろう。
10節 小事に忠実な人は、大事にも忠実である。そして、小事に不忠実な人は大事にも不忠実である。
11節 だから、もしあなたがたが不正の富について忠実でなかったら、だれが真の富を任せるだろうか。
12節 また、もしほかの人のものについて忠実でなかったら、だれがあなたがたのものを与えてくれようか。
13節 どの僕でも、ふたりの主人に兼ね仕えることはできない。一方を憎んで他方を愛し、あるいは、一方に親しんで他方をうとんじるからである。あなたがたは、神と富とに兼ね仕えることはできない」。
14節 欲の深いパリサイ人たちが、すべてこれらの言葉を聞いて、イエスをあざ笑った。

20章:25節 するとイエスは彼らに言われた、「それなら、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。

23章:2節 そして訴え出て言った、「わたしたちは、この人が国民を惑わし、貢をカイザルに納めることを禁じ、また自分こそ王なるキリストだと、となえているところを目撃しました」。

旧約聖書:申命記:23章
19節 兄弟に利息を取って貸してはならない。金銭の利息、食物の利息などすべて貸して利息のつく物の利息を取ってはならない。
20節 外国人には利息を取って貸してもよい。ただ兄弟には利息を取って貸してはならない。これはあなたが、はいって取る地で、あなたの神、主がすべてあなたのする事に祝福を与えられるためである。

エゼキエル書:22章:12節 また血を流そうとして、あなたのうちで、まいないを取る者がある。あなたは利息と高利とを取り、しえたげによって、あなたの隣り人のものをかすめ、そしてわたしを忘れてしまったと、主なる神は言われる。

マタイによる福音書:23章:32節 あなたがたもまた先祖たちがした悪の枡目を満たすがよい。
_


もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。( Money As Debt )
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_



人類はもう、簡単なトリックに引っかかってはならないのではないでしょうか。
カイザルに騙され、兄弟・家族間で利息のやり取りをするような環境は理想とするところではない。
その不動産、すべて、キリストのものである。
    • good
    • 0

俺のだ

    • good
    • 0

竹島が韓国の国有地のはずがないでしょう。

韓国が自国の領土と言ってるのは、竹島ではなくて、架空の島の独島です。その独島が日本の竹島だと嘘偽りを主張して、不法に占拠しているのです。
    • good
    • 0

本来は日本国の島根県の領土!!! でも韓国が不法占拠してるだけ!!!

    • good
    • 0

丁度いいから日米合同爆撃訓練でもしてやればいいんですよ。


当然予告してね、日本の領土ですから良いんじゃないの。
いらない建物もあるしね。
    • good
    • 0

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6 …
Wikipediaの竹島に関する記述から所有者に関する記述を抜き出すと

1905年 無主地の竹島を、閣議決定にて島根県隠岐島司の所管とする。
1906年 中井養三郎が竹島漁猟合資会社の設立許可を得る。
1940年 海軍用地として島根県から海軍省へと移管。
1945年 海軍省廃止により大蔵省へと移管。
1947年 GHQの通知によって爆撃訓練場になる。
1952年 日米合同委員会が米軍の海上演習場として指定。
1953年 韓国の独島義勇守備隊が占領、以来現在に至るまで韓国が占拠。
同年、日米合同委員会は竹島を爆撃訓練場の範囲から外す。

というわけで、登記上は財務省(旧大蔵省)が竹島の所有者になっていると思います。

なお他の方が書いている民法に当てはめての解釈は視点としては面白いですが、「平穏に」の部分に引っかかるので、この条文によって所有権が移ったとみなすのは無理があります。日本は韓国に対して、島の不法占拠に対する抗議を続けています。
    • good
    • 2

竹島は個人の所有者はいない無主地で、日本の国有地として島根県に編入されています。

 竹島に常駐しているのは、韓国軍の兵士ではなく、約40人の警察部隊です。 ただし、韓国軍から選抜されて、出向の形で警察官の身分を与えられている連中です。 韓国軍の兵士となると、日本も自衛隊が対応することになるゆえ、わざわざ警察部隊と言うことにしているのでしょう。 韓国は対空機関砲も装備しているので、日本が武力で取り返すとなると、それなりの戦闘になるでしょう。 文は北主導で半島の統一をしたがっていますが、その際、軍や警察がおとなしく従うはずはないゆえ、その時が竹島を取り戻す好機でしょう。 北が支配した本土に戻れば、拘束されて強制収容所に入れられるであろう警備隊の連中を、日本に亡命させてやるということで取り込めばいいでしょう。
    • good
    • 0

民法上は韓国だろうね。


https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/ela …
第百六十二条 二十年間、所有の意思をもって、平穏に、かつ、公然と他人の物を占有した者は、その所有権を取得する。

でも、所有権と領有権は違うよ。
    • good
    • 0

まともな政治家なら国際司法強化に働きかけたて、司法で決着させる。

直ぐに軍を持ち出す政治家は落選させるべきだ、
    • good
    • 1

国じゃないかな


南朝鮮経済崩壊したら維持できないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/05 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!