プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正確な情報が知りたいです。
某大型掲示版などで質問してもやつらは警官だと一言言われた後ひたすら話をそらされて非日本人扱いでバッシングといったレスしかもらえないため、しっかりした情報やソースを得たいです。

質問内容は、竹島の住民は今いるのか、いるのならいつからいるのか、ということです。

私の気付きでは、

・民放ニュースで竹島住民が映された時、彼らは住民として紹介されており服装も普段着だったし、警官などの特殊な職業であることを示すテロップやレポーターの発言はなかったので住民がいる

・この質問をする前にネットで検索したら、http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/newsplus/1 …
「韓国大統領の竹島への訪問は歴代で初めてのことで、今回は韓国の閣僚数人も同行しています。島の関係者によりますと、大統領は島を1周したあと、展望台を視察。その後、島に常駐する警備隊や住民らにチキンやピザを差し入れ、歓談しました。」
のような記事があり、やはりニュースレベルでは住民は住民として扱われているような気がします。

質問を繰り返します。
竹島の住民は今いるのか、いるのならいつからいるのか?

※なお、事実を示すデータ(ニュースや公文書レベル以上)のみの返答を希望します。

※質問内容に直接関係しない余計なうんちくや主張は一切お断りします。

以上よろしくです。

A 回答 (2件)

日本のWIKIにはこんな記述があるよ。

1991年からは、領有の既成事実化を図るため、キム・ソンド(김성도)、キム・シンヨル(김신열)夫婦の居住を認め、独島里山20番地としている。

2005年4月には、韓国人の結婚式が竹島で初めて執り行われた他、独島防衛として992名の韓国人が竹島に戸籍を置いている。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。
人口とかもわかるといいのですがね。あと念のため国籍とかも。

韓国籍の住人が何人か住んでるみたいです

1さんの900人は籍があるだけで実質住んでるのは200人程度です

1000人も住める島ではないみたいですし

国籍は韓国しかいないみたいです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ソースが不明ですが、数字をたよりに自分でちょっと調べてみます。