プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本政府は、韓国の国会議員がずらずらと正規の手続きもせず、日本固有の領土「竹島」に上陸するのを、黙ってみていました。
一応「強い口調で抗議」したらしいですけどね。

ちなみに、韓国へ日本政府から10億円拠出する、いわゆる外交カードも使わない・・・「上陸するなら、この10億の話は無しだ」などという外交カードも使わないそうです。

民主党政権時に韓国の大統領が同じく上陸しましたが、民主党は、最悪最低の対応でしたね。

今回の自民党のこの外交には、民主党とは全く違う、強い日本を体現した安倍晋三総理大臣の神慮、あるいは深慮があると思います。
民主党とは違いますよね。
それはなんですか?

質問者からの補足コメント

  • どうしてここgoo社会カテゴリのの有名な、あなた方と似ている考え方の人が出てこないのか。
    数名いますよね。こういう質問に必ず出てくる人々が。

    なぜ彼らは、いかにも彼らが食いつきそうなこの質問に限っては出てこないのかを、よく考えたほうがいいですよ。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/19 11:43

A 回答 (12件中1~10件)

No.3だけど、「鳩山と同じ。

 民主党支持者。」と言う、最大限の侮辱に対しても私は大人の対応をしたいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うと言いたいのは自由ですが、違うならその理由を言わないと。

「違うんだ、どうしても違うんだ」
では、子供の駄々っ子になりかねませんが。

大人の対応を求めたい。
「こうこうこういう理由で、ここが違うのである。だから私の説は民主党時代の外交とは違う」
きちんと理由を書かなきゃね。

お礼日時:2016/08/19 11:11

そう思うなら、回答しない! 支持はしていない。

 情けない。 岸田不要。 稲田頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稲田(笑)
マジで?
あんな典型的な安倍王の寵愛人事まで褒める対象って・・・今の保守壊れてるよ。

実績が必ず必要という訳でも無いでしょうけど、アレは安倍氏感覚が麻痺しているとしか思えないですよ。
タダの右翼活動をしていたご婦人なだけで防衛大臣ってアンタ・・・


ともかくも、「嫌韓と接する」と言うことは、こういう事なんですよ。
今までの私のお礼は、全て嫌韓の受け売りです。
めんどくさいでしょう(笑)敵に回すと。

自分と意見が違うと、徹底的に相手を韓国人だと攻め立てるんです。
これぞ嫌韓の一般人から見た行動なんですよ。

お礼日時:2016/08/23 23:42

岸田が早期解決したい為に10億支払うと約束したんだと思うけど、慰安婦像撤去が前提ではなかった。

払っても完全に解決しないなら、払うべきではない! 強い日本!て発言したのに、残念。 改憲すべき!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口でなんと言おうと、今回の一連の自民外交支持するなら、韓国人が嫌韓になりすまして韓国国益に尽くしているとしか言えないですね。

manbaken123さんは、見せかけの嫌韓ですね。

お礼日時:2016/08/23 11:58

糞民族等、好きになる訳が無い。

南北共に滅びれば良い!ですけど。
    • good
    • 1

10億は、慰安婦問題の解決。

 竹島は靖国参拝に対するものだと思います。 ばばあの大統領が来日するのは、通貨スワップ再開したいからだと思います。 断絶して、払わないのが一番理想ですけどね。 竹島は朝鮮半島有事の際にどさくさに紛れて占拠してしまえば良い。 個人的な意見です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

靖国誰が参拝したんですか?
安倍氏も稲田氏も今回は靖国行ってないですが。

何を交換したの?
靖国参拝もあきらめ、竹島の領土主張も言わせるがまま。
慰安婦増は撤去するの? 10億も積んで(爆笑)

全部韓国にあげてるじゃん?
ザ・友愛。

manbaken123さんもなんか「言い方を変えているだけ」で友愛派なんだ。
manbaken123さんは友愛と。鳩と同じと。
manbaken123さんは韓国大好き。もしや嫌韓のフリした韓国人?

お礼日時:2016/08/21 16:34

素朴な質問ですが、ご質問者さんは、この件について、


どのようにお考えなのでしょうか?

1)「日本固有の領土「竹島」に上陸するのを、黙ってみていました。」
 
 では、どのようにすればよかったのでしょうか?
 日本国政府は、「強い口調で抗議」しましたが、それがご不満であれbが、
 「どのようにすべきでしたか?」

 「竹島」を、武力で、奪還しますか?
 国交断絶をしますか?
 10億円を止めますか?

 そして、ご質問者さんの「理想の解決法」に従って、行動をおこしたとして、
 その波及効果、事後の収束方法の見通しは?

2)「上陸するなら、この10億の話は無しだ」

 これが外交カードとは、とても思えませんが、何故、そのように思われるのでしょうか?
 韓国人、韓国が、「10億円が欲しい」為に、先般の日韓合意に至った、とは、到底
 思えませんが、それでもこれが「外交カード」に使えると思われる、根拠は?

 韓国政府、韓国人は、このことが「外交カード」に使われたら、「泣いて喜んで」
 合意破棄に走るでしょう。

3)ご自分の考えを

 私のように、自分の考えも述べずに、ご質問にお答えしないのは、「フェアー」では
 無いかも知れませんが、せっかくお答えいただいた回答に、「自分の意に合わない」理由で、
 「友愛」呼ばわりは、「甚だ失礼」でしょう。

 「意に合わない」なら、「意」を明確に説明すべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にルール守ろうともしないよね。嫌韓。
なんで思い切り規約違反してるのに、ドヤ顔を想像させる文章が書けるのか?

私は前から穏健派ですよ。
尖閣も竹島も、中国や韓国の国内問題に起因した、押しつけの外交なので、外交でカタをつけるべきだとずっと前から申し上げてましたが、民主党政権当時は、そういう私に向かって「民主党支持者め」と言う感じで売国奴扱いされていましたよ。

嫌韓派は戦争も辞さないという意見があらかたでした。

ソレが急に何なのよ(笑)

コロッと主張変えて、さも前々から「私は穏健でしたよ」面。
あなたがどうかは知りませんケドね。


10億円は、立派な外交カードですよ。
それが分からないなら、外交を論ずるなレベルです。

外交は個々の国の利害関係の交換条件です。
これは話が別。何てお花畑な発想は、ソレこそ友愛の精神ではないですか。

私は無党派で民主党の肩は一切持ちませんが、今回の弱腰は民主党を超えるレベルだと思いますよ。

お礼日時:2016/08/20 11:10

コラーーーーーヾ( ゚Д゚)ノ゛オレを友愛ってかーーー!



あの国はまともに相対する術はないんだよ、お金をやるっていってもあのザマ
日本を敵国としての教育が政権の命綱 結局大統領?みんな自殺の国
真面目に対応するレベルの国じゃないのはわかるよね

だから かまうな と書いたことが友愛か・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ、民主党と同じ結果じゃないですか。
何を並べようと、目指す結果は鳩山氏と全く同じですよ。
「ハイハイ韓国ね」と言おうと「韓国かわいそうだからあげよう」と言おうと、セリフが違えど結果は同じ。

竹島の「韓国による領土主張に対して何もできない」状態は同じ。
しかも、10億円という「とっておきの外交カードを使わない」のが、さらに鳩山氏の境地に近づく行為ですよ。

果たして自民党の外交は、だれのための外交をしているんですかね?
鳩山氏と似ていますね。

セリフが違ったら、領土をあげることも急に褒められる理由に変わるんですかね?
へぇぇ。
しかも、安倍氏が「ハイハイ韓国ね」というセリフを言ったという報道もなく、完全妄想をもとに論理建て。
本当にあなた方は面白い。

お礼日時:2016/08/19 11:08

ダメ→自民党


ダメすぎる→民進党
のちがい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語をちゃんと読もう!

お礼日時:2016/08/19 06:23

誰が何と言おうが、韓国白丁乞食民族は何度も解決済みのことを蒸し返し、お人好しの日本からお金を強請りとってきた前例があります。


この味を覚えた韓国白丁乞食民族は、日本で誰が総理大臣になろうが関係なく既に国際条約で解決済みの慰安婦問題等を蒸し返し強請タカリをしてきたのです。
そこで、日本政府・外務省はチョンさんが火病ってギャーギャー騒がれると、その都度お金を出して静めてきました。
今回も普通の独立国なら対抗措置として、また国益の一括化・外交一元化を考慮すれば「10億円の拠出」も一時凍結するくらいのことを考えると思います。
しかし、日本はチョン国と違って、国際条約や二国間約束を守る国だと言うことを示しかったのでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それは国益に合致しないですよ。
日本に不利益があっても、二国間約束は意地でも守ることを世界に発信してどうするんです。

そんなバカげた外交している国、ありませんよ。
安倍氏にこう言う理由ですよね? と確かめてみてください。(あなたの頭の中で)
安倍氏流石に切れると思いますよ。
「私はそんなにバカじゃありませんよ」
ってな感じで。

安倍氏馬鹿にし過ぎです。あなた安倍外交に向かって、鳩山クラスの「お人よしバカ」だと間接的に言っているのと同じじゃないですか?

お礼日時:2016/08/19 06:22

今の韓国人に竹島の領有権を正論で説いても全く話にならないのはご承知の通り。

 大体韓国人は幼稚園の時から「独島の歌」を叩き込まれ、徹底的に竹島は韓国の領土だと教えられる。 ある意味韓国国民は洗脳されている。幸い竹島に韓国軍が居座っても、北方領土や尖閣のように日本の安全保障にもほとんど問題はないし、下手に正論で攻めて話がこじれるよりも、触らぬ基地外に祟りなしで、ほっておけというのが、民主党はともかく歴代自民党政権の方針。 韓国人も馬鹿ばっかりじゃないから、中には「なんで我が国はあんな辺鄙な小さい島に異常にこだわるのだろう」と疑問に思い、日本やアメリカから情報を収取した結果、実は日本が敗戦で占領下にあり、手も足も出ないときに李承晩が火事場泥棒的に日本から奪い取ったのが竹島であるということを知る連中も少なくないはず。 それでも自分の親や祖父母たちの世代が国際的な泥棒だったということは非常に恥ずかしいし、勇気をもって「実は竹島は日本のものだ」などと言えば、韓国社会では国賊か基地外かといった扱いしかされないから、事実を知ってもそれを他言することは絶対にできない。 日本はこういう事情を理解したうえで、大人の対応をするしかない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

友愛ですね。結局あなたも。
導かれる結果は、鳩山さんと同じだ。
説明の仕方が違うだけで。

kantansiさんも、友愛の心がわかる、民主党支持者でしたか。

お礼日時:2016/08/19 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!