人生のプチ美学を教えてください!!

竹島は日本の領土ですよね なんで自衛権を行使して奪還しないの  日本はそれまで対話してきたのに韓国はやりたい放題日本人も数十に亡くなっていますよね 自衛権発動して奪還しても世界的には日本は悪く無いのになと思います まじで韓国はロシアが北方領土を不法占拠したのと同じです マジ韓国は盗人猛々しい
なんで国交断交しないのかも分かりません
詳しい人いませんか 僕は自衛権発動でいいと思います奪還後 韓国に対し慰謝料を請求するのも良いと思います今までこの辺りでの漁業や資源調査ができなかったり事にたいしてのね

A 回答 (19件中1~10件)

№2 岸田さんは、総裁選挙告示前に、しれっ~と韓国を訪問しましたが、報道なく後で判る感じでした。

政治家岸田さんは、真っ先に竹島奪還するのが、仕事です。イワヤが放置した、海上自衛隊機レーダー照射未解決、イワヤが北朝鮮おかわりハチトラ、イシバの総裁選挙事務局長とか?同類だな。
    • good
    • 0

日本には、金玉下げたサッチャーが居ないんだよ!アルゼンチンが、不法占拠した、大西洋のフォーグランドを奪還した英国には、居りました。

さなえあれば憂いなし!
    • good
    • 1

憲法に違反するので。


国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

 武力を行使しないで奪還できる手があればいいんですけどね。
    • good
    • 0


これも続き。
対馬竹島音頭
ゴミ捨て場とは悲しいよね。
風刺の世界。
    • good
    • 0


先の続き、
竹島奪還音頭。
悲しい話ですな。
    • good
    • 0


という歌でも唄って心を慰めてください。
竹島は我が領土
    • good
    • 0

竹島は日本の領土ですよね なんで自衛権を行使して奪還しないの


 ↑
1,米国が反対します。
 米国としてみれば、日韓は仲良くして
 中国、北朝鮮に対峙して欲しいのです。

2,日本には、世界的にも珍奇と思われる
 反日日本人が多数生息しています。
 彼等が、野党、マスコミを通じて大反対
 します。




日本はそれまで対話してきたのに韓国はやりたい放題日本人も数十に亡くなっていますよね 自衛権発動して奪還しても世界的には日本は悪く無いのになと思います まじで韓国はロシアが北方領土を不法占拠したのと同じです マジ韓国は盗人猛々しい
なんで国交断交しないのかも分かりません
 ↑
韓国の対日貿易は大幅な赤字です。
つまり、日本は韓国相手に大儲けしている
からです。




詳しい人いませんか 僕は自衛権発動でいいと思います奪還後 韓国に対し慰謝料を請求するのも良いと思います今までこの辺りでの漁業や資源調査ができなかったり事にたいしてのね
  ↑
理想論ですが。
北に韓国を襲撃させ、そのどさくさに
紛れて奪還するのが最善だと思います。

そうすれば、米国も、しょうが無い
と認めるでしょう。
    • good
    • 0

韓国は今だに「慰安婦問題」を言ってきます。



日本も、竹島についての歴史を世界中に発表して、韓国が間違っていると言わないのか不思議に思います。

さらに、最近韓国の大統領と握手している岸田さんをニュースでみました、何を考えているのか???
    • good
    • 0

あなたの仰る通りです。


私は、韓国の武力によって、我が国の竹島を強奪(侵略)されたと思っています。
竹島を強奪した韓国は以降、現在に至るまで竹島を韓国が実行支配してますが、それで日本が緊迫した危機、つまり、国や国民の存亡の危機に直面してますか?
至って、日本は平和状態を維持していると私は思います。
自衛隊出動、つまり、日本が自衛権発動して自衛隊による武力行使を要件を満たしていないのです。
日本全体(国民の生命や財産も含む)が平和状態なのに、自衛隊による竹島奪還の為、武力行使することは憲法9条に違反してませんか?
これは外敵によって尖閣が武力で侵略されても同じ事です。何でもかんでも直ぐ様に自衛隊が武力で対応出来ません。
竹島は韓国が実行支配し、尖閣は日本が実行支配してます。
日本は竹島を日本の領土と主張し続けていますが、日本当局は竹島に近付いてたり、挑発的な行為など数回ほどはあったかも知れませんが、私には記憶が御座いません。
一方、尖閣は中国当局の艦船が幾度も尖閣付近まで進出して領海侵犯を幾度も繰り返してますが、結局、何事も無く日本領海から離脱する有り様の繰り返すだけで一線を越えてません。
それ以上の挑発行為は中国も控えてます。
と、
言うことは、尖閣は日本が支配している事を中国が認識している証です。
中国も武力で尖閣を支配するのは避けると言う姿勢ではないでしょうか?
武力行為で訴えている国はアメリカとロシアぐらいだけです。
    • good
    • 0

アメリカの極東戦略(対中国)に日本も韓国も組み込まれている事で、アメリカから圧力が


掛かりますからアメリカのポチとしての日本は何も出来ません。
一応アメリカは竹島は日本の領土と言う事を認識はしていますが、極東戦略上重要な
拠点では無いので静観しているだけです。
韓国の今の政権はまだイイですが、前政権のようにアメリカにも噛み付こうとしている
政権ならば、アメリカは圧力を掛けるに竹島も利用はしたかも知れません。
日本が主張する様に韓国が韓国領だと言うのなら国際司法裁判所で裁定して貰おうと
言う事に於いて争えば良いだけの事なのですが、韓国側としては自国領を主張はするが
国際司法裁判所で争えば負ける事を知っています。
ですので「自国領だから国際司法裁判所に掛ける必用は無い」と逃げているだけ。
そして武装兵を於いてやりたい方題しているのが現状。
韓国の主張の根拠は国際法違反だが李承晩ライン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A