架空の映画のネタバレレビュー

日本って世界の中で平和なほうですか?やはりガザとか北朝鮮よりマシですか?はたして戦争や犯罪は少ないのですか?・・。

A 回答 (13件中1~10件)

平和にボケがつきます。


周りの中露北は独裁者でヤクザのお頭みたいなもの、核も保有し威嚇・挑発ばかりしている。具体的には連日の様に日本領土尖閣に中共公船が領海侵犯しても与野党は現場の海保任せ。効き目の無い遺憾砲が得意中の得意。先日は中共軍用機が日本領空を侵犯した、警告しても止めないなら撃墜してもよいが、政府は厳重抗議にとどめるだけ。ヤクザにとっては何の効き目もない。更に大馬鹿なのは侵略の翌日与野党超党派で中国詣でをした。普通の感覚なら抗議の意思で訪中を取りやめる。情けない平和ボケ。子ボス王毅程度の男にあしらわれ、ボス習近平は内心喜んでいた事だろう。更に日本人も実質敵国の中国製・中国産の家電・衣類・日用品・食用品を安いからと平気で買っている。街には中国製・中国産が溢れ家電量販店・衣類店・百円ショツプは大賑わい。経済的に既に日本は中共から占領されている危機感もない。日本は飽食の世界なので、奴隷・餓死の可能性ある母国には帰国せずに日本を都合よく利用している朝鮮総連もいる。北から見たら日本はこの世の楽園だろう。
眠れる獅子日本と日本人、その内大やけどをしないといいですがネ
    • good
    • 17

永すぎて心配者目立つね。


戦争知らない人目立つ。
アメリカと戦争した時代あったよというと
勝ったの?
負けたことを想像しないんだよね。
学校で習わなかったのかね?

まあ、旅行番組見ると
鉄道の発達ぶり、
観光地の変わりように
啞然ね。
ずいぶん、見やすく整備されたね。
目を引くなあ。
    • good
    • 0

>日本って世界の中で平和なほうですか?



はい、ボケるほど平和です。
しかし、平和「状態」にありますが保証されているわけではありません。
むしろいつ平和が壊れるかわからない状態にあります。
これに国民は気が付いていないので平和「ボケ」しとる!
と言われるのです。

お隣には核を持った独裁共産国家、ロシア、中国、北朝鮮があります。
これほど怖い位置にある自由主義国も珍しいでしょう。

戦争が起こる2国間の状態というのは
1、イデオロギーが違う
2、 軍事力の差が大きい
という時に非常に起こりやすいです。
歴史が物語っています。

武力で拮抗している場合、
あるいは同じイデオロギーを持つ場合はまず戦争は起こりません。
これも歴史が証明してます。

とすると、
今日本に置かれている立場は上記二つの状態です。
中国とロシアとはイデオロギーが違い軍事力にも差があります。
また北朝鮮とは大きくイデオロギーが違い、軍事力もまた
核という飛び道具を持っていますので核抜きでの軍事力は日本が
まさっていても戦争になる危険ははらんでいます。

これを補っているのがアメリカとの同盟。
日本単独であればとうの昔に中国やロシアに占領されていることでしょう。

話が外れますがラッキーだったのは太平洋戦争前の中国は軍事力が日本より無かったかことです。
もし中国が日本より数段高い軍事力を持っていたら
今頃日本は完全な中国となっていたでしょう。

話を元に戻して
現在はアメリカの軍事力が中国と拮抗、あるいは上をいっているので
同盟国の日本に中国は手を出せません。

しかし、日本に他国から攻撃があった場合、本当にアメリカが
日本のためにたかってくれるか?
これは疑問です。

アメリカの大事な財産である若者が、
遠い東洋の小国のために本当に血を流してくれるのか?
普通はしないですよね。
よほどアメリカにとってメリットがなければ
日本のために戦うなんぞしません。

アメリカとしても
日本がみずから戦うことを放棄したら助けることはしないよ!
と言っています。

なので、自力での防衛力は大事なのです。
アメリカ抜きでも中国と渡り合えるくらいの軍事力を日本が持っていれば
戦争はおきません。これでこそ平和なのです。

日本の核武装を言うとヒステリック、あるいは反射的に国民は反対します。
しかし、各一発持っているだけで戦争は起きないんです。
相手も核を食らうと思えば手を出さないでしょ。

ライフル銃を外に向けて構えている家に強盗は入りませんよね。
何の抵抗もしないであろう女性や老人しか住んでいない家に強盗は
入るのです。国家だって同じですよ。
やればやり返されるところに戦争を仕掛けることはしませんよ。

中国やロシアががああいう国である以上、防衛力を高めるのは平和を守る絶対条件なのです。

というわけで、現在は平和「状態」にあるが
いつ壊れるかわからぬ非常に危ない状態。
薄氷の上の平和です。

これを解消するには日本の防衛力強化、核武装、原子力潜水艦の配備
が必須なのです。

>やはりガザとか北朝鮮よりマシですか?

そりゃもう数段マシです。
天国が日本ならとガザや北鮮は地獄でしょう。

毎日、命の心配をしながら生きているガザの人々。
自由が全くない北朝鮮の人々。

今日本の平和状態度は世界でも1,2位を争います。
そのくらい平和です。

ガザや北鮮は最下位をうろついているところでしょう。
    • good
    • 0

日本はもちろん世界の中では平和な方ですが、我々が思っているほど平和でもないみたいです。

 2024年の最新の「世界平和度指数」では、日本は17位でしかありません。 この国際調査は、23の質的・量的要因の指標を用いて、その国の安全性と平和度を測定するもので、指標となる要素には政情不安、テロ活動、紛争による死者、軍事費などがあります。 因みに、ベスト20までは以下の通りです。 スコアは、値が低ければ低いほど、その国はより平和ということになります。

位  国名    スコア
1 アイスランド  1.112
2 アイルランド  1.303
3  オーストリア  1.313
4  ニュージーランド1.323
5  シンガポール  1.339
6  スイス     1.35
7  ポルトガル   1.372
8  デンマーク   1.382
9  スロベニア   1.395
10  マレーシア   1.427
11  カナダ     1.449
12  チェコ     1.459
13 フィンランド  1.474
14 ハンガリー   1.502
15 クロアチア   1.504
16  ベルギー    1.51
17 日本      1.525
18  オランダ    1.527
19  オーストラリア 1.536
20  ドイツ     1.542
    • good
    • 0

世界平和度指数というのがありまして


世界160ヶ国の中で、日本は
トップ10に入るほど平和です。


○経済平和研究所調査 2019年

一位 アイスランド
・・・
九位 日本



犯罪は少ないのですか?
 ↑
【2023年】世界の治安ランキング
順位 国・地域名
1 フィンランド
2 日本
3 アイスランド
4 シンガポール



戦争
 ↑
日本は、ここ80年間
戦争していません。


平和は勿論素晴らしいのですが
平和だと、自殺が増えるんですよね。

日本が自殺大国なのは、平和
ということも一因になっています。
    • good
    • 1

はい、平和です。


コンビニやスーパーの店員、工場やオフィスの派遣社員や契約社員、等の非正規労働者が現実逃避で、安くて劣悪な薬物を使わないぐらいに豊かです。
    • good
    • 0

稀なぐらい平和。


韓国と北朝鮮のテロの再発、特亜三国、ロシアのゴリ押しが近々の不安要素。
    • good
    • 1

ガザや北朝鮮、ウクライナなどとは比較にならないほど平和でしょうね。


何しろ安全です。
アメリカですら、大きな分断が起き、国議会議事堂襲撃事件が起きるほど危険。
日本はそもそも犯罪自体が少ないですからね。
平和で安全と言えると思います。
しかし、逆に平和で安全すぎるため、平和ボケしているのも確かでしょうね。
ですので、何かが引き金になりいっきに平和が崩れる危険もあるかもしれないと思います。
    • good
    • 1

その平和を続ける為にも



他国に対し「日本に攻め込むにはリスクが伴いますよ」って言わないと

核兵器の持込、ミサイル防衛、原子力潜水艦、憲法改正、スパイ防止法の制定、セキュリティ工場、サイバーセキュリティの強化、国際協力の強化、インテリジェンス機関の強化、人工知能を活用した情報分析システムの導入、などなど

これらを反対する国内の組織の解体を進めないといけませんね笑
    • good
    • 1

平和ですね。

データを見れば疑いの余地なく明らかです。

ただ、極めて強い同調圧力と高度な監視社会で自由がないです。島国ですのでみんなが監視しながら暮らしています。ただこれを法律ではなく自主的にみんなでやっているところが凄いです。
例えば、ゴミ捨て。うっかり、間違えたものを捨てたり時間を間違えれば、法律ではなく村八分的な意味で相当なバツを受けます。法律違反などすればこんなバツではすみません。子供まで含めて村八分になると思います。県外に引っ越しても噂が流れるほどでしょう。
他にも、学校などでもちょっと変わったことをすれば仲間外れ。
なんというか、同調圧力や監視が日本は半端ないです。
そのためか、日本はとんでもなく平和で暮らしやすいはずなんだけど、なぜか、自殺率だけはありえないほど高いとちょっとおかしなことになっています。せっかくこれだけ平和なのに自分で死ぬとか間違っていますよね。平和を活かしながら閉塞感を無くす方法が見つかれば日本は非常に良い国になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A