10秒目をつむったら…

こんにちは質問です
自分は韓国の食べ物や文化やアイドルなどが好きです

韓国の方で独島は韓国のものだと思っている人を、反日だとネットではよく言われているのを見ます
自分も竹島は日本のものだと思っているのですがこれだけで反韓になるのでしょうか?これはならないのであれば韓国の方も反日にならないですよね
ふと疑問に思い質問させていただきましたけど

A 回答 (11件中1~10件)

>竹島は日本のものだと思っているのですがこれだけで反韓になるのでしょうか?



思うだけなら相手から判断がつかないのでセーフです。たとえば韓国に旅行にいくとき胸に「竹島は日本のもの」と韓国語で書いていたらぶん殴られるでしょう。そうなると完全な反韓です。ただ嫌韓ではないというだけです。
    • good
    • 1

自分も竹島は日本のものだと思っているのですが


これだけで反韓になるのでしょうか?
 ↑
反韓に認定されると思います。

領土問題と、アイドルとでは
重さが違います。



これはならないのであれば韓国の方も
反日にならないですよね
 ↑
韓国の場合は、国を挙げて反日
していますから、
同列には論じることは出来ません。

韓国の教科書などを読めばそれが
判ります。

また、VANKという、会員数10万
有力議員も会員になっており、国家予算も
入っている団体がありますが、
これは、世界に向けて、日本を貶めるような
宣伝活動をしています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Voluntary_Agency_N …
    • good
    • 0

領土を取られて笑ってはいられません。


その領土を盗るために日本人民間人を虐殺し、人質にとり、在日韓国人犯罪者を釈放させ、法を変えさせて密入国者に特別な在留資格を与えさせたテロ国家です。
彼らは政府として新潟日赤襲撃事件未遂を起こし、日本国内から韓国人政治家も拉致しました。テロ国家を好きな人の気が知れません。
    • good
    • 0

それはそれ、経済活動は別物です。



北方領土問題あってもロシアと貿易していました。今はウクライナ戦争で止まっていますが。外務省と経済産業省は立場が違う。ましてや国民はそんな事に左右されてたのでは、ほとんどの経済活動は難しくなる。
    • good
    • 0

両者共に自国のものと言い張る事は共に当たり前の事であり、自然な事です。

喧嘩になろうが、反日、反韓とは全く違います。
もし、喧嘩になった場合、韓国の方のほうが今後の接し方について、理解すると思います。
韓国人も他の外国人も全く同じなのですが、外国人に対し、自分の主張を曲げない事は重要であり、良い事です。
    • good
    • 1

韓国の人たちから観れば、明確な反韓になると思います


竹島を巡る韓国人の意見が出ている掲示板のスレッドの一つ。韓国人が感情的になって盛り上がってますね。
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/616 …

 食の面では韓国旅行の時に気をつけた方が良いです。以前から話題になっていて、当局も取り締まっていると言われてますが、実態は、前の客の唾液がついた食材を使い回してる店もあるとか
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/616 …
    • good
    • 0

質問者さんがどういった考えを持たれるかは質問者さんの自由です。

公共の福祉に反しない程度であれば。

しかし、韓国人に反日の人がいるということは事実として認めるべきです。

失礼な言い方かもしれませんが、質問者さんが「韓国の方も反日にならないですよね」とはいうのは勝手な決めつけになります。

韓国人が反日かどうかは韓国人が決めることです。質問者さんが勝手に決めることは韓国人に対して失礼ではないでしょうか?

日本と韓国は違う国で、違う文化がある。お互いの国に違うところがあることを認めることが大事です。

そのうえで竹島は日本の領土なのですが、韓国人はそれを違うと思っているのだからそれは「反日」なのです。

「自分は韓国の食べ物や文化やアイドルなどが好きです」という方の多くはK-POPファンになったことをきっかけにそういった発言をされる方が多いと思います。

しかし、韓国の反日感情や日本に対するコンプレックスなど、そこまで調べる方は少ないように感じます。

ぜひこれからも韓国についていろいろと勉強してみて下さい。
    • good
    • 0

竹島だけでなく、色んな物を調べた方がいいと思いますよ


ネット情報は偏見や嘘ニュースの塊
従って見た読んだからと言っていきなり信じ込むのは危ない
色んな情報を総合したうえで、判断した方がいい

私は朝鮮の「ち」の字を見ただけで気分が悪くなります
朝鮮料理なんか絶対に食べない
中華も、本格中華は食べません
日本式中華しか食べない
中国は、人類の真の敵
    • good
    • 0

> 自分も竹島は日本のものだと思っているのですが



そう言うレベルの話じゃないです。
簡単に言うと、韓国で「竹島は日本領である」などと言えば、処罰対象になり得ます。

韓国は建国以来、国家レベルで「反日国」であり。
現在でも反日教育を継続していますし、今世紀に入っても、いわゆる「反日法」を制定したりしてます。

おまけに、日本の戦前の治安維持法をモデルにしたと言われる、国家保安法などもあって、言論の自由も完全には保障されていません。

韓国でも、何が真実で何が正しいかなどを理解している人は、少なくないとは思いますし、日本が好きとか、日本に敬意を抱いている人もいるでしょう。

ただ、韓国に「知日家」は居ても、韓国で自らを「親日家」を名乗る人は、ほぼいません。
    • good
    • 0

思うだけならならないけど、何かSNSで発信など活動をしてしまったら、反韓と言われるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A