dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

散々困ってきた、米軍基地の問題ですが、これと竹島、尖閣領土問題と合わせまして、沖縄普天間基地や岩国基地などから、オスプレイも含めて、竹島と尖閣諸島に米軍基地を誘致するというのはどうでしょうか?


そうすれば、一石二鳥といいますか、竹島と尖閣が米軍基地ともなれば、その施設内はアメリカということになり、韓国も中国も手出しはできません。

竹島と尖閣に強力な米軍基地を日米共同でつくってしまえば、中韓北ともども手を出しにくい状況になり、抑止力にもなり、強力な中北へのにらみにもなると思うのですがいかがなものでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

それよりも、福島原発の事故で処理できずに困っている「5分間くらい近くに居ると死んじゃう核物質」とかを、竹島と尖閣諸島に「上空から投下」すりゃ良いと思う。



あそこは「日本国内」なんだから日本国内の原発事故で出た「ゴミ」を貯蔵したって、何も問題は無い。

そうすりゃ、日本政府の許可なく、勝手に島に近付いて来るアホタレは放射線で勝手に死ぬし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本政

お礼日時:2012/08/25 09:57

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012082400054
米国は竹島(獨島)問題ではどちらにもつかないようです。

しかしバ韓国の言動 腹立たしいです。
弱腰外交も腹立たしい。
国旗踏みつけて火でもつけたい。卵投げつけたい。殴りたい、唾かけたい。
(そんな気持ち持ちますがそこまでしませんよ。バカじゃないから。)
経済的に障壁を高めビザなどでも厳しくして行来を制限すればよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外交

お礼日時:2012/08/25 09:42

 そもそも小さすぎて基地の機能は果たせません。

「基地」というのは、兵士の大部分が常駐し生活する場で、平時にはショッピングやレジャー施設も必要となります。尖閣や竹島では生活の基盤になるような設備はできません。基地を警察署に喩えるなら、尖閣・竹島は交番みたいなものです。

 米軍の軍用地は日本人が立ち入れない場所です。中国、韓国に渡さないするために、アメリカにくれてやるというのはナンセンスではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基地の機能

お礼日時:2012/08/25 09:42

そもそも、オスプレイ配備には何も言えないらしいじゃないですか。

聞くところによると、野田政権は、オスプレイ配備の為に、米兵のレイプ事件まで隠蔽していたらしいです。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1678
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オスプレイ配備

お礼日時:2012/08/25 09:53

「そう言ってみる」


というのはすごく有効かもしれませんね。
いや、ウチの領土なんだから別にどう使おうとかまわないでしょう。
って言えばいいです。

日本というか野田総理にとって今は千載一遇のチャンスですね。
向こうが非礼を働いた、しかも天皇陛下の名前まで出して。
今の日本は何をしたって
「韓国が天皇陛下に非礼を。。」
という口実をもらっているんです。
この瞬間を逃がすことはないですよね。
泣いて謝るまで全方位で抗議すべきです。
「カード」を切りまくってやるんです。

尖閣は今のままにしておいてアメリカが守ってくれるらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尖閣

お礼日時:2012/08/25 09:53

米軍は竹島で味方してくれません。


いかんせん日系人は米国にあんまいませんが、韓国系移民は米国でたくさん票もっていますので。

竹島尖閣に米軍基地を作ろうと思っても、米軍は基地を作ってくれません。
いくら同盟国とはいえ、自分の国境は自分で守るものです。
100%相手に頼ろうと言うのは虫が良すぎます。
尖閣に自衛隊をおけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊

お礼日時:2012/08/25 09:54

私にも残念なのですが、韓国と米国との間でも同盟関係が結ばれていますので、


その意味でも、竹島を米国に御貸しするのは難しいかも知れませんね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%98%87%E5%B2%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹島を米国

お礼日時:2012/08/25 09:54

尖閣諸島の一部(久場島,大正島)は、米軍の射撃演習場として、日本政府が提供しています。


30年以上使用していませんが、現在も日本人は立入禁止区域(排他的管理区域)です。
事実上、米軍基地みたいなモノです。

中国もそれらを認識しており、南沙諸島などに比べたら遥かに遠慮して、民間の漁船を送り込む程度に止まっているのでしょう。

竹島に関しては、アメリカが軍事的にいずれかに関与出来るハズは無いですが、日韓合意で、アメリカに竹島を供出すると言う形で、領土問題を決着する方法は有り得るかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国

お礼日時:2012/08/25 09:55

国会議事堂を作るのもいいかも。

先制攻撃を受ければ、いらない政治家どもを抹殺できるし、戦争の大義名分も立ちますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大義名分

お礼日時:2012/08/25 09:55

島の山を削って平にして、海岸線を埋め立てて・・・。


環境汚染は間違い無いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

島の山

お礼日時:2012/08/25 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!