アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本政府はなんで、中国国籍保有者と中国法人が保有する日本の不動産を全て没収して国有化しないのでしょうか?
尖閣諸島など、日本への領海領空侵犯に対する制裁措置という名目で実行することが可能です。

中国にかぎったことではなく、韓国やロシアなど、日本の不動産を保有する連中から没収することが可能です。韓国は竹島の不法占拠、ロシアは北方四島の不法占拠などの名目で…。

日本がこのまま滅びるのを待つだけでしょうかね?

A 回答 (25件中1~10件)

https://youtube.com/shorts/TjTPvGBCPmA?feature=s …

なら、こういった動画をみて
考えてみてね

質問者さんでも解るとはおもうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ない話しを持ち出すな

お礼日時:2022/11/23 11:37

竹島の不法占拠問題ですね


排除しない日本にも非はあるよ

遺憾砲打つだけで、実効支配されてますからね

日本としては国際司法裁判所での解決を求めてるけど、韓国が応じてくれないから

基本的には日本が馬鹿なんですよ

政府の外交問題を、民間企業や個人の財産を没収しても
なんら解決はしないですよ

アメリカが経済制裁を乱発してるけど、中国もロシアも弱ってないもんね

経済制裁とか他国の財産を没収とかとか
外交問題の根本的な解決にはならないですよ

回答者の立場で言えば
日本が滅ぶなんてな言葉を発する人は、無能か詐欺師だとしか思えないですよ

そもそも、国が滅ぶなんてこの現代で起きるのかな?
経済的な破綻をしても、国は残ってる
イラク戦争でアメリカにボロボロにされても国は残ってる

国家が滅ぶ要因てのは
基本的には、内部崩壊しかないのが事実なんですよ

政治家や評論家が、日本が滅ぶとかとか言うてるのは!

日本てな現状の制度を破壊したいから述べてるだけであって

本当に日本が滅びるとしたら
太平洋戦争なみの大きな戦争でも起きない限り、不可能ですよ

太平洋戦争でボロボロになった日本でも!帝国主義てのは捨てただけで

日本てな国名や国体を捨てた訳でもないもんね

無知や無能や詐欺師くらいしか
滅ぶなんて言わないと思うよ

回答者としての立場から言わしてもらえばこんな感じですね

まぁ~質問者さんの頭のなかで
日本が滅びゆくとか
洗脳されてるなら

論破とか騒げば良いですよ~

具体的に何処の国なのか?
ここら辺の話になると
日本に実習などで留学にきてる国々なんかは

日本に対しての悪意を持つと思うから

留学生制度で日本に来日しつつ
日本てな国にたいしての尊敬なんかが失われると思いますよ
日本に留学してみて
経済的な負担から、悪事に走る留学生が一定数いてるのは
悲しいけど現実でね

国際的な信用が低い日本なら
悪事に走っても罪悪感とかなくなるからね

質問者が言ってる
没収とかすると、没収された国は武力での解決とか望みだす可能性とか
考えて無さそうだから

経済的な事であっても
外交的な事であっても

根本的には軍事力が伴わなかったり!
石油やガスなどの資源が乏しかったりすると!

経済制裁するだけ損だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章が長い。なにを言っているのかわからん。

お礼日時:2022/11/23 07:48

>尖閣諸島など、日本への領海領空侵犯に対する制裁措置という名目で実行することが可能です。



それはそれ、これはこれ、と分別をつけないと、紛争になります。紛争になると他者が介入裁定してくるので、負けると際限なく侵食されるようになります。

あえて、言うなら相互主義というのはありそうですね。

外国人の土地購入に制限を課す国の国民に対し、日本も制限を課すというのはありかもしれません。いきなりの没収ではなく期限を定める。上手く売れなければ二束三文で手放すことになる。

中国は領海内の外国軍の無害航行を認めていません。ならば、日本も中国軍艦の領海内の航行を無害航行の有無を問わず認めない。これは通達後、即時実施可能です。

>韓国は竹島の不法占拠、ロシアは北方四島の不法占拠などの名目で…。

これは伝家の宝刀です。日本がどうしても断りきれないことを国際社会から要求されたとき、例えば朝鮮戦争の再開で難民が多数出て「日本は人道的に難民を受け入れよ」みたいな圧力があったとき「竹島を侵略、不法占拠しているような国民は受け入れることはできない」と断る口実にできます。
実は外国の改まらない違反行為は、とっても美味しいネタです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。ありがとうございます

お礼日時:2022/11/22 21:18

逆に中国は不動産の所有に対して非常に厳しくしてます。

でも中国人は世界的に不動産を買い漁っています。そういうところに考えるヒントがあるのかもしれません。政治家を抱き込んで不動産を取得するのはまあ、どこの国でもあり得るでしょうし。日本が積極的に取り締まらないのはもう政治の世界に入り込んでる勢力があるのでしょう。怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで来た以上、外科的な治療が必要でしょうね。腐敗という膿を出す治療を…。

お礼日時:2022/11/22 20:16

貴方のような考え方が過去日本とドイツで蔓延して、国が亡くなりましたよ。


大日本帝国は滅びて今は日本です。過去に答えが落ちてるのにまたなぜ同じ藁を踏むのか理解不能。これなら益々バカにされて当然だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、話しを逸らすなよ。
中国の領海領空侵犯に対して、韓国の竹島不法占拠に対して、あんたはどうしたいのかと聞いているんだよ。
まあ、国賊になに言ってもわからんか…。そこら辺で騒いでいるデモ団体と同じだよ、あんたは

お礼日時:2022/11/22 18:28

もっと勉強した方が良いですね。

国際条約、敵国条項等、最低限の知識くらい付けて。なんで日本が核を持てないのか、原爆を落とされたのか等。過去があって今があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し逸らすなよ

お礼日時:2022/11/22 18:27

貴方のような愚かな日本人が増えてしまうと、逆に滅びます。

意味を理解してないし、貴方が言ってることは共産主義です。共産支持者ならなにも言いませんが、国の権限や独断だけで決めてしまうと反民主主義になります。民主主義の意味理解してますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはこのまま中国による領海領空侵犯を黙っていろと言っているのですか?
あなたは韓国による竹島の不法占拠を黙っていろと言っているのですか?

もし、そういった考えを持っているのなら、あなたはただの国賊もしくは非国民です。もしくは、中国人か韓国人か?

お礼日時:2022/11/22 17:53

じゃあ共産党を与党にして、民主主義陣営から外せば良いじゃん。

    • good
    • 0

日本はまだ外道まで堕ちていないってことですね。

    • good
    • 0

習近平氏が笑顔で外交を行ったら、何か裏があります。



共産主義は金が無い人々の集まりだから意味がありますが

共産主義に、金を持たせたらいけませんよ! 宗教と同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。今は金があるので、共産主義というより社会主義に近いというイメージが強いのですが、どうなんでしょうかね?

お礼日時:2022/11/22 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!