アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北方領土や竹島のように他国が全く根拠なく占領している例は海外でもあるんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

世界中にあります。


何百もあります。

あの、米国にもあります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%98%E5%9C%9F …
    • good
    • 1

ありません


全く根拠のないものは
    • good
    • 0

北方領土はロシアが全く根拠なく占領しているわけではない。

 第二次世界大戦末期に、ヤルタ会談で米のルーズベルト大統領と英のチャーチル首相がソ連のスターリンに、対日戦に参戦すれば北方領土をくれてやると約束した明確な根拠がある。 それに、北方領土に侵攻する艦船も能力もなかったソ連軍に、米国は多くの艦船を提供するとともに、操船技術の訓練までやってやった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首脳間の個人的な約束は法的拘束力を持たない。米議会はヤルタ密約の有効性を明確に否定している。

お礼日時:2022/08/20 19:18

戦後の協定などにより要因があるので


無理やり占領とかは他の国もありません
    • good
    • 0

あれ?無条件降伏したんじゃ?

    • good
    • 0

小さいんですけど、米軍の青山公園不法占拠とかは、まだ解決してないような?



米軍は基地に隣接する都立青山公園の一部を、約束を破って基地として使用し続けるという大きな問題を起こしています。
http://home.att.ne.jp/sigma/azabu/aoyamatop.html
    • good
    • 1

ベトナムの西沙諸島を中国が占領しています。


Wiki
1974年1月11日、中国政府は、西沙諸島が自国領土であることを改めて主張する声明を発表した[3]。この発表の意図は、前年9月に南ベトナム政府が、同じく中国と係争中の南沙諸島についてフートイ省へ編入する旨を発表したことに応じて、対抗措置を講じることにあった。

侵略はまず、インネンをつけることから始まります。それから事態を作り拡大し軍事占領
尖閣も同じコースを辿っています。中国は100年単位で侵略を計画実行します。日本人は竹島や北方4島なんぞやってしまえという暴論がありました。一歩引けばそこは他国の領土です。中国は尖閣どころか沖縄は中国領土と言い始めました。
    • good
    • 0

ロシアはグルジアの一部やウクライナの一部もそうです。


中国がウイグルやチベット、チワン等を占領している。

イスラエルの場合はアラブ系がユダヤ系を大昔に追い出し、今はその逆になっており、元に戻る感じもします。
    • good
    • 0

もちろんあります。


どこの国か忘れましたが、ヨーロッパも領海のことで揉めてるらしいですよ。
    • good
    • 0

蝦夷地や琉球、奥羽もこれに当たる


ジェノサイドが殆ど完了している。
そもそも北方領土のロシア占拠も竹島占拠も
根拠があるので根拠がないと本気で思っているなら
勉強不足
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!