これ何て呼びますか

https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/ …

・1944年9月から1945年の終戦までの期間に徴用工制度があったのは事実ですね。
・佐渡金山で朝鮮人労働者がいたのも事実。
・でも、1910年の朝鮮併合後に、自分の意思で日本に働きに来た多くの朝鮮人がいて、佐渡金山で働いていたのはそういう自分の意思で日本に来た人たちですね。

こう言う記事についても、
日本政府として、「佐渡金山で働いていた朝鮮人労働者が強制徴用ではない」ということは明確に主張しておく必要がありますね。

そうしないと、韓国は軍艦島の時と同じパターンで、強制徴用ではないのに強制徴用を主張し、その主張を日本政府が認めたと宣伝に使いますね。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

「佐渡金山で働いていた朝鮮人労働者にも強制徴用令が適用され、雇用条件の遵守を日本政府が保証した」と書くべきでしょうね。

鮮人は強制労働、奴隷労働のようなもんを想像し、またそれを宣撫するのに必死なので、既に日本にいて働いていた技能労働者にも強制徴用したという形を与え、保護したという面があることを教えてあげないとなりません。
    • 0

軍艦島でも言えることです

日本は、朝鮮労働者についての歴史背景をとりあえず承諾しておいて
後から、ちゃぶ台返しをする

これは慰安婦や徴用工問題、中国の南京虐殺でも言えることです
「証拠がない」「正確な人数や氏名がわからない」
そのうちに、杉田水脈のような差別主義者が出て
政治問題にして有耶無耶にする

私は恥ずかしいと感じる

敗戦を終戦に
侵略を進行に
植民地支配を併合に
慰安婦を売春婦に

言葉を変え「日本は悪くない」と言っても
世界は見ています

他の失礼な回答を読んで、あなたは嬉しいですか?
やったーやっぱり日本は素晴らしいと思いますか?

この狡猾さが嫌だね
    • 0
この回答へのお礼

事実を改編して日本を貶めることが恥ずかしいことですよ。
日本は河野談話で慰安婦問題を世界に発信してますが慰安婦を売春婦だったなんて言い換えてないでしょ。

差別的な発言は恥ずかしいけど、事実を平気で言い換えて日本を貶めるのも恥ずかしいですよね。

チョン公には

何を言っても無意味だからね
    • 0