電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国人慰安婦といわれる売春婦に、日韓基本条約で支払われた資金を支払わないのは、韓国政府の責任かと思いますが、なんで支払わないのでしょうか?
徴用工の補償も同じですけど。

A 回答 (6件)

そのお金を復興費用に当てて経済復興をしたのです。

要するに他に使い込みをして世界にバレないように、 今は、嘘をついて日本のカネをだせと893まがいなことをしている国ですは
    • 0
この回答へのお礼

じゃ~クネは親族だから国家反逆罪じゃん。

条約時は「元慰安婦」はいなかったのです。

日本からの補償金も底をついてきたので、何とかしてユスリ・タカリの方法を考えたのです。経済破綻した時にどれだけ日本に助けられたのか、恩をすぐ忘れる国民性なのです。そもそもシナの属国から解放した恩を仇で返すという民度の低さに、シナもあきれていたのです。4000年の歴史の中で、コリア属国のままで、領土(版図)として組み入れられることはありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

交通事故の示談後の強請りと一緒ですね。

> なんで支払わないのでしょうか?

まずは「韓国政府が、使い込んじゃったから」で、現在は「韓国の司法がキ〇ガイだから」でしょう。

交渉過程において、日本側は個別補償も提案しましたが、韓国側が政府一括を要求し、個別補償は韓国政府が行うこととなったのは、仰る通り。

ところが韓国政府は、「漢江の奇跡」と言われる経済対策に使い込んでしまいました。
まあ、場当たり的なお国なので、「経済対策で儲けたカネで、個別補償すりゃいい!」などと、安直に考えていたのでしょう。

また、そもそも韓国政府は、日韓基本条約の内容を、長らく国民には隠しちゃってて、韓国政府に補償責任がある点が、国民にバレたのは、割と最近です。
韓国政府が元慰安婦を名乗る女性らに訴えられて、政府が敗訴したのも2008年くらいだったと記憶。
徴用工の補償問題が、最近の裁判であるのもそのためです。

徴用工はお気の毒かも知れませんけど、戦後約70年も経過して、訴えられた日系企業も気の毒な話しです。
日韓条約の当時において、そう言う話しがあれば、企業も考慮の余地があったと思いますが、それが「何で今?」と言う点は、一方的に韓国政府に責任があり、日系企業の「時効成立」の主張が認められない点は、先進国の司法判断では「有り得ない」です。

それと、朝鮮半島における徴用に対しては、朝鮮半島の日系企業の資産は、全て無条件に放棄させられています。
それら資産の譲渡を受けた企業が、現在の韓国の財閥です。
即ち、徴用工の労働債務は、譲渡を受けた企業に支払わせても良かったのです。
そう言う契約で譲渡しなかったのは、韓国政府の瑕疵であり、契約時の瑕疵の責任も、労働債権の支払い義務も、韓国政府にありそうです。
    • 0
この回答へのお礼

あれ?
親日財閥って、資産没収されてますよね?

それも使い込んじゃったんでしょうか?

>なんで韓国政府は、自国の売春婦に補償しないの?

売春の強制性が立証できないかでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

セックススレイプだって連呼してるのに?
謎だww

最近特に朝鮮の人は

「日本と考え方も捉え方も立場も違います」

・・・・と連呼しています

異文化交流の限界ですね
    • 0
この回答へのお礼

そこなんですか・・・駄目だこりゃ。

そういった常識的な判断が可能な国でしたら、現在のような状況にはなりません。

有史以来、民度が底辺の国なので仕方ないのかな?
    • 0
この回答へのお礼

自称世界一の先進国なのに?