電子書籍の厳選無料作品が豊富!

竹島の西島だけ、韓国にあげたらいいんじゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • 日本人の多くが、竹島に投資してるわけじゃないでしょう?ほとんどの国民にとって、竹島は金銭的に関係ないと思いますよ。領土問題の手っ取り早い手打ちの方法を、国際法上でどうやって見出すか?考えた方が建設的じゃないでしょうか?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/17 09:20
  • どう有益なんでしょうか?

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/17 19:02
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (30件中21~30件)

あなたの貯蓄の50%と、これからの収入の50%を私に支払ってもらえますか?


あなたの主張はこれと全く同じです。
正気とは思えません。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

そんな事をしてしまえば対馬の領有権を主張して居る連中を勢いづかせるだけ。


それでなくても韓国からツマアカスズメバチが対馬に上陸して勢力を拡大していますからね。
韓国に居る生物が居るから韓国の物だと言いかねない。
    • good
    • 0

日本が戦争に負けアメリカが韓国に「お前ら今なら日本のどこでもやるからどこが欲しんだ」と言われた韓国でしたが、敗戦していても怖い日本を恐れ小さな小島(竹島)だけを占領しましたよね 



まあメリカは占領に対し目をつぶったってこと
    • good
    • 0

そういうのを、「泥棒に、追い銭」というのかな?



「無理が通れば、道理が引っ込む」という言い方もある?

一番いいのは、ある日、急襲して、奪還すること、かな?

李承晩のやり方だが。
    • good
    • 2

竹島の土地だけの問題ではないのです。



うみのは了解というものが発生します、自国の領海から200カイリでは日本の領海になります。

自国の領海では漁業や資源の開発は自由にできます。
竹島が韓国になったら、竹島から200カイリは韓国の管理下になります。
竹島から200カイリなら日本国内の一部も韓国の領海になります。

土地の所有権は漁業・資源開発・防衛など、一つの問題だけでは解決しないものです。
    • good
    • 0

韓国人いた。

左翼かもしれん。
    • good
    • 0

竹島は政治利用するために領有権を求めています


「我が国固有の領土だ」と叫べば叫ぶほど支持率が上がる

日本、韓国双方意地の張り合いです
韓国も防衛に膨大な経費がかかっているだけで
全く利用していません
韓国国民に取っての自己満足でしかない

仮に日本が占有しても防衛費に経費がかかるだけで
利用はできない

尖閣諸島も同様です
日本政府も国民も全く利用でいない
    • good
    • 0

じゃあ貴方の貯金の半分を私にください。

    • good
    • 5

なんで?

    • good
    • 2

調子に乗らせるだけかと

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!