アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界で、夢の戦争ルール「非核三原則で守られている」を言っているのは

世界でも日本の公明・立憲・共産だけですか?

本当に戦争は外交努力だけで回避でき

それを侵略国に言えば侵略攻撃を中止してくれると

信じて良いのですか? 

「我々は武器は無い!なので話し合おう!多くの日本人が死んだが侵略をせず帰ってくれ!」

質問者からの補足コメント

  • 世界で、夢の戦争ルール「非核三原則で守られている」を言っているのは

    世界でも日本の公明・立憲・共産だけですか?

    本当に戦争は外交努力だけで回避でき

    それを侵略国に言えば侵略攻撃計画を中止してくれると?

      補足日時:2022/05/01 16:31
  • うーん・・・

    時代は、極超音速滑空兵器や変速軌道で飛しょうするミサイルなのに
    古臭い非核三軒茶屋や空飛ぶミサイルの事をいう方がいるみたいですが・・
    もう戦後77年ですよ
    非核三原則や専守防衛を唱えても、敵が攻撃を止めるはずもない。
    綺麗ごとを言うのは如何なものか・・

    極超音速滑空兵器や変速軌道で飛しょうするミサイルに対応できる
    敵基地攻撃用の弾道ミサイルの時代だと認識するべきで
    早期に「敵基地攻撃能力」から「反撃能力」に変更し
    核の抑止と、弾道ミサイル反撃能力を準備する必要があると思います。

      補足日時:2022/05/01 18:27

A 回答 (5件)

それ以外にれいわ新選組、社民があります。

洞穴のむじなと言えるでしょう。すべておつむがお花畑です。敵が攻めてきても「えーい静まれ、静まれ!この国をどこだと心得ておるか」とおもむろに「非核三原則」「憲法第9条」と書かれた印籠を出すと、敵が「ははー」とひれ伏すと思っているのでしょうね。テレビの見過ぎです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りで
他国の侵略に対して日本の対抗手段としては、、
我々は非核三原則だ
我々は被爆国だ
我々は戦争を放棄したんだ・・・だけです。

侵略国にしてみれば単純で
ソ レ デ ?  ソ レ ガ ド ウ シ タ ン ダ ?
国内にミサイルを撃ち込まれ
国民は犠牲になり
今から憲法を改正すると言っても国民投票すらできません、、

お礼日時:2022/05/01 16:28

憲法改正記念日㊗️反対する立憲民主党、日本共産党は日本に不要ですね?

    • good
    • 1

敵国(例えば中国とかロシア)に対して脅したり文句を言うのは良いのですが、私は国内の政治家を信じられないので下手に高揚した文章で敵を撃つといった趣旨の文章を読まされたりするのは嫌ですね。

    • good
    • 0

雰囲気だけでエラソーに物申すな。


そんな事言ってる党は無いよ。

核で威嚇や侵略を日本はしない、と言ってるんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前じゃないですか、、理想は・・

核軍縮・不拡散は世界共通の空論であり理想なんですから

あくまで理想はです。しかし現実は違いますからね・・

夢と現実の違いをお聞きしております。

お礼日時:2022/05/01 18:22

守られているとかトンチキな事を言ってる党はありませんよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならなぜ?
公明・立憲・共産は核兵器に難色を示し
現実と理想ですが・・
もちろん「不拡散」は理想なので正しく続けるべきですが
現実では、先進国においてはドイツや西側と同じアメリカによる
核シェアリングの抑止は効果的で「持ち込ませる」こそ現実的だと思いますが?

なぜ特別委委員や予算委員会で国民に向けての
審議を行わないのですか?

お礼日時:2022/05/01 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!