dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ日本は先進国になれなかったのでしょうか?(未だに過労死、男女格差、差別などが多い)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (55件中11~20件)

ここである方が仰っていました。


「(ジェンダー平等のほか、)死刑廃止、性的多様性LGBTの認容、難民、移民、異民族に対する偏見(入管でのスリランカ女性の死亡など)、日本が個人の尊厳の人権分野で遅れていることは多々あります。」
私も同感です。日本は先進国とはいえません。
    • good
    • 5

≻(未だに過労死、男女格差、差別などが多い)


じゃああなたはどこが先進国だと思うんですか?
どこだってありますよ。
結論としては日本は先進国です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

欧米諸国で日本ほどこれらの問題が多発してる国はない。

お礼日時:2024/06/14 09:21

おかしすぎるからですね

    • good
    • 3

白人じゃないからでしょう!

    • good
    • 2

差別に関しては日本は少ないんじゃない? 海外なんてそりゃ酷いよ。

命の危険があるくらいだし。
男女格差ったって、女性は結婚すれば幸せになれると言っている連中も、ここでもよく見るじゃない。そんなのが居る内は、そこは駄目だね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、日本のほうがひどいでしょ。外国人お断りの店が存在するし、未だに外国人との交際を反対する親も存在する。

お礼日時:2024/06/14 09:19

根性が足りないから。

    • good
    • 2

問題の多きこの国で先進国と言って高を括っているから、問題が解決していかない。


先進国なんて疑わしき。
    • good
    • 3

やはり筋トレと勉強が足りないということじゃないかと思います。

    • good
    • 0

え?先進国ですよね。

それも世界ナンバー3の
    • good
    • 1

君、先進国の意味が分かってないね。


社会制度のことを言いたいの?
だったら、違う軸で言わないとね・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A