アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蓮舫議員が連合芳野害鳥の葬儀出席表明を批判しています。

自分が欠席するのは自由ですが他人の出欠を批判するのは如何なものか?

国会議員としての行動ですか?
全く小学校低学年以下の行動としか思えません。

まさか党内でも同様の行動をとっていないですよね。

他人の死の葬儀を騒ぎ立て、まさに同意を求めるような行動は本国で行ってください。

日本では受け入れられません。

他人の出欠を批判する行為をどう思いますか?

A 回答 (9件)

逆に元民主党の人が国葬になったら文句言わないでねじゃあ。

思想やイデオロギーによって対応変わるとか有り得ないから
    • good
    • 0

あれは実に低能なパフォーマーですわ。


奴は自分自身で無知無能を世の知らしめ、
自ら事業仕分けした屑なんですわ。
本人は何らかの手柄を土産に全人代入りを
目指してるけど、支那共産党内部で奴の顔
と名前を知っている者はひとりもおりませ
んわ。
ホントですわ!!
「蓮舫さん本国で活躍を」の回答画像8
    • good
    • 0

連合のオバチャンは、自民党に擦り寄っているのです。



労働組合の意義を理解していません。

そのため、連合内部からも批判が出ています。

こういう人が、反対が多数を占める安倍くんの国葬に出席することは、どういうことなのか、連合という日本最大の労働組合のトップがすることなのか、です。

これまで連合が政府自民党と対決していたのなら、ある意味ライバルとして国葬出席も理解できますが、これまでの行動の延長線上にあるとすれば、すでに連合は労働組合でも何でもないことになります。

蓮舫くんの言動は色々と取り沙汰されますが、その中身については考えさせられます。
    • good
    • 0

自分が欠席するのは自由ですが他人の出欠を批判するのは如何なものか?



ごもっとも!
何でも反対が、立憲民主党の基本方針ですから、諦めましょう!
「蓮舫さん本国で活躍を」の回答画像6
    • good
    • 2

R4さんはパフォーマンスとしてやってるだけですので日本人の慣習とか心とか関係ないです。

それしか存在を示す方法がないんですから勘弁してやってくださいよ。反応すること自体が相手の思うつぼでしょ。
    • good
    • 1

ただ蓮舫さんを批判したいだけかな。


国賊の葬儀なので批判しても良いじゃん。
    • good
    • 1

まぁR4はゲームはコピーして遊べと公言された方ですから、本国の考え方が染み付いているんじゃないですかねぇ

    • good
    • 1

日本では、誰誰の葬儀に自分は行くとか行かないとか公表する習慣がありません。


誰誰の葬儀には行かない方がいいよ、なんて他人に意見する習慣もありません。
そもそも、日本人であることを証明すると言ってやっぱりやめた、と言うような人が日本の習慣に馴染みがあるとは思えません。
    • good
    • 2

国会に入ったトコに出欠ボードがありますね


あそこの前に机と椅子を置いて、出欠の管理人が出来る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!