dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蓮舫さんは都知事に向いてそうですか?

A 回答 (19件中1~10件)

潤沢に予算があるので、歴代知事がタレントばかりでも何とかなってます。

及第点かどうかは別にして、何とかなるでしょう。

彼女が弱い人を助けたいと思うのなら、破産した自治体を立て直すべく、そういうところ、例えば夕張市の首長を目指せば良いのですが、権力と箔付けのためのものですから、想像通りだなとしか思えません。

高い都庁ビルの上から都民を見下ろし、首都東京を代表する知事という立場で国政や他の地方行政に上から目線で文句を言うのは、さぞや気持ち良いことだと思いますし、彼女の性格からすればこれを目指さない訳にはいかないのでしょう。やれやれだぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いご意見の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/04 18:45

住む世界が違いすぎてわかる人いないと思う説。

    • good
    • 0

文句と命令以外何もできなさそう



出馬に際し、都知事になったら何がしたいかも言ってないし、未だに国籍問題は未解決。
まだ何もしていない百合子のほうがマシ。
    • good
    • 2

ない!最悪です。

    • good
    • 2

全然!(笑)

    • good
    • 1

とんでもない、低学年児童のクラス委員すら務まりま


せんわ。
なんせ頭が悪過ぎて、実の息子からも絶縁されたほど…
ホントですわ!!
    • good
    • 2

東京都の予算は、1国の国家予算に匹敵します。



つまり、都知事は国のトップということです。

女性トップですね。
サッチャーくんとかメルケルくんとかですかね。

まったくダメでしょう。
まあ、小池くんもダメですが。
    • good
    • 1

無理だろう。



馬鹿すぎて。
    • good
    • 2

あんな片方の親が外国人で日本人に途中から帰化した方が知事になると、沖縄みたいに中国化するでしょうね、、世も末です。

    • good
    • 2

無理、よしんば


なれたところで早かれ遅かれ
裸の王様になるだけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A