電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウクライナ戦争は、もうすぐ1年に成りますが、ウクライナは千年戦争を宣言したらどうですか? そしたらロシアは「とてもではないが、こんな戦争を千年もやってられん」言うて、占領地から撤退するのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ダメで元々で、やってみるのです。歴史上、誰もやった事の無い事をやってみるのです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/22 07:03
  • HAPPY

ゼレンスキー大統領は、私のアドバイスを受けて、もうすぐ千年戦争を宣言するでしょう。そしてら日本政府もそれを支持しなければ成りません。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/22 08:13
  • ロシア兵よりも、ウクライナ兵の方が士気が高いです。ウクライナは侵略された方ですから当然です。

ウクライナ兵の士気が80だとしたら、ロシア兵の士気は40くらいです。ウクライナの千年戦争宣言により、仮にウクライナ兵の士気が20下がったとしても、まだ60残っています。それに対してロシア兵の士気は20に成ってしまい、もはや戦う気は無くなってしまいます。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/22 20:23
  • ウクライナ戦争は、第二次大戦前の日本と中国との戦争に似ています。

あの当時、日本は中国との戦争は3か月も有れば終わると考えていました。ちょうど、今のロシアがウクライナとの戦争は3か月で終わると考えていたのと同じですね。

しかし、日本と中国との戦争は「泥沼」の戦争と成り、いつ終わるか分からなく成りました。これもウクライナ戦争と同じですね。

戦争が長引くと、日本人は軍部を批判し始めました。早く戦争を終わらせろと言う要求が強くなったのです。これも今のロシアと同じです。

ですから、当時の中国の将軍、蒋介石は「千年戦争」を宣言するべきだったのです。そしたら、それを聞いた日本人は「こんな戦争が、後、千年も続くのか」と言うて、戦争するのが嫌に成り、軍部に戦争を止めろと言う者が増えたでしょう。

我々は、この過去の「歴史」に学ぶべきなのです。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/23 10:42
  • ロシアは、今、核を使うわけには行きませんよ。何故かと言いうと、今、核を使ったら、何故、もっと早く使わなかったのか? もっと早く使っていたら、ロシアの兵士は、あんなにたくさん死ななくて済んだではないか、あれは無駄死にだったのか? と言われて、責任を取らねば成らなくなるからです。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/23 11:25

A 回答 (9件)

>何故かと言いうと、今、核を使ったら、何故、もっと早く使わなかったのか? もっと早く使っていたら、ロシアの兵士は、あんなにたくさん死ななくて済んだではないか、あれは無駄死にだったのか? と言われて、責任を取らねば成らなくなるからです。

彼が重視するのは戦争の結果であって、畑で採れるようなロシア人の死など気にしていません。それを気にするぐらいなら、旗色が悪かったときに撤兵しているでしょうし、東部を死守するためには、10倍ぐらいの兵力を一気に投入します。

彼らは戦闘後のこともロシア流に考えていて、東部占領下のウクライナ人を拉致、シベリアなどの僻地に強制移住、子は強制養子でロシア人化教育、空いた東部にロシア人を入植させ、火種を確保というロジックです。

ロシア語話者の庇護を侵攻理由にするのですから、国内にロシア文化を持ち込むこと、ロシア語を喋ることを禁止し、可能であればロシアに起源を持つ人はすべてロシアに追い返すぐらいのことをして、ロシア国内で勝手に内戦、虐殺しあってくれた方が世界は平和です。
    • 0

>早く戦争を終わらせろと言う要求が強くなったのです。

これも今のロシアと同じです。

それで「早く戦争を終わら」せるために核を使わせますか。戦術核を使うことは、そのまま米露のエスカレーションを意味します。

使っちまった方も、使わせるように追い込んだ方も、新たなステージに入ります。報復しなければ調子付くし、報復すれば報復合戦。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ロシアは、今、核を使うわけには行きませんよ。何故かと言いうと、今、核を使ったら、何故、もっと早く使わなかったのか? もっと早く使っていたら、ロシアの兵士は、あんなにたくさん死ななくて済んだではないか、あれは無駄死にだったのか? と言われて、責任を取らねば成らなくなるからです。

ロシアという国は味方(市民を服務)の損耗を気にしない国です。

その点ではロシア程恐ろしい国はない。住所不定無職貯金無しの浮浪者が犯罪を犯すようなもんです。

>ウクライナは千年戦争を宣言したらどうですか?

ロシアは人命は只なので、何億年でもやれます。占領した地域の国民は、ロシア人にしてしまうので、彼らに有利です。
そもそもそんな宣言をすることは、「武器供与国は碌な兵器をよこさない」という苦情と暴露ですから、ウクライナ国民は意気消沈し、ロシア軍は調子付くでしょう。

ウクライナ軍軍人は有限なので彼らの士気は大事です。ロシア軍軍人は無限ですし、死んでいくだけの兵の士気なんて知ったことではありません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナ戦争は、第二次大戦前の日本と中国との戦争に似ています。

あの当時、日本は中国との戦争は3か月も有れば終わると考えていました。ちょうど、今のロシアがウクライナとの戦争は3か月で終わると考えていたのと同じですね。

しかし、日本と中国との戦争は「泥沼」の戦争と成り、いつ終わるか分からなく成りました。これもウクライナ戦争と同じですね。

戦争が長引くと、日本人は軍部を批判し始めました。早く戦争を終わらせろと言う要求が強くなったのです。これも今のロシアと同じです。

ですから、当時の中国の将軍、蒋介石は「千年戦争」を宣言するべきだったのです。そしたら、それを聞いた日本人は「こんな戦争が、後、千年も続くのか」と言うて、戦争するのが嫌に成り、軍部に戦争を止めろと言う者が増えたでしょう。

我々は、この過去の「歴史」に学ぶべきなのです。

ロシア側の士気低下よりもウクライナ側の士気低下の方が大きくなるので、やらない方が良いと思う。

千年戦争を宣言したら「とてもではないが、こんな戦争を千年もやってられん」って感想が出てくるのはロシア側ウクライナ側双方にいえる。
ロシアは国外で戦っているので影響は経済的なものと動員の恐怖程度だが、ウクライナは国内が戦場になっているので影響はより直接的物理的(婉曲表現)に出ている。
そういう現状がずっと続くと言われて、より困惑し「やってられん」となるのはどちらだろうか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ロシア兵よりも、ウクライナ兵の方が士気が高いです。ウクライナは侵略された方ですから当然です。

ウクライナ兵の士気が80だとしたら、ロシア兵の士気は40くらいです。ウクライナの千年戦争宣言により、仮にウクライナ兵の士気が20下がったとしても、まだ60残っています。それに対してロシア兵の士気は20に成ってしまい、もはや戦う気は無くなってしまいます。

ウクライナ戦争は、もうすぐ1年に成りますが、

ウクライナは千年戦争を宣言したらどうですか?
 ↑
良いですね。

そしたらロシアは
「とてもではないが、こんな戦争を千年もやってられん」
言うて、占領地から撤退するのではないでしょうか?
  ↑
宣言だけでは弱いです。

宣言だけではなく、それが出来るだけの
準備を示しておくべきです。
1,まずは欧米の千年援助を取り付けます。
2,次は人員ですね。
 人口過多のインドや中国から傭兵として
 募集したらどうでしょう。
 飢えに苦しむ北朝鮮も有力な候補です。
 その昔、ヨーロッパはインドから傭兵を
 雇って戦争していました。
 その傭兵の末裔がロマ(ジプシー)だと
 言われています。

これだけの準備をしておいてから宣言
すれば、さすがのプーチンさんも
考えるのではないですか。
プーチンさんは病気で余命幾ばくも無い
という噂もありますし。
    • 0

そのニュースを楽しみにしてますよwwwww

• 0

ここで言うより、ゼレンスキーさんにアドバイスしたげてwww

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ゼレンスキー大統領は、私のアドバイスを受けて、もうすぐ千年戦争を宣言するでしょう。そしてら日本政府もそれを支持しなければ成りません。

いやいや、そんな一方的な宣言ごときで撤退してたら、歴史上のこれまでの戦争だって泥沼化してませんよwww

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ダメで元々で、やってみるのです。歴史上、誰もやった事の無い事をやってみるのです。

勝ってるんだから、

不要。
    • 0