アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極東アジアや一部の地域に駐留している軍隊は割けないとして、全戦力の60%ぐらい投入してますかね?

今日の発表で外相は東部だけでなく南部へも侵攻すると明言してます。

そうなってくると、ロシア軍の武器、弾薬、兵器も消耗すると思うのです。


ーー
当初は電撃作戦の失敗(キーフ占領失敗、チェルノブイリからも撤退)でロシア軍の弱さと思われましたが、戦力を集中することにより着実に制圧していってます。

勿論、ウクライナ全土を掌握するには兵力が足らなすぎですが、このまま南部まで制圧されると
この戦争は年単位の長期戦になりかねません。

 現在の情勢っていったいどうなんでしょうね?

両陣営とも嘘の情報合戦やってるっぽくて、、、。
あと真冬になったら凍結しますから、ロシア軍は戦争どころじゃなくなる気もします。
(まぁ、まだ半年先ですが)

A 回答 (1件)

オーストラリアのSky Newsで、米陸軍退役大佐ダグラス・マクレガー氏は「


ウクライナ軍の80%が破壊された」と語っています。

また、ウクライナ軍は武器の訓練の習得期間や、訓練も受けておらず経験もない予備兵では戦えないなどを紹介しています。

他方、ロシア軍は、正規軍は約70%から80%を撤退させ、休養させていると語っています。現在は傭兵部隊がやってるようです。

Sky Newsオーストラリア、米陸軍退役大佐ダグラス・マクレガー氏とのインタビュー。


因みに予測を述べてきた国内報道は、ソースを見ればわかるかと思いますが、米国の「戦争屋」の情報を基にしてたりするプロパガンダだったりするので、かなり偏向してる可能性があるかと。それら予測だと、とっくにウクライナが反撃してる頃なんですが。

>外相は東部だけでなく南部へも侵攻すると明言してます

個人的には、これはゼレンスキーやウクライナ世論への圧力なだけで、実際、どこまでやるかは、少し懐疑的に見ています。撤退後、親ロシア派が対応してくれる地域以外はテロなどで難しいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりプロパガンダなのですね。
確かにウクライナが反撃とかいつまで経ってもその兆候がありません。

憶測記事だけが行き交いしまいには情報そのものがほぼでなくなってます。

お礼日時:2022/07/22 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!