アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアのプーチン氏は、純粋な本物の共産主義を理解してないと思いますか。

理解していて、あんなことをするんですか。
理解していなくて、あんなことをするんですか。

A 回答 (21件中1~10件)

そもそも現在のロシアは「社会主義国」ではないですよ。


れっきとした「資本主義国」です。

実態はともかくとして「社会主義」を標榜している国は、中国、北朝鮮、ベトナム、キューバぐらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 07:58

本物の共産主義とは



労働者階級が、資本家を倒し、労働者が権力者となる社会のことです

これはマルクスの著書を読めば明らかです

このような労働者が支配階級を倒した結果が、ポルポトだったり、毛沢東であり、オプリーチニックです

つまり、共産主義とは「野蛮な馬鹿が、賢くてスマートな金持ちをぶっ殺す」私恨、妬みでしか、ありません

本物の共産主義が浸透すれば、知識層がぶっ殺されて、社会全体が衰退するしか、ありません

そのため、今現在のロシアや中国は「共産党」というエリート集団が
支配階級となる
実質の格差社会であります
これは中国やカンボジアでぶっ殺された知識層、技術者集団、富豪などが
そのまま支配階級を維持しているわけで、

周囲の資本主義国と何ら変わらない気がします
違いは「より自由を制限された」資本主義だということです

プーチン氏はインテリのエリートでありますから
当然そのような野蛮な共産主義を浸透させるハズがありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 07:58

全く理解してないでしょうね。


奴がやっていることは「共産主義」ではなく、ヒトラー、スターリン、毛沢東、北朝鮮の金一家と同じような「独裁主義」です。

理解してないから、形だけの民主主義的な大統領選挙をやって、自分が国民に圧倒的に支持されているということをアピールするんです。

奴のやり方は、朝鮮民主主義人民共和国と同じだと感じています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 07:58

マルクスがこのような説を唱えたのは


恐らく当時の産業革命で

土地や工場を持つ資本家と、そこに従属するしかない労働者、という
極端な格差社会だったため、と思われます

つまり、土地や農園に縛り付けられて、そこで農作業をやって年貢を納めるしかない、農奴制の奴隷と何ら変わらない関係が

領主=資本家、農奴=労働者、となって
産業革命で再燃したわけです

歴史を見れば、農奴制は崩壊したので、
マルクスは同じように資本主義も崩壊するだろう、と
思ったんじゃないですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 07:58

プーチンはレニングラード大学の法学部卒です。


共産主義の主義主張がどのようなものであるかは、理解してるでしょう。
理解してることと、その通りにすることは別だと思いますよ。
わかっちゃいるけどやめられない、ってことは世の中にたくさんあるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 07:58

過去の歴史を反省せず、国際秩序・法の支配の重要さを判らない男です。

狂人ですから何も理解していません。ロシア大帝国を構築し初代皇帝になりたいだけでしょう。だから他国ウクライナを侵略し無差別爆撃・無差別殺人を続行しています。ロシア兵の死も単なる肉弾としか思っていません。正に現在に現れたヒトラー・プーチンです。西側はこんな男の意のままにしては絶対にいけません。特にNATOは支援疲れせず、ウクライナに弾薬を支援強化すべきです。特に独仏と過去ソ連に抑圧された東欧諸国。でないと、真似しそうなのが日本の直側にもいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 07:57

「ロシアのロシア人によるロシア人のための、ロシア以外を管理するための政治」は理解し、実践していると思いますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 07:57

経済は株式を導入しているので資本主義。

共産とは全く違う。
政治は見せかけだけの民主主義で、実態は独裁主義。スターリン時代を憧れているのか、共産体制が陥りやすい体制とも言えますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 07:57

「純粋な本物の共産主義」とは、何でしょうか?



理解している「共産主義」とは、時代によって、
「完全否定」された「単なる妄想」だと
思っていますが、そんなもの、何故、プーチンが、
理解している必要が、あるのでしょうか?

「あんな事」とは、具体的に、なにの意味でしょうか?

「あんな事」、「こんな事」と、何でも言えますが、
でも、もう少し、気分ではない、具体性が必要では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 07:57

共産主義というのは、社会主義の理想型


のことです。

共産主義に到れば、人間の持つ属性の
総てを否定されます。

国家があるから、戦争になり搾取が
生じるのだ。
だから、国家は否定。

家族があるから、家族と他人を差別
し不平等になるのだ。
だから家族も廃止。

同じように、男女の別も否定。

こうして、属性の総てを否定する
ことにより、全人類が平等になる。

これが共産主義です。




ロシアのプーチン氏は、純粋な本物の共産主義を
理解してないと思いますか。
 ↑
理解しているんじゃないですか。
だから、ウクライナの国家主権を否定した
んでしょう。



理解していて、あんなことをするんですか。
理解していなくて、あんなことをするんですか。
 ↑
目的が正しければ、手段は問わない
というのが左派の考え方です。

日本でもそうでしょう。
左派はねつ造が大得意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A