dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スイッチの画面でやると鬼クリアするのに、テレビでやるとメーター半分もいきません。自分でやってても曲とタイミング合わないなぁーと思うのですが、、

テレビがおかしいのか?私がおかしいのかわからないです
やる前にかんたん音符調整するのですが、毎回数値が違います。一度だけたまたまなのかテレビで鬼クリアできました。

スイッチでやるともろに、ビタ押しだからタイミング合うのかな?
テレビだと、指と違って太鼓のバチがタイミングずれてくるのかな?
かんたんでやると、普通に良がでるんですよね、、、

A 回答 (2件)

感覚的な差で上手く行かない、という可能性は勿論ありますが、機械的に原因で上手く行っていない可能性も普通にあります



まずWi-FiやBluetooth等のネットを介すため、操作に遅延が生じている可能性が一つ、有線接続のほうが安定している、速い可能性があります

もう一つ、テレビの性能には表示速度というものがあって、機種やモードによっては遅延が発生す可能があります
つまり、あなたの目に入ってくるテレビのモニター情報はゲーム機から発せれた信号より数瞬遅れているってことです
モニターの設定で、表示をゲームモードにできる機種ならば、遅延を最小化できるかもしれません

参考
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/12 …
    • good
    • 0

テレビだとコントローラーとの間に遅延が発生するみたいですよ。


簡単だと良がでるのは、簡単の判定が他の難易度よりも広いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まじですかぁーーー
良く調べて買えばよかった泣
もーほんとむかつく
スイッチ画面で鬼クリアできれば、同じ曲をゲーセンの太鼓の達人で鬼クリアできますかね?

お礼日時:2020/12/16 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!