電子書籍の厳選無料作品が豊富!

協力プレイ2人でガッツリの際、
こちらのリーダーと相手のリーダーが同じ。更に言えばアシストスキルも、当然ターンも同じ事はよくあると思います。

ここでリーダーのスキルが使える状態になった時に、相手がこっちのリーダーのスキルを使う事、使われる事があります。

何故自分のリーダーのスキルを使わないのですか?
つぎのターンに使おうと思っていたのに戦略が立てなくなる事もあります。
嫌がらせでしょうか?

ちょっとイラっとします。

A 回答 (4件)

個人的な意見ですが


リーダーが同じ状況なら、どっち使っても良いのでは?
そもそも、自分のリーダースキル使われて、イライラするなら、マルチやらなければ良いだけでしょ?
後は、地雷プレーヤーとか居てイライラするのも仕方無い
マルチでやってるんだから、色々な人が居るし
それで文句言うなら、マルチやるな
マルチやってると思うけど
パズル下手な人に対して、パズドラユーザーって厳しすぎますよ
パズドラ上手い人って、文句ばかり言ってる人のみですよ
マルチ廃止しても良いのでは?と思います3人ワイワイだけで良いよ
マッチングオートだし
    • good
    • 0

じゃあ相手のを使えば解決するね

    • good
    • 1

アシストが違う上、アシスト元のスキルを使いたいのに次のターンで相手のが溜まっちゃうって場合、相手側から使うべきなのに自分のを使われたならイラッと来るのはわかる。


変な武器溜まっちゃうじゃん、先にそっち使えよってなる。
例えば誰かに武器装備させてるけどスキルマでアシストされてるから先に溜まるわこれってなったり。
そういう場合は先に使うけど。

でもアシストが同じでターン数も同じ、サブを使わざるを得ないわけじゃないからスキル溜まるのに時間がかかるわけでもない、リーダー同じでアシストも同じだからどっち使おうが変わらないし戦況に影響もない、どこがイラッと来るの?

例えば浦飯にレイア装備させて両方あと5ターンで溜まるって時にどっち使っても変わんないでしょ。
それで先に俺のを使われた!自分のから使えってイラつくのはどこ探してもあなただけです。


これでターンが違うからイラつくって言うなら同意したけど、ターンが同じでキレてるならこんなのも理解出来てない地雷とマルチしたくないって思う。
    • good
    • 1

自分のを使おうがフレンドのを使おうが同じって状況ですよね?


で、なんで戦略が立てられなくなるんですか?

そこ使うとこじゃねーだろ!とか
片方は遅延対策してなくて遅延喰らってスキル使えなくったとかならまだ解りますけど。

同リーダー、スキルマでアシストも同じ、遅延も関係ない状況ならどっち使おうが変わらないじゃないですか。
なんでイライラするのかが解りませんけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!