電子書籍の厳選無料作品が豊富!

覚醒クシダナヒメのパーティーに添えて

覚醒クシダナヒメはやはり指5が良いですよね?

クシダナヒメに使うサブメンバー
カエデ 遅延3攻撃2?
ヴィシュヌは攻撃5付けてます
リュエル 攻撃5?
緑ソニア 攻撃3遅延2?
シルヴィ 攻撃2遅延3?
オシリス 指5付けてます
アバロン 何を付けたらいいか?
覚醒劉備 攻撃5?
覚醒アルテミス 攻撃5付けてます
究極ペルセウス 何を付けたらいいか?
水のスピカ 何を付けたらいいか?
ヴェルダン 回復5付けてます 
覚醒メイメイ 火半減5
※変えた方が良いですか?変えるとしたら何を付けたら良いですか?

自分なり考えました・・・分からないモンスターもいますけど!

こんな感じで良いですか?決めたモンスターは?『このモンスターは潜在はこっちが良いよ?』てありましたら教えて下さい

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます

継承で対策されてるんですか!自分は中々出来ないで・・・潜在覚醒で対策します。

バラけるより!思いきって5個付けるですか・・・ならスキルが重いモンスターが良いでしよね?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/25 19:50
  • そうですか・・・

必要になった時に付ける!

Nyarnuさんが教えて下さった
    HP潜在 4000以上のモンスター
    攻撃潜在 ダメージ足りない時に確定取れるように
    回復潜在 600以上のモンスター
    自動回復 600以上の回復作らない編成など
    操作延長 操作時間が0のような編成に
    属性軽減 状況に応じて計画的に
    遅延耐性 攻略に応じて必要なモンスターに

は297の状態でのステータスを見比べ付けるてな感じですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/25 20:04
  • ありがとうございます
    こんな感じで不安もありましたが!

他の方から攻撃アップが目立ちますが!
    あったので

ちょっと考えたのですが覚醒劉備は攻撃では無くHPアップにしようかな?と思います。と遅延もありですか?2個

緑ソニアはHPか回復に変えようかな?

と思います

悪くは無いですよね?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/29 07:32

A 回答 (4件)

そんな感じでいいと思いますよ。

先の方が言われているようにヘイスト持ちに遅延耐性つけたりされてますし、リーダースキル以外で倍率がかかる2体攻撃複数持ちのモンスターに攻撃アップつけたり基本は抑えていると思います。

実際潜在覚醒は平均してHPなら500程度、攻撃力なら100程度、回復力なら150程度のアップです。
指も0.05秒と5個つけても覚醒スキル1個の半分くらいの性能です。

ピンポイントに攻撃潜在覚醒ないと確定で倒せない、HPや軽減ないと受け切れないなどの場合を除いて本当におまけ程度なので、高めのステータスを伸ばしてあげる、ヘイストできるなら遅延耐性振ってあげるといった長所を伸ばしてあげる使い方が良いと思いますよ。

ペルセウスやアヴァロンドレイクはステータスに長所がないので指や軽減でもいいですし、スピカはキラーで3倍になるので攻撃アップでも良いと思います。

あくまで急激な性能アップではないので振らなければ振らないでもいいと思いますし、ピンポイントな必要が出た時にとっておくのも賢明だとも思います。
この回答への補足あり
    • 0

劉備もソニアもHPに3個振った場合180くらいの上昇なので悪くはないと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

分かりました

ちゃんとヘイスト持ちに遅延付いてるしいいんじゃないかな、遅延は貴重なんでそうそう皆に付けれないもんね僕はヘイスト持ってないキャラには同スキルキャラのスキルレベル1を継承させて遅延対策しています。

遅延はばらけて付けるより思い切って5付けるのもいいと思いますよ!
この回答への補足あり
    • 0

HP潜在 4000以上のモンスター

攻撃潜在 ダメージ足りない時に確定取れるように
回復潜在 600以上のモンスター
自動回復 600以上の回復作らない編成など
操作延長 操作時間が0のような編成に
属性軽減 状況に応じて計画的に
遅延耐性 攻略に応じて必要なモンスターに

攻撃潜在がやけに目立ちますが、攻撃力が増えて倒せる相手は誰かという状況を想定しなければ無駄覚醒でしょうか。
1%の補正は本当に些細で、正直に無駄です。しかし、その些細な補正は本当に大切なキャラに付けるべきだと思います。

潜在覚醒は、攻略に必要になったら付けるという感じで構わないと思います。
この回答への補足あり
    • 0