プロが教えるわが家の防犯対策術!

やったねたえちゃん!の主人公であるたえ子って、ハッピーツリーフレンズのフリッピーと似ていません?

分からない方に説明しますが

たえ子

本名:小野たえ子、中学二年生の少女。母親に虐待されたトラウマから多重人格障害になり、もう一つの人格「たえない子」が生まれた。

フリッピー

緑色のクマ、元軍人、戦争からフリッピーを守る為にもう一つの人格が生まれた。

両者とも普段は優しくて穏やかな性格だが、多重人格で、そのもう一つの人格がトラウマにより生まれたもの、もう一つの人格が覚醒すると残酷な手口で人を殺すという点が似ていると思いました。

しかも、両者とも精神世界でその二つの人格が戦うエピソードもあります。

違いは

たえない子はたえ子がピンチになったり、コロちゃん(彼女のイマジナリーフレンドであるクマのぬいぐるみ)が傷付けられたりするとたえない子が覚醒する、敵意のある者のみを殺害する。たえない子が人格の主導権を握っている際にはたえ子は眠った状態であり、自覚が立つと電池が切れたように眠る、たえ子自身はたえない子の存在を知らない。

覚醒フリッピーは、炎や血(ケチャップを勘違いする事もある)を見る、銃声や飛行機の音(戦闘機を連想する」や爆発音や破裂音等大きな音を聞く等すると戦争を思い出し、もう一つの人格が覚醒し、周囲の人物を無差別に残酷な手口で殺害、もう一つの人格を自覚しており、医者に相談するほど。

似てませんか?

A 回答 (1件)

家族が増えるよ!!やったねたえちゃん!。

は好きです♡
「カワディMAXさんの「やったねたえちゃん」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、その家族が叔父さん(自分を捨てた母親の兄)でしたね