dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

秘伝はありますか?

A 回答 (4件)

良質の動物性タンパク質を豊富に含む魚介類をあてにして飲まれることです。


 アルコールが肝臓で分解される際に、大量の動物性タンパク質を必要とします。
 これからの季節なら、鍋物が最適です。
新鮮な魚介類を材料にした鍋物で晩酌をすれば、悪酔いすることもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>新鮮な魚介類を材料にした鍋物で晩酌をすれば、悪酔いすることもありません。

塩辛とか、塩をあてにしてます。ヤバイです。タンパク質ほぼゼロで、アルコールガンガンです。

お礼日時:2021/10/19 17:06

トーストにバターをたっぷり塗って食べると胃に油幕が張って、アルコールの吸収が遅くなると言うので、遣ってみたけど、効果のほどは???でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トーストにバターをたっぷり塗って食べた後、酒を呑む気にはならないですね。

お礼日時:2021/10/19 17:08

焼酎 700 呑んでれば良いんじゃね(´・ω・`)



マジレス 希望なんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼酎 700mℓを1日で飲むと、キツイです。

お礼日時:2021/10/19 17:08

酒の10倍の量の水を飲む。


てことで、胃を大きくしなきゃいけないね。

遺伝によるところが大きいので、飲まない事が最も肝臓への負担を減らせることになるんですけど...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒、、1.5ℓ飲むときがあります。
15ℓの水を飲むと死にます。

お礼日時:2021/10/19 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!