アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらお酒に強くなれますか?

僕は 英会話スクールのBBQパーティで、ハイボール一杯しか飲んでないのに、気持ち悪くなり、倒れてしまいました。

因みに僕は55歳

普段は一人で飲むと、悪酔いするので、カウンターバー以外では飲みません。

A 回答 (11件中1~10件)

禁酒して下さいませ。

健康維持には、余り利なし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社などの飲み会でなら、ノンアルコールしか無いですね。
そもそも僕は甘いものが苦手ですから。

お礼日時:2023/07/30 20:36

No.8です。



誤解されそうな回答だったので訂正します。
毎日飲んでも、酒の種類をかえても「強く」なるわけじゃないです。
今よりはマシ、くらいです。
ハイボール一杯で倒れない飲み方ができる、という程度です。

飲む前に食べる。
特に脂肪分のあるものを食べてから飲むことでアルコールの吸収を遅らせます。
ゆっくり時間をかけて飲む。
自分の酔いを自覚しながら、それ以上酔いが回らないよう、飲む速度を調節する。

そういう工夫で、悪酔いを避けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

普段通りに飲んだんですけど、今回は、体内の水分が欠乏していた、生徒同士で英会話、ソルマックなどを前もって服用しておけば、楽しくやれたかも知れませんね。
甘いものが苦手になり、ブラックコーヒーが口に合うようになっただけ、アルコールが苦手なのが残念です。

お礼日時:2023/07/30 20:34

慣れる事はあっても強くなる事は有りません。


しかも年齢的に代謝も下がってきていますので、無理をすれば本当の命取りになる事も
有りますからね。
そもそもアルコールって人体にとっては毒物。
その毒を肝臓が解毒している訳ですが、解毒する為のアルコール分解酵素は欧米人と
比べて日本人は量が少なかったり殆ど無かったりするそうです。
結局肝臓に負担を掛ける事になりますので悪酔いもする。
ハイボール一杯で倒れたと言う事ですので、アルコール飲料は付き合いとしても飲まない
方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうでしたね。
英会話しながらお酒を飲んだので、それが仇になったかも知れませんね。

お礼日時:2023/07/30 20:24

こんばんは



生まれつき、アルコールを分解する酵素が体内に無い方だと思います。

そういう方はいくら努力しても強くなりません。

過去に一度にたくさん飲んで、お亡くなりになった人がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

病院で質問しても、同じこと言いますね。
今の時期、忘年会シーズンは、救急車も呼べないほどひっ迫してますから、悪酔いしない対策しかないですね。

お礼日時:2023/07/30 06:06

じじいは肝機能落ちるから諦めた方がいいよ


もう強くなるとか無理だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうでしたね。

お礼日時:2023/07/30 05:57

お酒に強い人は元から強いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やっぱ、強くなるのは無理でしたね。

お礼日時:2023/07/30 05:58

>普段は一人で飲むと、悪酔いするので



悪酔いするのは飲みすぎです。
軽く酔う程度を毎日飲んだ方がいいです。

それと、自分が悪酔いしない酒を見つけること。
ビールはダメだけど焼酎なら大丈夫という人もいます。
もちろん、量は控えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

実は、孤独が苦手な性格なので、悪酔いは性格上かな?と思いましたが、とは限らなかったようです。

お礼日時:2023/07/30 05:53

基本はならない。

もともと肝臓にアルコール分解酵素を持ってるかどうかで強い弱いが決まる。弱い人が強くなることは無い。だから、弱い人は肝臓の働きを助けるような食べ物を食べて飲み会に行けば悪酔いしない。まずは、対策する事が先決。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

薬局で売っている食前の薬(ソルマックなど)を前もって服用しとけば良かったですね。
水をタップリ飲んでおけば、悪酔い防げました?

お礼日時:2023/07/30 05:47

強くなるのは基本無理だと思います。



空きっ腹で飲まず先に何か食べておくといいです。
パーティーで食べ物が出るとしても、コンビニでチーズか何かを買って食べたらいいですよ。
あとは、無理せず飲み過ぎないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

脂っこい料理で悪酔いしたようでした。
カウンターバーでは悪酔いはしません。

お礼日時:2023/07/30 05:41

体質なので無理です。


お酒が強くなったと勘違いしてる人は元々強かったか吐くのが上手くなっただけです。
蒸留酒を無理しない程度にちびちび飲むのがおすすめです。
むしろお酒が弱い人の方がお酒の味を楽しんでる人が多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かに、甘いものが苦手になって以来、お酒の味が分かるようになりました。

お礼日時:2023/07/30 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!