dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ただいま二日酔いです・・・

昨日は、ドライマティーニとアースクエイクを飲みましたが、
アースクエイク飲んでから酔いが一気に回ってきました。
普段はセーブしているのですが、初めてのお酒だっただけに
深夜から寝付けず、今朝も気持ち悪く、今も二日酔いが
続いています。

寝る、休むは出来ないので、それ以外の方法で二日酔いを
緩和する方法があれば教えてください。
気持ち悪いので朝は何も食べてません。
胃腸薬を飲んだだけです。

A 回答 (8件)

しじみのお味噌汁は二日酔に効きますよ!コンビニでもカップのものが売っているので飲んでみられてはいかがでしょうか。


また、食べないでいると、空腹による気持ち悪さも追加されて、一日中気持ち悪くなりますから、少しずつ何か胃に入れたほうが回復が早いですよ。

もう二日酔になってしまっているので遅いですが、お酒を飲んだ後、100%のりんごジュースかグレープフルーツジュースを飲んでおくとアルコールを分解してくれるので翌日楽になりますよ。友達はシャワーを浴びると抜けると言っていましたが、お仕事中でしたらそれも無理ですね・・。

この回答への補足

ちなみに昨晩は、お酒の前は甘いもの、お酒の後は広東麺、
帰宅後お風呂入って、出てからパン少し、お茶コップ1杯飲んで寝ました
多分、寝る前に食べたパンがまだ胃の中に残ってるので空腹感は
ないのだと思います
ちなみに先ほど梅干しをつまんでました

お昼にしじみの味噌汁してみます!

検索したところ柑橘系(みかんとか)はよくないとあったのですが、
グレープフルーツも柑橘系だからどうなのかな?と思っているのですが・・

補足日時:2009/01/16 11:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様のおかげで当日晩にはすっきり治っていました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/19 09:14

私は若い時、友人の経営する病院に行って酸素吸入していましたがあまり効果は無かった。

歳をとり深酒をする事が無くなりましたが二日酔いの苦しみは私の脳の隅っこに今だ残っています、ぬるい風呂に入ってその中で寝る、スポーツ飲料を
がぶがぶ飲む、、お幸せに
    • good
    • 0

ハイチオールCを薬局で買ってくるのがいいですよ

    • good
    • 0

私はヘビィな飲みが予想されるときは、前後にウコン粉をスプーン1~2杯づつ服用しています。

市販ドリンクではなく、ウコンを乾燥させて粉にした100%ウコンです。
これは本当によく効くのですが、「自分は酒に強い」と勘違いして常用すると必ず肝臓を壊しますので注意。
あとはただひたすら水分補給ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通ってるBARでは最後に必ずウコン茶を出すので飲んでます。
今後は飲む時はあらかじめ粉状ウコン試してみますね。

所詮薬の効果ですから、バイアグラ使って自分は長続きすると
勘違いするのと同じですね。

お礼日時:2009/01/19 09:13

食べ物でしたら


他の方の回答にもありましたが
刺激物や消化に悪いものは控えて
パン食が良いと思います。
きっと、胃腸もよわってるでしょうし
自分は、気分が悪ければ、別に一食、二食抜いたって
かまわないですけどね。
    • good
    • 0

まず、積極的に水分補給をして血中アルコール濃度を下げましょう。


利尿作用のある熱いお茶を飲むと良いそうです。
食事をすると肝臓の血流が増して、アルコールの分解を促しますが
食欲が無い時は果物が良いです。(柿が一番のおすすめです)
果糖が代謝されるときに、アルコール分解に必要な物質が作られます。
その他、二日酔いに良い食べ物はこちらをどうぞ。
http://www.guppa.net/futukayoi.html

この回答への補足

現在、ホット緑茶とアクエリアスを交互に飲んでます

食欲は無いわけはないのですが、
やはり朝は寝起きだからか飯を受け付けませんでした

柿!他のQ&Aでも書いてありましたね!
少し前なら家にあんぽ柿があったのですが・・

補足日時:2009/01/16 11:03
    • good
    • 0

私の2日酔いの対処法も、とにかく多目の水分補給、水、緑茶以外のお茶などをがぶがぶ~トイレに頻繁に行ってオシッコを出す・・です。


もちろん、胃腸薬も飲みますが、空腹で飲んではいけないと思うので、できるだけ軽くてもいいから食事を撮ります。
ソルマックなどの液体薬が速く効くような気もします。
胃腸が弱っているかもしれない場合は刺激物(カレーなど)は避けて消化のいいものを食べるのがいいと思います。

あまりお勧めできませんが、飲んで帰ってきたらガマンせずに「吐く」のも二日酔いに効果的な気がします。

この回答への補足

緑茶はダメなんですか・・・
となるとコーヒーも不可でしょうか?(関係ないかな・・?

吐くと胃が痛んだり、免疫力が低下することで体調を壊しやすい
(経験上)のでどんな場合でも吐く事だけは極力避けるようにしてます

胃腸薬=ソルマック液体薬です!

補足日時:2009/01/16 10:57
    • good
    • 0

どうも、お疲れ様です。



二日酔いの時には迎え酒でとりあえず
その時は楽になりますが

>寝る、休むは出来ないので、
ということは、お仕事中なんでしょうね。

自分は、そんな時は
ただ、ひたすらに水分補給をしています。
お酒を飲んだら、軽い脱水症状にもなってますしね。

この回答への補足

ありがとうございます。
水分気持ち多めに取ります。

食べ物について気をつけた方がいいことありますでしょうか?

補足日時:2009/01/16 09:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!